2015/02/24

Dydo スーパーマリオ ドットフィギュア

150220 コンビニ缶コーヒーのおまけ・・・Dydo 『スーパーマリオブラザーズ ドットフィギュアコレクション』・・・ファミコンのドット絵そのままに立体的にしたフィギュアです。

 Dydoの『甘い』缶コーヒーにしかおまけが付いてないので・・・全8種類 どうしようかな? ということで、とりあえず2体・・・あぁマリオも買っておけばクッパ戦が再現できて良かったかな?

 台にしている緑色のケースは『土管』をイメージしたものだそうで。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/21

トランスフォーマー セガ ジェネシス メガトロン

150215_5 こちらも通販品w・・・タカラトミー 『トランスフォーマー セガ ジェネシス メガトロン』・・・まぁその・・『変形ロボット』ですw

 去年の『静岡ホビーショー』で『メガドライブメガトロン』の原型を見たのですが・・・秋に発売されたとき・・・気づかずに買い逃し(即完売になったらしい)・・・途方に暮れていたときに・・・『北米仕様メガドライブ(ジェネシス)版』が限定発売されるという予告を見付け・・・もう脊髄反射で購入ボタンを押してしまった。
 もったいないので、まだ箱を開けていないのですが・・・ガチャガチャ動かして遊びたいねw

 しかし・・・3日続けて通販品が届くなんて・・・引き落とし日が怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/25

セーラームーン トゥインクルドリー

150125 コンビニで見つけた グッズ ・・・ バンダイ 『セーラームーン トゥインクルドリー』・・・いちおうキャンディートイですね。(ブルーベリーキャンディ1ヶ入り)

 セーラームーンの一番くじと同じ棚に並んでいたので、これも『くじの賞品』かと思ったぐらい、なかなか出来の良い細かなチャームです。・・・まぁ値段は『ガチャ』の倍値ですのでw

 全6種類・・・でも、私は亜美ちゃんだけ買えば良いね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/16

セブンイレブン×エヴァンゲリオン作戦

Photo 今、セブンイレブンでやっているキャンペーン・・・『セブンイレブン×エヴァンゲリオン作戦』・・・メインは『人間大のエヴァフィギュア(セブンイレブンカラーもあるよ)』・・・身長(高さ?)2m・税込みで180万円を超えるフィギュアなんて・・・誰が買うの?

・・・と思っていたら・・・既に『全25体完売』なんだってw

 私は、『ペットボトルのおまけ』(写真)で充分です。

 さて、気になるのは・・・なんで今『エヴァンゲリオン』?ってところ。・・・まぁ、ローソンでも過去さんざんフェアとかやってるので、気にしたら負けなのかもですが・・・
 でもね。。。『ヱヴァ』じゃなくて『エヴァ』なんだよ?・・・金曜ロードショウでも放映があるみたいだし・・・ついに『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の公開日決まったか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/24

ジョージアのエメマン

Photo 缶コーヒー『ジョージア』のエメラルドマウンテン(エメマン) 20周年 × ジョジョの奇妙な冒険 のこラボ・・・『ジョージアのエメマン』・・・まぁ、缶にイラストが入っているだけなんですけどw

 ただね・・・缶には 『全6種類』ってなってるのに、棚には3種類(ジョセフ・承太郞・アブドゥル)しかなかった?
後3種類は売り切れたのか?・・・たぶん『花京院』と『ポルナレフ』と・・・もう一つは誰だ?・・・しかしこの二人、そんなに人気があるのか?・・・と思ったら・・・
Photo_2 他のコンビニで見つけましたよw・・・『キレの微糖』という別商品でした。

 で、最後の絵は『スタープラチナと承太郎』・・・DIOは?・・・とおもったら、こちらもしっかりありました。・・・『エメマンブラック DIOデザイン缶』・・・しかしこちらは『景品』。・・・しかも『缶型スピーカーセット』という高額商品に応募券が付いている。
Ar まぁ・・・とりあえず1個買ったけどw

 しかしこちらも缶が6種類それぞれあって・・・それに加え缶型スピーカーに『ARマーカー』が付いていて、スマフォト等で『スタンド』が観られるという・・・
 しかも凶悪なことに・・・外に見える缶コーヒーの人物と出てくるスタンドが違っているという・・・承太郎の缶買ったのに・・・マジシャンズレッドが出てきたよ・・・

 さすがにもう買わないだろうけど・・・DIO缶は欲しいなぁ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/21

蚊遣り

Photo 先週の父の日にもらった『プレゼント』・・・アンティーク風『蚊遣り』・・・まぁ、いわゆる『蚊取り線香立て』なんだけど。

 よく行くショッピングモールにある『和雑貨やさん』で昨年ぐらいに見つけて・・・立ち寄る度に眺めてたんだけど・・・よっぽど『欲しいなぁ~オーラ』が出ていたんでしょうかw

 とはいえ・・・これが『父の日』のプレゼントってどうなの?・・・これ、どう考えても『家族で使うもの』なんだけど・・・

 もっと 『個人的なもの』が良かったな・・・

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/18

静岡ホビーショー 2014

 今年も行ってきました・・・『静岡ホビーショー』・・・ここのところ3年連続参加です。
まぁ・・・息子が行きたがる・・・という大義名分がありますのでw
2014
 今年は・・・やはり 『艦コレ』でしょうね・・・各社協力して・・・『昔の金型で箱絵だけ変えて』たくさん揃っていました。・・・イ号なんて、3社またいでのセットで出てましたし。
 ただね・・・木金の業者商談日のニュース映像で写っていた『艦むすコスプレ』のコンパニオンさんがいなかったのが残念でした。
2014_2 で、やはり人が多く集まってたのが『バンダイ』ブース・・・人が多すぎて、『ジオングⅡ』の写真が撮れなかった。・・・いゃ、ガンダム関係はいろいろ充実してましたね。 が、その他は『ヤマト』『妖怪ウォッチ』と・・・まぁ単品でちらほら・・・マジンカイザーとかエルガイムとかスコープドックとか・・・
 バンダイ以外も・・・アニメ系が少なかったのが残念。

 ただね・・・その他模型関係商品はいろいろ充実してました。・・・新型デザインカッターとか塗装用スタンドとか筆のスタンドとか・・・
 個人的に気になったのが・・・超音波カッター・・・それこそ『デザインナイフ』の刃に超音波振動を与え、力をかけずに削ることが出来るモノ・・・とても便利なモノ・・・なんだろうけど実際買ったら怒られるんだろうなw・・・他には使い道がないようですし。
2014_32014_4
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

 さて・・・今回の最大のツボは・・・トランスフォーマー『メガドライブ メガトロン』・・・胸に輝く『16bt』
ちゃんと、『カセット。の抜き差しが出来るし、コントローラーのボタンが押せる』・・・とは、ディラーさんの談
 これでオプションに『メガCD』とか『32X』が付くのなら完璧なのだけれどw
2014_5
 たぶん発売されたら買おうとは思うのだろうが・・・販売告知は・・・アンテナ高くしていないと気づかないだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/16

BANDAI ハコビジョン



ついつい 買ってしまった『食玩』・・・BANDAI 『ハコビジョン』

『世界初! ガンダムプロジェクションマッピング食玩!』とのこと。

箱の中に付属の背景フィギュアとクリアプレートをセットして・・・スマフォで映像を再生。それを箱の上に被せ、クリアプレートに映像を投影するというもの。
スマフォを使うオモチャって・・・時代だねぇ。

まぁ・・・多少は立体的に見えるのだけれど・・・大きさが大きさなので、『凄い!!』と感じるかは・・・?

コレは 第二弾 のガンダムver.・・・夏には『初音ミク』が出るそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/22

進撃の巨人クッション



セブンイレブンでもらった・・・『進撃の巨人クッション』・・・ナナコを使ってオリジナルパンを10個購入するともらえるらしい。
先週、おくさんが風邪をひいた時にたくさん買ったから、ポイントが貯まっていたようです。
で、昨日の帰り・・・空腹に耐え兼ねて帰り道でパンを買ったらレシートに『引換券』が打ち出されて入手しました。
電子マネーの正しい使い方ですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/16

キャラメル型 消しゴム

Photo_2 サークルKでもらった・・・森永ミルクキャラメル型『消しゴム』・・・対象商品2個で1個もらえるというキャンペーン景品。 ほかにも 『チョコボール型』『ハイチュウ型』がありました。

 昨日遊んだため・・・本日はちょっと仕事にw (『休日である土曜に遊んで、何が悪い!』とは思うのだが・・・今の時期は休日に仕事行かないと成り立たないのが辛い)
 で、職場に着いたら机上に・・・『昨日仕事に来た人が作っていった書類』がしっかり載っておりまして・・・その書類の処理から仕事が始まりました・・・

 まぁ、ほとんど定時まで仕事をしましたが・・・かなり片付いたから良し。 

本日の支出
 チョコボール(2ヶ)・昼食用カップラーメン ほか ・・・金額忘れた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧