« 定額小為替 | トップページ | 仮面ライダーオフィシャルパーフェクトファイル »

2015/01/06

糖質オフのパン作り

 本格的に仕事も始まり、だいぶ疲れていたのだが・・・帰宅後、『パン作り』を始めてしまったw・・・おかげでブログを書くのがこんな時間になってしまった。

 で、今日作ったのは『糖質オフの丸パン』・・・強力粉ではなく『おから粉』を使ったパンです。・・・なかなかまとまらなかったw

 毎回、つくるのは『丸パン』・・・で、だいたい10個程度できるのだが・・・私の口に入るのは1個ぐらい。 ほとんど ひろ が食べてしまうんですよ。
 自転車通学の男子中学生・・・腹がへって帰宅。 で、食事前にパクパクと食べ尽くしてしまうんですよ。・・・よく見ると、腹回りがおとうさんそっくりになってきている・・・
 で、タイミングよく書店で見つけたのがこの本。 まぁ、おからだけではふくらまないので『グルテンパウダー』を使うのだけど・・・糖質は1/3になるのだとか。

 まだ熱くて食べられないので、味の報告はまた後日。

|

« 定額小為替 | トップページ | 仮面ライダーオフィシャルパーフェクトファイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/60934222

この記事へのトラックバック一覧です: 糖質オフのパン作り:

« 定額小為替 | トップページ | 仮面ライダーオフィシャルパーフェクトファイル »