2015/01/28

ルパン三世DVDコレクション

150127 『仮面ライダーパーフェクトファイルを探していたら・・・こんなものを見つけてしまった。 どうしよう』(銭形警部風にお願いします。)・・・ということで、昨日購入した 講談社 『ルパン三世DVDコレクション vol.1』
 ルパンテレビシリーズの1st(1971~72) 2nd(1977~80) の全178話を4話づつ収録したDVDコレクションなのだとか・・・全45巻。 『お得!全巻揃えても6万円台!』とは、定期購読のおすすめページに書いてあるお言葉w

 まぁ、1stシーズン分(23話) 6巻までは買うでしょう。(たぶん)・・・6巻ぐらいまでなら、書店店頭に並ぶよね?

 で・・・探していた『仮面ライダーパーフェクトファイル』は・・・昨日は2店ほど巡ってみたが置いてなかった。 本日無事に見つけたけど・・・そろそろ定期購読予約しないとダメかな?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/20

スレイヤーズ 25周年 あんそろじー

0120 『ドラまた』リナ の 『スレイヤーズ』・・・25周年だそうで・・・こんな本が出ましたよ!・・・『スレイヤーズ 25周年 あんそろじー』
 原作者『神坂一』ほか5名の作家による短編集・・・原作者の作品が30ページしかない超短編なのですがw

 しかし・・・これ、帯の『林原めぐみ』のコメントが良いですねw・・・『んなもんは、通過点だ!!!』
 そのとおりに、早いうちに新作(それも本編の方ね)を読みたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/15

講談社 平成仮面ライダーMOOK

0115_2 講談社 『平成仮面ライダーMOOK』
 週刊ファイルとは異なり・・・こちらは『1作品 1冊』のタイプ・・・しかも『クウガ』以降のいわゆる『平成ライダー』を扱ったもの。

 月2冊の発売だから、ついつい発売日を忘れて買い逃してしまい・・・書店巡りをしてしまうことにw この本も「10日」に出てたんだよな。

 しかし・・・同時期に同じような本が出てしまうとは・・・両方買う方の身にもなってくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/09

SPAMで美味しい時短レシピ

 本日買った本・・・『SPAMで美味しい時短レシピ』・・・いゃ、つい書店の棚で目に入ってしまったのでw

 実際のところ・・・我が家のおくさんが『SPAM』好きでw・・・とはいえ、野菜炒めに入れるか、薄切りにして焼くか・・・程度しか応用がないのですが。

 ということで・・・新レシピを開発してもらうため(私は作らないw)に買ってしまったのですけど・・・まぁそんなに変わった使い方があるわけでもなく・・・『焼く』か『揚げる』か『ハムの代用』にするか程度だけどね。
 とはいえ『肉じゃがの肉替わりにして『スパムじゃが』とか・・・うどんに入れて『スパムうどん』とかw・・・おくさんがどんな料理を作るのか楽しみですw

本日の支出
 アオイホノオ -13-      ¥596-
 まのわ  -2-          ¥691-
 SPAMで美味しい時短レシピ  ¥864-
 ローダン488 ガベルシュの戦い ¥670-

※『スパム親子丼』ってレシピもありまして・・・親子丼の鶏肉代わりにスパムを使う・・・って、おい! どこに『親子関係』が発生しているのか?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/07

仮面ライダーオフィシャルパーフェクトファイル

本日の支出

 仮面ライダーオフィシャルパーフェクトファイル   ¥615-

 毎週火曜日発売のこの雑誌・・・1日遅れで購入。

 ディアゴスティーニのこの手のヤツを会続けてるのは・・・『スタートレック』以来かな? あっ、2年ほど前に静岡先行発売で『5号ほどで廃刊』になったヤツもあったっけw

 定期購読は申し込んではいないが・・・たぶん買い続けるのか? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/06

糖質オフのパン作り

 本格的に仕事も始まり、だいぶ疲れていたのだが・・・帰宅後、『パン作り』を始めてしまったw・・・おかげでブログを書くのがこんな時間になってしまった。

 で、今日作ったのは『糖質オフの丸パン』・・・強力粉ではなく『おから粉』を使ったパンです。・・・なかなかまとまらなかったw

 毎回、つくるのは『丸パン』・・・で、だいたい10個程度できるのだが・・・私の口に入るのは1個ぐらい。 ほとんど ひろ が食べてしまうんですよ。
 自転車通学の男子中学生・・・腹がへって帰宅。 で、食事前にパクパクと食べ尽くしてしまうんですよ。・・・よく見ると、腹回りがおとうさんそっくりになってきている・・・
 で、タイミングよく書店で見つけたのがこの本。 まぁ、おからだけではふくらまないので『グルテンパウダー』を使うのだけど・・・糖質は1/3になるのだとか。

 まだ熱くて食べられないので、味の報告はまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/14

十把一絡げ

Photo 6月後半から・・・なんか、とっても読書!って気分になりまして・・・でも疲れてるので『重たい本』はちょっと・・・ということで、ほんとに『ライト』な『ノベル』に手を出してしまいましたら・・・見事に嵌ってしまいました。
 そう・・・写真の本のタイトルを観れば解る方には解るのでしょうが・・・『小説家になろう』発の本ばかりです。
(まぁ、単価の高い単行本は買えないので、文庫ばかりですけど)
 で・・・よくよく書店を探してみますと・・・この『なろう』発の本・・・とても多いですね。

 と言うことで調子に乗っていたら・・・部屋の一画に積み上がってしまったので、一部を残して処分することに。・・・で、一昨日、お盆休みに入ったおくさんにお願いした(私は、仕事でしたので)のですが・・・

 冊数はよく覚えてないけど・・・小さな段ボール箱一箱はあったんですよ。 しかも、本の種類的にここ数ヶ月以内に出版された本(中には先月末に出た本も5冊はあったハズ)

 ・・・なのに・・・『全部で 50円 ですね』・・・だってw

 自分で行ってたら売らなかった(っていうか、別の店回った)んだけど・・・なんとおくさん、その値段で売ってきてしまいましたw

 私が『売ってきて』ってお願いしたものですから・・・起こるに怒れない状況w しかもその店、以前は『新刊本』をわりと高値で引き取ってくれたので、私が『その店に行って』とお願いしたものですから、なおさらです。

 もう、部屋がカオスになっても、売るのやめようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/13

読むキットカット

 さて・・・ホント久しぶり。先月末、一度復活したと思ったのですが・・・その後の記事が続きませんでしたねw
と言うことで・・・改めての『復活宣言』・・・になったらいいなw

 本日・・・恒例の『夏の友人と街をぶらぶら』の日w・・・いつもと同じように、目的もなく街中をぶらぶらと。
今年はみんなの都合(コミケとかw)で、いつもより早めの開催(例年はコミケ後が多かったな)・・・ということで、街中も特にイベントもなく少々寂しかったですね。

 あと・・・今回は珍しく『カラオケ』無しでした。
Kitkat
 さて・・・そんな中、街中の書店で見つけたこの本・・・『読むキットカット』・・・最近流行のおまけ付きの本・・・当然、速購入・・・おまけ付きと言っても 値段¥324-ですし

 パッケージされていたので、書店で内容までは確認できませんでしたが・・・開封してみると・・・まぁ・・・なんともw
 資料的におもしろいもの(キットカットの歴史とか歴代フレーバーの写真とか)もあるのですが・・・芸能人のインタビューとかは・・・いらないなw
 あと・・・ご当地キットカットとかも、全部載っていないのでは?

 さて・・・おまけの方ですが・・・付いていたのは 『焼きキットカット持ち運び用 専用ケース』・・・?
雑誌の見えているところにも、しっかり書いてあったのですが・・・『専用ケース』にだけ目が行って 『焼きキットカット専用』に気がつかなかったw

 これ・・・ほとんで使う場面が無いと思う。(いや、私だけでなくw)
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/20

聖闘士星矢 3冊

Photo 聖闘士星矢 関連コミックス 3冊同時発売。・・・映画公開明日だからねw

 『聖闘士星矢 セインティア翔 2巻』・・・マスクをつけない女性聖闘士 の話。・・・もうね、いろいろ設定が・・・ねw
 それに、敵が『エリス』ってのは・・・アニメの方で一度使ってるから、ちょっと違和感が。
 あと、邪武ってのは・・・本編で動かない分、サイドストーリーじゃ動かしやすいんだね。

 『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝 10巻』・・・星矢の『前の時代の聖戦』を書いた『THE LOST CANVAS』の外伝・・・その時代の黄金聖闘士を取り上げた作品。 10巻ってことは 後2冊 で終わるのか?
 ていねいな話作りで好きなんだけどな。

 『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 9巻』・・・で、こちらが『瞬『一輝』等 旧作キャラが出てくる
『本編の続き』・・・『蟹座』はやっぱり良い味を出し照るなぁ

 さて、明日から劇場公開なんだけど・・・家事を頼まれてしまい公開初日には行けそうもありません。 昨夜のうちに座席予約しなくて良かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/18

人類は衰退しました 9巻

Photo 田中ロミオ 著 『人類は衰退しました 9巻』・・・本日発売・・・8巻が出たのが去年の2月だから、1年4ヶ月も間隔が空いての新刊です。

 まぁ、出版ペースは全体的に速くない(1巻が2007年 7年で9冊)のだから、普通と言えば普通なのだが・・・8巻の終わりが、思いっきり『引き』で終わっていたので・・・とても楽しみにしていたのです。

 が・・・書店で帯を見てびっくり!!・・・『ここに完結!』 とのこと。

 まぁ、心して読みましょうw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧