2012/12/18

チロル 『ROYAL QUEEN』

F1001757 今日見つけたチロルチョコ・・・チロル『ロイヤルクイーン』・・・チロルなのに、なんか偉そうな名前です。

 写真のとおり『イチゴチョコ』・・・で、高級そうな名前なのに・・・なんか『シャリシャリ』としたところがあって・・・わざとそうしてるんだろうけど・・・ちょっと食感が『駄菓子』っぽい。 

 しかし・・・クリスマスを前にして、コンビニの棚はイチゴ関係商品が華やかでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/01

サークルKサンクス ハローキティまん

F1001746 発売当初、各方面で話題になった・・・サークルKサンクス専売 『ハローキティ 肉まん & チョコレートまん』(正式名称忘れた)
 遅ればせながら、11月後半に購入・・・まだ売ってたことにびっくりしたぐらい出遅れていたのですがね。

 内容は・・・見てのとおりw ハローキティの顔型の中華まん・・・耳ないけど。

 チョコまんの方は、普通の感じだったのですが・・・肉まんが・・・ねぇ。

 『餡』ではなくて・・・『中華まんの中に肉団子が入っている』だけなんだもんなぁ・・・形の工夫だけではなく・・・味の方もしっかりと作って欲しい物ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/29

チロル クリスマスハウス

F1001748 3日続いて『チロルチョコ』・・・今日は 箱入りアソート・・・チロル 『クリスマスハウス』
 中身は 『イチゴショートケーキ』『ガトーショコラ』『チーズケーキ』の3種類・・・どれも納得のお味。 特にガトーショコラがお気に入り。

 箱入りなのに、いつもみたいに『BOX』ではなく『ハウス』なのかというと・・・箱を解体・組合せると『ドールハウスに変身』するらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/28

不二家 ミルキー『コーヒーヌガー風味』『きなこもち風味』

F1001751 昨日に引き続き・・・不二家×チロルチョコ コラボ商品 ミルキー 『コーヒーヌガー風味』『きなこもち風味』

 『ミルキーとチロルチョコが一つの味に』・・・ということで、 ソフトキャンディの中にクリームが入っています。・・・ソフトエクレアを思い出しますね。

 まぁ・・・あくまでも『チロルチョコをイメージした味』ということで・・・やっぱりどこか『似て非なる味』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/27

チロル ミルキー&いちごミルキー

F1001750 チロルと不二家のコラボレーション・・・チロル 『ミルキー』 & 『いちごミルキー』・・・ペコちゃんの包み紙がかわいいですね。
 昨年の『チョコボール』『ブラックサンダー』に続く 第3弾 ・・・って所でしょうか。

 『ミルキー』は、ホワイトチョコの中に『ミルキー味のヌガー』・・・『いちごミルキー』は、イチゴチョコの中に『ミルキー味のヌガー』って感じなのですが・・・『いちごミルキー』の方が、ミルキーっぽい味がしますね。

もう一つの『コラボ商品』は、また明日。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/26

ペプシ エナジーコーラ

F1001739 最近はやりの『エナジードリンク』・・・ペプシ 『エナジーコーラ』・・・要は若者向けの 『ファイト! 一発!!』系の栄養ドリンクw

 栄養ドリンクなので少々お高いのだが・・・まぁ『薬臭さ』が少ない分、飲みやすいのかな?

 缶のデザインは・・・前回『ガンダムペプシ』があったから・・・『ザク』のシルエットにも見えましたが・・・よくよく見ると 『ダースベーダー』のようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/15

ビッグチロル きなこもちBOX

F1001734 今年の『チロル きなこもち』を紹介したのが・・・もう2週間も前のこと。 その時知人から 『こんなのもあるよ』と教えてもらったのが、この 『チロル きなこもちBOX』・・・それから探していたのですが・・・先週末ついに発見!

 『きなこもち発売10周年記念』ということで・・・過去に発売された『きなこもち黒蜜仕立て』『焼きなこもち』『きなこパウダーinきなこもち』の3種類入り。

そういえば・・・まだ『ハロゥインBOX』もまだ見つけてないなぁ・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/10

チロル キャラメルナッツ

1347285263232.jpg
久しぶりの記事は・・・久しぶりの『チロルチョコ』の紹介を。
チロル 『キャラメルナッツ』・・・ほんと久しぶりのチロルの新作・・・まだまだ暑いけど、世間が『秋』商戦に入って来たんだね。

味は・・・ちょっとアメリカンっぽい『大味』な感じ。・・・ちょっと私好みじゃありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/22

Fit's マジック 『スライム味』

1345641190712.jpg
たぶん、今日の全国的な話題になっているであろう一品・・・ロッテ 『フィッツ マジック スライム味』
数日前、新聞の『話題の新製品』紹介記事が出ていたし・・・何よりコンビニのガムコーナーに『発売日告知』までされてましたからね。
さて、名前からわかるとおり・・・ドラクエとのタイアップ商品。箱にはしっかりスライムのイラストが入っていますし・・・『スライム味(スっぱいライム味)』&『スライム食感』とのこと。
味はともかく・・・スライム食感ってw

とにかく食べてみましたが・・・この食感・・・スライムにしては、ちょっと硬くないかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/14

ファミマ はちゅねミク まん(ネギ風味)

まずは『私信』・・・サスケさん。流星マークさん。 昨日はありがとうございました。 『特に何をするでも無い』基調な時間・・・大切ですねぇ。 癒されました。

が、流石に旅行と合わせての『2日間』・・・終日歩きっぱなし(まぁ、昨日はカラオケ屋での数時間は座ってましたがw)は、なかなか疲れが蓄積されました。
1344899812444.jpg
さて、写真は・・・本日から始まった ファミマの『初音ミク フェア』商品・・・『はちゅねミクまん(ネギ風味)』
前回の『スライムまん』の時は購入出来なかったので、おねぇをお供に早朝から店に向う。・・・が、最初の店舗はすでに売り切れ!・・・その他関連商品もほとんど無かった。
まぁ、信号二つ先の二店目で無事確保出来ました。
1344899814484.jpg
その他数点購入して帰宅。・・・朝から一仕事した感じw
さて、残り少ない夏休み・・・天気も悪い・・・今日は映画館でも行こうかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧