2015/01/22

ダンジョン飯

150122 ネットを見ていたら・・・やたらと『おすすめ』されていた本。 九井諒子 著 『ダンジョン飯』 1巻・・・書店で見かけて、ついつい購入!

 いやぁ、これ 『イイね!』・・・『ダンジョン』とか『料理』とか、私の好きなものの組み合わせですし。

 まぁ・・・登場する料理は、まったく実用的なものではないのですが・・・って、当然だねw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/07

県立地球防衛軍 完全復刻版



帯にも書いてあるけれど・・・『小学館からの まさかのほぼ完全復刻!』・・・知る人ぞ知る 安永航一郎 著 『県立地球防衛軍』・・・増刊少年サンデー が・熱かった時代の作品です。

昔のコミックス・・・今でもまだ持っているんだけど・・・『書き下ろし新作 16P』 とのことで、迷ったけど購入しました。

でもね、先月中旬に発売されたけど・・・年明けるまで、どこの書店でも見つからなかったんだよね。

当時は、アニメ化までされた作品(しかも主題歌 忌野清志郎 !)なのにね。

本日の支出
県立地球防衛軍 完全復刻版 ー1- ¥490-
聖王剣と喪われた龍姫 -1- ¥609-
デビルマン対闇の帝王 -2- ¥590-
ただいま独身中 -3- ¥650-
わくわくワーキング -8- ¥680-
缶コーヒー ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/27

狂想曲 吾妻ひでお 美少女イラスト集

1382877231900.jpg
本日 Amazonから届いた本・・・『狂想曲 吾妻ひでお 美少女コレクション 1969-2013』・・・久しぶりの吾妻さんのイラストムック
こういう本は買っとかないと絶対後悔するからねw

ということで、大変満足しているのです が・・・さきほどツイッターで 『サイン会開催(当日この商品購入者対象)のお知らせ』を見つけて・・・東京だけど・・・とても悩ましいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/22

まどか☆マギカ ペットボトルホルダー

1382449571979.jpg
ローソン限定 まどか☆マギカグッズ・・・『ペットボトルホルダー』・・・十六茶が一本ついて 980円!!

紙箱に入ったこの商品・・・いくらお茶が付いているとはいえ・・・ジュース棚で 冷やして 売るか?

ペットボトルキャップ部分が 『Qベェのコスプレをした まどか 達』・・・そう、この商品 5種類 もあるのです。

流石に全部は集められませんねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/02

ちいたかわしわしごりらんらん

1378133290725.jpg
今日買った雑誌・・・『甦る!石ノ森ヒーローファイル』
石ノ森章太郎の特撮関係原作・設定資料原画を集め、作品解説を加えたムック本。(009も載ってるのは何故?)
まぁ、この年までこのような趣味を続けてると、中身の大半はなんらかの形で持っているので・・・このての本はあまり買わなくなるのだが、今回は一も二もなく購入!
いゃ、巻末に『ちいたかわしわしごりらんらん』が復刻されているのですよ。
40年ほど前に小学校の図書室で読んだことのあるこの絵本・・・もしかしたら私の『石ノ森体験』の原点なのか?
かなり救いの無い話ではありますが、機会があればぜひご一読を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/10

たまこまーけっと

今週から、新作深夜アニメがいろいろとはじまっております。
興味を持ったものはとりあえず録画して視聴・・・で、続けてみる(か、録画)かどうか判断。

さて、そんななかの一本・・・『たまこまーけっと』
京アニのオリジナル新作とのことだが・・・これ、オリジナルと言うよりは・・・『GuGuガンモ』じゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/09

マジンサーガ

1341841608281.jpg
今日買った本・・・永井豪 著 『マジンサーガ ー1ー』 マジンガーZの何回目かの セルフリメイク作品。

初出はもう二十年以上も前になるのかな?・・・確かヤングジャンプに連載されていたと思うのだが・・・残念ながら『未完』

その後、単行本が再販された時に、『以前のものを持っているから』と、ノーマークだったら『書き下ろしで続きが書かれている』とのことで、慌てて探したが結局未入手。

それが今回、『補筆改訂』『最終巻大幅な書き下ろし』とのことで、再び刊行されることに。

ただな〜、この人 時々大きく手を入れ過ぎて・・・最初の味わいを変えてしまうことも多いから、不安もあるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/18

ライダーマスクコレクション

1326897552707.jpg
もう、11弾となりました『ライダーマスクコレクション』・・・田舎じゃ箱買いもできないので、楽天で予約。・・・本日無事到着。

が・・・8個入り3セット買ったのに、全部そろわなかった(T_T)
シークレット込みで後4体。バースが無いのが痛いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/30

タイガー&バニー一挙放送

アニマックスで一挙放送やってるねぇ。・・・ついつい観入ってしまう。・・・年末、まだまだいろいろとやることあるんだけど。
ほんとはHDレコーダーの整理する予定だったんだけど。・・・まだ一月からのアニメ新番組の予約も出来てない。って言うか、何が始まるのかさえチェックしてないんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/09

宝島 劇場版

 たまたま点けたケーブルテレビのチャンネルで・・・『宝島 劇場版』をやっていた。 そう・・・あの東京ムービー(現トムス)の杉野さんのヤツ。

 2時間・・・何もせず見入ってしまったw  やっぱり名作だねぇ。 まぁ、劇場版なのでかなり端折ってしまっていて、本当の魅力の半分も出ていないのだけれど・・・そこはやっぱり思い出補正ってやつでカバー。

 テレビ版のレーザーディスクボックスってヤツが、二階の押し入れの奥にあるはずだけど・・・LDプレーヤーが壊れてしまっているから見られないな。

 さて・・・本日も暑かった。 車の冷房そんなに下げている訳じゃないのだけれど・・・降りたとたん体中が暑くなるね。

 今日は・・・仕事の目処が付いたので、午後から休みをもらった。・・・で・・・こりもせず、先日失敗した パチンコ『999』にリベンジをw
 結果・・・なんとか1万円の+・・・なんだけど、確変当たり後、100回転オーバーを2回もして・・・あまり気持ちの良い勝ち方じゃなかった。
 が・・・次はまた大きく負けるでしょうから・・・自重します。

昨日の支出
   缶コーヒー                 ¥98-

本日の支出
   吸血鬼ハンター D  -21-    ¥630-
   仮面ライダーARカードウエハース   ¥105×3
   パチンコ代              ¥4,000-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧