« 従兄弟会 | トップページ | kitkat フィアンティーヌヘーゼルナッツ »

2015/01/12

柚子緑茶

 時々飲みたくなる・・・『フレーバーティー』・・・ペットボトルではなく、本格的に茶葉を使ったヤツ。

 夏場は『ブドウ麦茶』とか『リンゴ麦茶』とか・・・トロピカルフルーツフレーバーの紅茶とか・・・水出しでつくっておりました。・・・この時期は『水出し』ではあまり飲まないので、普通の水出し紅茶が冷蔵庫に入っているのですが・・・なぜか急に飲みたくなってしまったのです。

 で、磐田のお店まで買いに行ったのですが・・・店頭に並んでいるのは 『いちご』フレーバー・・・ほかにもバニラ系の香り付きのヤツとか・・・なにか『春』っぽいものが多い。
 私は落ち着いた『柚子』系の味が欲しかったのだが・・・ということで、店内うろうろ探し回っていると・・・行動が不審だったのか? 店員さんに声をかけられてしまったw

 まぁ・・・事等としてはやましいこともないのでw・・・だめでもともと 『柚子系のもの。無いですか?』と聞いてみる。

 『季節商品ですので・・・年末にはあったんですけど』との返事。とはいえ、棚の奥を探してくれまして・・・『柚子緑茶ならありました』・・・ということで、無事購入。

 実は、簡単にいれられるティーバックのものが欲しかったんだけど・・・普通に『茶葉』のものなのが少々残念。なかなかめんどくさいんだよね。

本日の支出
  柚子緑茶      ¥864-?

※受験生のひろ・・・3連休中、それでもがんばって勉強していた(ハズ)なので、息抜きに買い物に連れて行く。・・・流石『お年玉成金』・・・CDを一気に3枚も購入・・・しかも『YMO』とか、微妙に古いヤツ。

|

« 従兄弟会 | トップページ | kitkat フィアンティーヌヘーゼルナッツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/60970055

この記事へのトラックバック一覧です: 柚子緑茶:

« 従兄弟会 | トップページ | kitkat フィアンティーヌヘーゼルナッツ »