« チロル 抹茶もち | トップページ | マシュマロプレート »

2015/02/13

まるたや チーズボックス

150213 一週間ぶりの更新です。
 本日は・・・おねぇの誕生日! ということで購入したケーキ・・・まるたや 『チーズボックス』 浜松市民には有名なチーズケーキ。・・・『おとりよせ』として全国的にも名前が知られているんじゃないかな?

 まぁ、そこそこの値段なので・・・これ何年ぶりに食べたのかなw 思い出補正もかかっているのか? 昔よりちょっと小さくなった感じもしますが・・・美味です!

 お取り寄せは 『こちら』 から


 さて・・・問題は今日の主役の『おねぇ』・・・春休みに入って一時帰省中・・・なのだが・・・帰省直前に 本人か衝撃の告白!!

 『年開けてから大学に行っていないの・・・』

 え~~っ!! 詳しく聞くと・・・(何があったかはよくわからないんだけど)・・・不登校状態。 朝起きるとおなかが痛くなって動けなかったのだとか・・・

 で・・・電話で泣いて告白。 他にもいろいろと弱気な発言が重なり・・・先週末、急遽おねぇのところまで行ってきたのです。

 もっと早く、こちらが気づいてあげられれば良かったんだけどね・・・正月に帰ってきたときは普通な様子だったんだけど・・・実は、かなり前から『朝が辛い』状態だったようで・・・あわせて遅いホームシックにかかったような感じで・・・とにかく確実に出席日数が足らないらしい・・・

 とりあえず、ゆっくり話し合って・・・今後どうなるかはわからないけれど・・・まぁ・・・人生いろいろ・・・こんな回り道もあるよね。
 (とりあえず、学校は続けたいとは言っておりますが・・・教授とも相談したと入っておりますが、1年は余分にかかりそうだなw)


|

« チロル 抹茶もち | トップページ | マシュマロプレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/61131390

この記事へのトラックバック一覧です: まるたや チーズボックス:

« チロル 抹茶もち | トップページ | マシュマロプレート »