« トランスフォーマー セガ ジェネシス メガトロン | トップページ | スターバックス さくらラテ »

2015/02/22

オイル切れ

 先週末から『代車』に乗っていました。・・・いぇ、木曜の帰宅時、エンジンから異様な音がしまして・・・あわててコンビニ駐車場に避難。 20分ほど休ませて再起動したところ・・・メーター横のエンジンランプが点灯してるじゃないですか!
 エンジンの音は、少々前から気にはなっていたのです。 毎日の通勤時・・・20分ほど走るとなんか音が変わるのですよ。・・・ただね、道中坂道があって毎回そのあたりなので、少々判断の難しいところ。エンジンかけたばかりはそんな音もしないのでディーラーに持って行くのも少々躊躇われたのです。

 で、夏の車検から半年・・・今月点検の予定でしたのでその時にでもと思っていたら このざまですよ。

 ということで、今日車を受け取りに行ってきたのですが・・・ディーラーの一言・・・『オイル もっとまめに交換した方が良いですよ?』

・・・えっ? 8月の車検時に交換したよね? 今までも半年ごとの点検時の交換でなんとも無かったのに?

 詳しく聞いてみると・・・なんと8月の車検から半年弱で『12,000km』も走っていたようですw・・・そういえば、長野のおねぇのところに3回ほど行ったし・・・静岡出張も数回車で行ったなぁw・・・通勤だって毎日50km弱走ってるものねw

 とにかくエンジンから煙が上らなくて良かった良かったw

|

« トランスフォーマー セガ ジェネシス メガトロン | トップページ | スターバックス さくらラテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/61225985

この記事へのトラックバック一覧です: オイル切れ:

« トランスフォーマー セガ ジェネシス メガトロン | トップページ | スターバックス さくらラテ »