« マシュマロプレート | トップページ | さくら餅 »

2015/02/15

ちょこパン

150215 昨日に引き続き・・・『おとうさんクッキング』w・・・やはりバレンタインの流れで、『ちょこパン』を作りました。
 実際作ったのは昨日・・・夕食後に手を出して・・・時間配分間違え、完成は11時過ぎw・・・2次発酵を待つ間、オーブンの前で少々居眠ってしまったよw

 焦げたような色に見えますが・・・これ、生地にチョコレートが混ぜ込まれているから。 本来なら混ぜないんだけど・・・少々『チョコレート餡』を作るのに失敗しまして(固まる予定が固まらなかった)・・・急遽練り込むことに。
(ちょこ餡の方は、店で買ったチョコレートクリームで代用しました。)

 さて・・・予定外の材料を加えたせいか、捏ねていても生地が硬く・・・パンを作り始めた頃の『ガチガチ』の硬いパンが出来るかと心配しましたが・・・しっかり発酵したようで、口当たりの柔らかなパンになりました。

 パン作りの技術・・・なかなか上がっているのですよw 

 まぁ・・・餡の包み方が下手なので・・・写真のように『焼いてる途中にはみ出して』しまいましたが・・・そこは今後の課題。


|

« マシュマロプレート | トップページ | さくら餅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/61143993

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこパン:

« マシュマロプレート | トップページ | さくら餅 »