2014/08/15

GODZILLA ゴジラ

 お盆休みらしく 映画 に行ってきました。 (いゃ、割と普通の週末にも行ってるけどw)
観たのは・・・『GODZILLA ゴジラ』・・・ほんとなら、公開早々にでも行きたかったんだけど・・・息子が『観たい!』と言ったので・・・宿題の進み具合と相談で、ここまで伸びてしまいましたw

 さて、感想は・・・
 うーん?割と『淡々と』物語が進むなぁ。・・・どちらかと言うと、敵怪獣がメインなんだね。

 先に見た友人にそれとなく聞いたとき・・・『う~ん? ゴジラのVSシリーズみたいなんだけど・・・話は平成ガメラ1』・・・とのことでしたが・・・流石です。まさにその通りw
 あとね・・・ゴジラが『アメリカンなマッチョ』みに見えたのは・・・私だけ? 最後の動きは、あれゴジラじゃないよw カッコ良かったけど。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/23

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY

 本日は 『休日』 でした。 ・・・いぇ、昨日『正規の勤務で出勤』したので、その代休。

 と言うことで、映画行ってきましたよ・・・『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』と、もう1本。
 ホントなら、土曜の公開初日に行きたかったんだけどねぇ・・・というか、土曜と今日両方映画に行く予定だったんだけど・・・

 で・・・『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』の話・・・前編フルCDってのは、そんなに気にならずに観られたね。 声も、声優さんが演じていたので不自然でもなく・・・
 ももクロ(あーりん)の『沙織さん』も・・・とても自然。 というか・・・『沙織さん。 かわいーじゃねーかw』

 話は・・・まぁ、古い原作ファンはいろいろ言いたいこともあるのだろうが・・・まぁまとまってたんじゃないかな?・・・『蟹』はやはり美味しいポジションだったし・・・カミュは結局『無駄死に』に近いしw
 ただ、省略のしすぎで・・・『ブロンズ5人』も見せ場が少なかったけど・・・

 もう1本は・・・『女子ーズ』・・・既に公開2週間経っているので心配したのだが・・・『貸し切り状態』にはならずw まぁそこそこのお客さん。 (とはいえ、今朝ネット予約したときは貸し切りでした。)
 ただね・・・まぁ なんと言おうか・・・とても微妙な映画でしたw

 『女子5人組戦隊もの』な訳だけれど・・・本格的なアクション・・・があるわけでもなく・・・パロディ(なんだろうけど)・・・大きな笑いが出るわけでもなく・・・勢い・・・があるわけでもない。

 面白かったけど・・・万人向きじゃないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/20

聖闘士星矢 3冊

Photo 聖闘士星矢 関連コミックス 3冊同時発売。・・・映画公開明日だからねw

 『聖闘士星矢 セインティア翔 2巻』・・・マスクをつけない女性聖闘士 の話。・・・もうね、いろいろ設定が・・・ねw
 それに、敵が『エリス』ってのは・・・アニメの方で一度使ってるから、ちょっと違和感が。
 あと、邪武ってのは・・・本編で動かない分、サイドストーリーじゃ動かしやすいんだね。

 『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝 10巻』・・・星矢の『前の時代の聖戦』を書いた『THE LOST CANVAS』の外伝・・・その時代の黄金聖闘士を取り上げた作品。 10巻ってことは 後2冊 で終わるのか?
 ていねいな話作りで好きなんだけどな。

 『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 9巻』・・・で、こちらが『瞬『一輝』等 旧作キャラが出てくる
『本編の続き』・・・『蟹座』はやっぱり良い味を出し照るなぁ

 さて、明日から劇場公開なんだけど・・・家事を頼まれてしまい公開初日には行けそうもありません。 昨夜のうちに座席予約しなくて良かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/07

ゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版

Photo
 先週に引き続き・・・週末映画。

 本日は、『ゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版』・・・ハリウッド版の日本公開も来月だしね。
 それにあわせ・・・『ハリウッド版ゴジラムビチケカード提示で500円で入場できるとのこと。(まぁ、通常でも1,000円だけど。)

 朝、映画館に到着すると・・・うわぁ、若者がいないw・・・まぁ、朝9時というほぼ初回の上映時間。ほとんど『ゴジラ』のお客さんなんだから、年齢層が上なのは仕方がないところもあるが・・・もう少し若い人来ないのかな?・・・私が高校生の時に『ゴジラ上映』なんてのがあれば、よろこんで駆けつけただろうに・・・

 画面は・・・確かにクリア! 細かなところまでしっかりわかりました。・・・まぁ、自宅のテレビでVHSやLDやDVでしか見たこと無いからなんともですが。

 内容は・・・もう何度も見たものなので・・・途中、少々記憶の飛んだ時間もありましたがw・・・『名作です!』(キリッ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/01

X-MEN フューチャー&パスト

Xmen 昨日観てきたよ~・・・映画 『X-MEN フューチャー&パスト』・・・X-MENシリーズの 何作目 になるのかな?

 今回は・・・前作まで観ていた方がより楽しめる。 と聞いておりまして・・・私は『ウルヴァリン:サムライ』を観てなかったので多少心配してましたが・・・大丈夫でしたw (けど、『X-MEN』とタイトルに付いているヤツは観ていた方がよいですね)

 でも、長いシリーズがきれいに収まりましたね。・・・タイムパラドックス何のその な話でしたがw・・・で、ラストシーンは・・・『新シリーズ』の予告・・・なんだよね?

 さて・・・今回の映画、金曜日に急遽・・・『明日見に行こう』と思い立って・・・で、以前懸賞に当たった『ムビチケカード』を使おうと思ったら・・・『あれ? X-MENは扱ってないぞ?』
 これって『前売り券を買うカード』だったんだね・・・『30日(金)公開』のこの映画はもう買えなかったのです。・・・もう1日早くアクセスすればよかったんだねぇ。

 で、昨日(31日)・・・定価(¥1,800-)で観てきたんだけど・・・よく考えれば、今日『映画の日』で、¥1,000-で観ることが出来たんだよね・・・全く思いつかなかったわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/09

聖闘士星矢 Legend of Sanctuary 前売り券購入

 この夏公開・・・『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』・・・本日の番組(Ω)終了後 『昨日より前売り券発売中』の告知が。
Photo ということで、早速 『前売り券(ムビチケ)』買いに行ってきました。 でも市内の劇場じゃ(今のところ)上映予定がないので・・・隣の磐田市までw

 写真は・・・おまけの『クリアファイル 黄金ver.』・・・ムウが『メガネ男子』になっているw

 とりあえず、公式HPで『予告』見られます。・・・『キャプテンハーロック』を見てないから何ともですが・・・とりあえず『違和感』も少なく見ることが出来ました。

 しかし・・・『前売り買ったけど見に行かなかった』前科があるのでw・・・今回は忘れずに行こう!

本日の支出
 聖闘士星矢  前売り券     ¥1,300-
 コーヒー (粉)             ¥430-
 γ -ガンマ- 1・2巻        ¥459×2
 靴                   ¥3,980-

※『γ』・・・書店で『立ち読み用小冊子』を読んで、ちょっと気になったので・・・衝動買い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/03

ムビチケオンラインギフトカード

Photo_3 久しぶりの 『当選品』 ・・・ オールカドカワフェア で 『ムビチケオンラインギフトカード』が当たりました!!

 これ・・・カドカワグループの出版物 (コミックス・文庫・雑誌)に付いている応募券3枚で応募・・・『図書券』『電子書籍カード』『ムビチケカード』が当たる・・・というもの。
 カドカワグループってことだから・・・ラノベだけでも『スニーカー』『ファミ通』『ファンタジア』『MF』と・・・私の購入する半数以上に応募券が付いているわけですよw

 ということで・・・前回、何通か応募・・・私の名前だけじゃなく、おねぇやひろの名前も使ってw・・・でもね、この当選は『しっかり私の名前』で当たってますからw

 さて、何の映画を観ましょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/18

キュウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!

 本日・明日は『センター試験』・・・我が家のおねぇの受験生・・・今朝、緊張&ドタバタしながらも無事出発・・・忘れ物など無いかと心配していましたが・・・まぁ9時過ぎても連絡がないから一安心。

Photo 心配事もなくなったのでw・・・映画に行ってきました。
『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ恐竜大決戦! さらば永遠の友よ』・・・この時期恒例 現戦隊と前戦隊(+新戦隊)の登場する作品。

 話のフォーマットは・・・例年似たような感じになってしまうのはご愛敬w・・・でも、毎回手を変え品を変え奇抜なアイディアぶち込んで・・・楽しませてもらってます。
 で、今年の目玉は・・・過去の恐竜系戦隊(ジュウレンジャー・アバレンジャー)とのコラボ・・・まぁ『中の人』は勢揃いというわけにはいきませんが・・・ちゃんと『レッド』はご本人登場。
 話的にも、『4戦隊』ぐらいが『多すぎず少なすぎず』ってところでしょうか。

 それと・・・今度の新戦隊・・・毎回メインの話に絡まないところで登場だけど・・・今回はエンディング後にでてきまして・・・苦笑
 なんだよ~あの力が抜けるような『電車ごっこ』はw・・・まぁ 名前が 『トッキュウレッド』じゃなく『トッキュウ1号』なのだという意味がよくわかる紹介でしたが。
 でも・・・小さいお友達の心はしっかり掴んだようです。

    
 あとね・・・3月末公開の『昭和VS平成 仮面ライダー大戦』の予告・・・昨日の芸能ニュースで『藤岡弘。が38年づりに変身』・・・ってのがあったので期待していたのだが・・・残念 何も流れなかった。

本日の支出
 映画入場券(2人分)      ¥2,000-
※ひろ(中学生)を無理矢理(でもないなw かなり楽しんで観ているから)連れて行く。 で、『お年玉もあるだろうし、ポップコーンは自分で買え!』と・・・で、しっかりポップコーンと自分の分だけドリンクを購入・・・アイスコーヒーぐらいおごってくれよぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/16

レコーダーが・・・

本日帰宅後・・・週末撮り貯めたアニメを見ようとレコーダーを立ち上げたら・・・あれ?昨日の『鎧武』が撮れてないぞ?

よくよく見たら・・・ハードディスクが一杯になってましたw・・・そりゃそうだね。 4月から中身の整理してなかったからw

ということで、今夜はハードディスクの整理。・・・とりあえずコマーシャル切りの必要のないNHKもの(アニフェス3本 中島みゆき 深海特集2本 )を焼きました。 これで約10時間の空きを確保・・・が、これじゃまた週末までに埋まりそうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/14

仮面ライダー鎧武×ウィザード 戦国MOVIE大合戦



今回も『初日』に行って来ましたよ。・・・映画 『仮面ライダー鎧武×ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』 まぁ『お祭り』ですからw

感想は・・・『ウィザードって、やっぱり【閉じた物語】だったんだなぁ』と再確認。・・・綺麗にお話が納まったってところかな。
鎧武は・・・まぁ、まだ話が(本編でも)動いて無いからねぇ・・・こんなところなのかな?

さて、1月の『戦隊vs』の後は、4月に『昭和ライダーvs平成ライダー』とのこと・・・あれ? キカイダーはどうなったの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧