2015/03/02

再出発

 『長野県で大規模な停電!』との報を受け・・・おねぇが突然、長野に戻っていきました。
生憎、携帯を持ち忘れて仕事に行ったので・・・『帰宅したらいなかった!』状態。・・・本屋でおねぇが探していた『ヘタリア(先月初めに出た新刊)』を見つけたので、買ってきてあげたのに!

 『停電でブレーカーがとんで、水道管ヒーターが止まり水道管が破裂する』のが心配だったようです。

 まぁ・・・今週の土曜日にエアコンの改修工事が予定されていて、今週中には戻る予定だったのですが・・・今後の進路について自分でしっかり結論を出して戻っていったようで・・・とにかく一安心。

 買ってあげたヘタリア新刊は・・・置いていった洗濯物と一緒に送ってあげましょうw

 ・・・あっ! 私が買ったラノベの新刊・・・あいつ、持って行ってしまったぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/22

オイル切れ

 先週末から『代車』に乗っていました。・・・いぇ、木曜の帰宅時、エンジンから異様な音がしまして・・・あわててコンビニ駐車場に避難。 20分ほど休ませて再起動したところ・・・メーター横のエンジンランプが点灯してるじゃないですか!
 エンジンの音は、少々前から気にはなっていたのです。 毎日の通勤時・・・20分ほど走るとなんか音が変わるのですよ。・・・ただね、道中坂道があって毎回そのあたりなので、少々判断の難しいところ。エンジンかけたばかりはそんな音もしないのでディーラーに持って行くのも少々躊躇われたのです。

 で、夏の車検から半年・・・今月点検の予定でしたのでその時にでもと思っていたら このざまですよ。

 ということで、今日車を受け取りに行ってきたのですが・・・ディーラーの一言・・・『オイル もっとまめに交換した方が良いですよ?』

・・・えっ? 8月の車検時に交換したよね? 今までも半年ごとの点検時の交換でなんとも無かったのに?

 詳しく聞いてみると・・・なんと8月の車検から半年弱で『12,000km』も走っていたようですw・・・そういえば、長野のおねぇのところに3回ほど行ったし・・・静岡出張も数回車で行ったなぁw・・・通勤だって毎日50km弱走ってるものねw

 とにかくエンジンから煙が上らなくて良かった良かったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/18

農協祭

 ばぁちゃんがいきなり・・・『今日は公民館祭と農協祭に連れて行け!』と言い出した。・・・理由は・・・両方の『福引き券』を持っているためw・・・農協祭の方は『年金の受け取り通帳を持っている人』は『飴すくい』が出来ることもお理由の一つらしいw

 福引きの結果は・・・『ラップ』(公民館祭)と『テッシュ』(農協祭)でしたが・・・

 しかし・・・農協祭も変わったねぇ。 以前はこの地域の農産物販売をしていたと思ったのだが・・・今回は『農協○○支部の女性部・青年部』等の『出店』ばかり・・・おかげで 『五平餅』の売店が4店舗ぐらいあったぞw

 肝心の農産物は・・・2店舗程度しか無く・・・しかも値段もたいして安くなかった。・・・以前は浜松市内各農協から取り寄せた新鮮野菜が安価で買えたんだけどなぁ。・・・実際今回も『セロリ』を」あてにしていたのだが・・・

 さて・・・こういうお祭りにつき物の・・・『スーパーヒーローショー』もあり、現役の『トッキュウジャー』が来ていたのだが・・・ショーの前説で

 『写真等を撮ることはかまいませんが・・・その画像等をインターネット・ブログ・フェイスブック等に載せることは著作権に違反しますので・・・』

と、一生懸命訴えていた。

 ショーの様子をまるごとyoutube等に流すのはまずいとは思うのだが・・・写真もダメなんだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/17

小国神社へ

 まだ『1月中旬』なので・・・森町にある 遠江國一宮 古代の森 小国神社 に行ってきました。 とはいえ、もう『初詣』とは言えないねw・・・境内に出店もなかったし。
 でも・・・人はまだいっぱい来てたなぁ・・・観光バスも止まってたし。

 しかし・・・新東名が出来たため、今までの1/2以下の時間で行くことが出来ました。 まぁ、高速を降りたら一本道なところは変わらないので、三が日は結局渋滞してるんでしょうがw

 ということで・・・さっと行ってさっと帰ってくる予定だったのですが・・・朝、高速に入ったとたん、車の燃料切れのランプが点灯w・・・あれ?エンジンかけたときはまだ『3メモリ』分の表示が出ていたのに・・・なんでいきなりガソリンが無くなるの?

 仕方がないので、帰りはスタンド探しながら下道通って帰ってきましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/14

歯医者

 2年ほど前に虫歯の治療をしてから・・・毎月1回以上歯医者に通っています。・・・最初は歯石取り・・・途中手術を伴うような治療もありましたが・・・ここしばらくは月一回の口内清掃。

 で・・・今日、その日だったのですが・・・

 『何か気になることはありませんか?』 と聞かれたので・・・『左上の歯が、この頃凍みる』と伝えたところ・・・

 『じゃぁ、調べてみますね』・・・『歯にエア当てますので、痛いところがあったら 言ってください』 と・・・大きな口を開けさせて・・・連続で歯にエアを吹き付けてくる!

 こんな状態で・・・痛いって声が出せるか!!

 まぁ、なんとか状態を伝えw・・・患部の状況をみて・・・いきなり手鏡を渡されて・・・『ここのところが・・・噛み合わせが・・・云々』と説明を始めましたが・・・

 すみません!!・・・ベットのような椅子に座らされ・・・医者が口内を見やすいように頭を後ろにそらされた格好で・・・しかも治療に邪魔なので メガネを外している 私に 『何が見える』というのでしょう?

 まぁ、とにかく・・・次回は治療と言うことで・・・『月末に予約を入れて』帰ってきましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/11

従兄弟会

 毎年、一月に行われる『従兄弟会』・・・母方のいとこが持ち回りで開催するのですが・・・基本、静岡県西部に固まっているのだけど、今年は『焼津』の従兄弟が主催。
 ということで、焼津まで行ってきましたよ・・・運転手でw

 まぁ、和気藹々と会が催されてはいるのですが・・・もうみんな年寄りなので・・・毎回同じような話を聞かされてますw
 女性陣はともかく・・・男同士なんてそんなに話題がないからね。

 まぁ、従兄弟会とはいえ、基本『叔父・叔母』を接待する会だからね。

 来年は、私が主催者に・・・例年通りの第2日曜だとおねぇの成人式と重なるので日程どうしようかと思っていたのだが・・・本家総領の一言で、日程は『24日』に決定。・・・あとは良い場所を選ばなくては・・・

本日の支出
  宴会代金   ¥6,000×2

※富士山がきれいに見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/10

3連休初日

 3連休初日・・・例年だと、ちょっと多くに初詣に出かけているので、今年も行こうかと思っていたら・・・ひろ(受験生)が・・・『友達のところに勉強会に行く』と言うので・・・まぁそっちの方が大事だよなぁ と、初詣は断念。・・・ホントに『勉強会』をしたかどうかは・・・? まぁ、信じてあげましょう。

 では・・・職場にでも行って『自主的な休日出勤』でもしましょうか(実際のところ、ちょっと仕事がたまってたので)と思ったのですが・・・ちょっと寝坊して出かけるのが遅くなったところに、姉夫婦が年始に来たので・・・出かけるタイミングを失う。

 昼食後・・・さて出かけようかと思ったら・・・ばぁちゃんが『買い物に連れて行け』といきなり言い出して・・・また出かけられず。

 こんな感じで・・・この連休も何もなく過ごすのかなぁ?

本日の支出
 聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 12 ¥453-

※明日はちょっと遠くに出かける用事があるのですがね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/08

本日の支出

本日の支出

   まりあ17 -1-     ¥668-
   セブンイレブンコーヒー  ¥100-

※ブログ復活一週間にして・・・書くことが無くなってきたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/05

定額小為替

 本日、久しぶりに『定額小為替』を購入しました。・・・そう、雑誌の『全員プレゼント』に応募するため。
 単行本の帯についている応募券を○月号の応募用しに添付して・・・ってやつ。 しかもこれ、11月末ぐらいの雑誌のものだったので・・・応募締め切りが 本日(1/5)消印有効
 すっかり忘れてましたw・・・気づいてよかった。

 でも、この手の応募方法・・・切手代要とか郵便振り込みとかあるけど・・・定額小為替がいちばんめんどくさく感じません? 郵便局に行くことには変わらないのにね。

本日の支出
  定額小為替400円分    ¥500ー
  ブレンドコーヒー(LAWSON) ¥100ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/02

友人と

 正月2日は、友人との交流日・・・もう何年続いてるんだろうね。
ということで、先ほど帰宅。・・・ブログ更新が、三日坊主にならないよう、あわてて書いてます。

 とは言え、まぁ、特に変わったこともなく・・・年々、街中が正月っぽく無くなってきてるけど・・・電気屋、本屋をぶらつき、カラオケに行っただけ。・・・でも、それが良い。

 いつも送り迎えをしてくれる友人に感謝!

本日の支出
 餃子定食(昼食)   ¥500-
 うどん(夕食)    ¥500-
 kitkat新幹線    ¥1,080-
 kitkat富士山     ¥548-
 同人誌      ¥2,000-

 さて、昨日発熱した『おねぇ』・・・本日、休日診療医に行ったのだが・・・患者さんが殺到していて、とても時間がかかったらしい。
 まぁ、インフルエンザではなく、ただの風邪だとのことで一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧