« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015/01/31

セーラームーンCrystal つめてねチロル

150131 二日に渡った『前振り』のおかげでしょうか?・・・ついに見つけましたよ!・・・チロルチョコ 『セーラームーンCrystal つめてねチロル』・・・私の予測どおり 『アピタのバレンタインチョコ売り場』 においてありました。

 ケースは セーラー戦士それぞれのカラーの5色。中央にセーラー戦士のマーク付き・・・残念なことに『マーキュリー』は無かったよ。

 『いちごゼリー』『ミルク』『ビス』の3種類にそれぞれ10種類のパッケージ・・・全30種類。 ケースに詰めるのが12個までですので・・・まぁケース5種類×12で 60個ですので・・・コレクターの方は無理せず 各2枚は集められますねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/30

チロル 『ザッハトルテ』

150128 『セーラームーンCrystal つめてねチロル を探していたら・・・(以下略)』ということで・・・チロル 『ザッハトルテ』 ローソン専売品です。

 これぞ 『義理チョコチロル』の真骨頂w・・・王道の『ハート』図柄の包み紙。 ちょっとした酸味(アプリコットらしいです)とチョコクッキー入り・・・う~ん なんかちょっと 『ぱさついた』感じがするのだが?

 が、驚くところはこの値段・・・チロルチョコなのに 1個 税込み 40円 ・・・チロルチョコなのに・・・

※別件ではあるけれども・・・左の『購入した本』の欄が、最近どんどん更新されているような?・・・ラノベの購入量がちょっと多いかな?。
しかもほとんどが『小説家になろう』発の本。・・・テンプレ・ワンパターンと言われても、好きなのだから仕方がないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/29

チロルチョコきなこもち風味 カントリーマアム

150126_3 『セーラームーンCrystal つめてねチロル を探していたら・・・こんなものを見つけてしまった。 どうしよう』(昨日に引き続きで・・・申し訳ありませんw)・・・ということで、コンビニで発見 不二屋 『チロルチョコきなこもち風味 カントリーマアム』
 カントリーマァムらしい・・・柔らかクッキー。 きなこの風味もするけれど・・・もう少しきなこの味が強くても良かったな。 ・・・って言うか 『もち』部分はどこに行ったのか?

 さて、探している『セーラームーンチロル』の方は・・・公式HPでは 1月20日発売ってなってるんだけど・・・どのコンビニ行っても置いてないぞー!! 週末にはアピタのバレンタインコーナーにでも足を延ばしてみましょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/28

ルパン三世DVDコレクション

150127 『仮面ライダーパーフェクトファイルを探していたら・・・こんなものを見つけてしまった。 どうしよう』(銭形警部風にお願いします。)・・・ということで、昨日購入した 講談社 『ルパン三世DVDコレクション vol.1』
 ルパンテレビシリーズの1st(1971~72) 2nd(1977~80) の全178話を4話づつ収録したDVDコレクションなのだとか・・・全45巻。 『お得!全巻揃えても6万円台!』とは、定期購読のおすすめページに書いてあるお言葉w

 まぁ、1stシーズン分(23話) 6巻までは買うでしょう。(たぶん)・・・6巻ぐらいまでなら、書店店頭に並ぶよね?

 で・・・探していた『仮面ライダーパーフェクトファイル』は・・・昨日は2店ほど巡ってみたが置いてなかった。 本日無事に見つけたけど・・・そろそろ定期購読予約しないとダメかな?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/27

ブラックサンダー プレミアム

150126_2 ブラックサンダーの 『高級品』?・・・ユーラク 『ブラックサンダー プレミアムビター & プレミアムミルク』
 『プレミアムビター』 は 『ベルギー産チョコ』使用  『プレミアムミルク』 は 『フランス産ミルク』入り とのこと。

 しかし・・・包み紙に 『外人美女』の写真付きでは・・・『バレンタイン用』には使いづらいんじゃないかなw (しかも、スマフォ で ベルギー&フランス美女があらわれるのだとか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/26

セーラームーン × トルティアチップス 

150126 昨日に続いて、セーラームーン関係の商品・・・コイケヤ 『トルティアチップス』 アボカドクリームチーズ & グリルドポークのバルサミコソース味

 情報としては、年末ぐらいに発売されるとは聞いていたのですが・・・さっぱり見かけませんでした。 が、先週末に買い出しに行ったおくさんが、マーケット店頭で発見。・・・でも、一つしか買ってこなかったので・・・『え~っ』と不満を表明したら・・・いつの間にやら『6種類』揃ってましたw
 ・・・いぇ、私は『青い娘』だけいれば良かったんですがw

 でもね・・・新作が地上波で流れるらしいし・・・旧作はBS(しかもNHK)で放送するらしいし・・・なんか凄いね。

※なんでも『チロル』も発売されるらしい


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/25

セーラームーン トゥインクルドリー

150125 コンビニで見つけた グッズ ・・・ バンダイ 『セーラームーン トゥインクルドリー』・・・いちおうキャンディートイですね。(ブルーベリーキャンディ1ヶ入り)

 セーラームーンの一番くじと同じ棚に並んでいたので、これも『くじの賞品』かと思ったぐらい、なかなか出来の良い細かなチャームです。・・・まぁ値段は『ガチャ』の倍値ですのでw

 全6種類・・・でも、私は亜美ちゃんだけ買えば良いね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/24

ポッキー デミタス

150124 バレンタイン商戦なのかな? コンビニにチョコレート菓子が増えてきました。 で、今日見つけたのが・・・グリコ 『ポッキーデミタス』・・・濃厚フルボディ

 箱が・・・小さいw 通常品の2/3ほどの長さでしょうかね?・・・ただ、チョコレートは『厚く』纏われています。 軸の部分も少々太いのかな?

 で、なかなか食べ応えがありますね。 味も濃いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/23

いちごの雫

20081217201422 毎年購入している 舘山寺・しず花 の 『いちごの雫』 今年もしっかり予約して入手しております。・・・今年は年末におねぇが帰ってきたことでもあり、12月31日にしっかり購入。 だから、今月分は食べたと言ってもよいのですが・・・

 予約日にはひとり100個まで予約できます。・・・自宅用には10個もあればよいのですが、職場の人の分もあわせて予約・・・並びなおして1回購入分200個ほど

 そんなこんなで、1月分は500個分ほど(隣の事務所の方にも頼まれたのですよ)確保してあり・・・そのうちの300個を今日受け取ってきたのですが・・・あれ? なんで我が家の分が手元に残っていないんだ?

 確か10個(5ヶ×2包)残してあったのですが・・・『あっ!私もほしかった!』と22歳新人女子が・・・『しかたないなぁw』と1包を譲る。・・・その後、退職された方が受け取りに来て・・・『あれ?私 2包頼まなかったっけ?』
 いぇ・・・私の注文控えにはしっかり『1包』となっているのですが・・・大変お世話になった方ですので、残りの1包も渡して・・・
 新人女子に 『返せ』とも言えずw

 代金はしっかり受け取るので、損はしてないのですがね。

※ということで、実物写真がないので・・・今夏の写真は(かなり)以前のものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/22

ダンジョン飯

150122 ネットを見ていたら・・・やたらと『おすすめ』されていた本。 九井諒子 著 『ダンジョン飯』 1巻・・・書店で見かけて、ついつい購入!

 いやぁ、これ 『イイね!』・・・『ダンジョン』とか『料理』とか、私の好きなものの組み合わせですし。

 まぁ・・・登場する料理は、まったく実用的なものではないのですが・・・って、当然だねw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/21

SnowMiku 2015 乳酸菌入り雪ミク飲料

0121 ファミマで見つけたペットボトル・・・ポッカ 『SnowMiku 2015 乳酸菌入り雪ミク飲料』
 まぁ、わかる人しかわからない商品ですがw・・・小さな子が『これ、かわいい』とか言って手に取りそうな商品ではありますね。

 味的には、もう少し濃い方がよろしいと思うのですが・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/20

スレイヤーズ 25周年 あんそろじー

0120 『ドラまた』リナ の 『スレイヤーズ』・・・25周年だそうで・・・こんな本が出ましたよ!・・・『スレイヤーズ 25周年 あんそろじー』
 原作者『神坂一』ほか5名の作家による短編集・・・原作者の作品が30ページしかない超短編なのですがw

 しかし・・・これ、帯の『林原めぐみ』のコメントが良いですねw・・・『んなもんは、通過点だ!!!』
 そのとおりに、早いうちに新作(それも本編の方ね)を読みたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/19

チロル いちごがいっぱい

0117 チロルの新作・・・チロル 『いちごがいっぱい』・・・『ふんわりいちごジャム』『いちごショートケーキ』『いちごゼリー』の3種類入り

・・・なんだけど、袋の中には『8個』しか入っていません。・・・3種類なら切りの良い『9個』入りには出来なかったものか?

たぶん『ふんわり~』が新作です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/18

農協祭

 ばぁちゃんがいきなり・・・『今日は公民館祭と農協祭に連れて行け!』と言い出した。・・・理由は・・・両方の『福引き券』を持っているためw・・・農協祭の方は『年金の受け取り通帳を持っている人』は『飴すくい』が出来ることもお理由の一つらしいw

 福引きの結果は・・・『ラップ』(公民館祭)と『テッシュ』(農協祭)でしたが・・・

 しかし・・・農協祭も変わったねぇ。 以前はこの地域の農産物販売をしていたと思ったのだが・・・今回は『農協○○支部の女性部・青年部』等の『出店』ばかり・・・おかげで 『五平餅』の売店が4店舗ぐらいあったぞw

 肝心の農産物は・・・2店舗程度しか無く・・・しかも値段もたいして安くなかった。・・・以前は浜松市内各農協から取り寄せた新鮮野菜が安価で買えたんだけどなぁ。・・・実際今回も『セロリ』を」あてにしていたのだが・・・

 さて・・・こういうお祭りにつき物の・・・『スーパーヒーローショー』もあり、現役の『トッキュウジャー』が来ていたのだが・・・ショーの前説で

 『写真等を撮ることはかまいませんが・・・その画像等をインターネット・ブログ・フェイスブック等に載せることは著作権に違反しますので・・・』

と、一生懸命訴えていた。

 ショーの様子をまるごとyoutube等に流すのはまずいとは思うのだが・・・写真もダメなんだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/17

小国神社へ

 まだ『1月中旬』なので・・・森町にある 遠江國一宮 古代の森 小国神社 に行ってきました。 とはいえ、もう『初詣』とは言えないねw・・・境内に出店もなかったし。
 でも・・・人はまだいっぱい来てたなぁ・・・観光バスも止まってたし。

 しかし・・・新東名が出来たため、今までの1/2以下の時間で行くことが出来ました。 まぁ、高速を降りたら一本道なところは変わらないので、三が日は結局渋滞してるんでしょうがw

 ということで・・・さっと行ってさっと帰ってくる予定だったのですが・・・朝、高速に入ったとたん、車の燃料切れのランプが点灯w・・・あれ?エンジンかけたときはまだ『3メモリ』分の表示が出ていたのに・・・なんでいきなりガソリンが無くなるの?

 仕方がないので、帰りはスタンド探しながら下道通って帰ってきましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/15

講談社 平成仮面ライダーMOOK

0115_2 講談社 『平成仮面ライダーMOOK』
 週刊ファイルとは異なり・・・こちらは『1作品 1冊』のタイプ・・・しかも『クウガ』以降のいわゆる『平成ライダー』を扱ったもの。

 月2冊の発売だから、ついつい発売日を忘れて買い逃してしまい・・・書店巡りをしてしまうことにw この本も「10日」に出てたんだよな。

 しかし・・・同時期に同じような本が出てしまうとは・・・両方買う方の身にもなってくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/14

歯医者

 2年ほど前に虫歯の治療をしてから・・・毎月1回以上歯医者に通っています。・・・最初は歯石取り・・・途中手術を伴うような治療もありましたが・・・ここしばらくは月一回の口内清掃。

 で・・・今日、その日だったのですが・・・

 『何か気になることはありませんか?』 と聞かれたので・・・『左上の歯が、この頃凍みる』と伝えたところ・・・

 『じゃぁ、調べてみますね』・・・『歯にエア当てますので、痛いところがあったら 言ってください』 と・・・大きな口を開けさせて・・・連続で歯にエアを吹き付けてくる!

 こんな状態で・・・痛いって声が出せるか!!

 まぁ、なんとか状態を伝えw・・・患部の状況をみて・・・いきなり手鏡を渡されて・・・『ここのところが・・・噛み合わせが・・・云々』と説明を始めましたが・・・

 すみません!!・・・ベットのような椅子に座らされ・・・医者が口内を見やすいように頭を後ろにそらされた格好で・・・しかも治療に邪魔なので メガネを外している 私に 『何が見える』というのでしょう?

 まぁ、とにかく・・・次回は治療と言うことで・・・『月末に予約を入れて』帰ってきましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/13

kitkat フィアンティーヌヘーゼルナッツ

0113kitkat 久しぶりの コンビニ売りkitkatの新作・・・kitkat 『フィアンティーヌヘーゼルナッツ』

 甘さ控えめ、ナッツの香りがほんのりとした・・・ホント『オトナの甘さ』のキットカットでした。

 そういえば・・・昨年後半に購入したkitkatも、同じ『フィアンティーヌアーモンド』だったな。・・・こちらはセブンイレブン専売でした。・・・外箱の写真どこかにあったはずだけど・・・

本日の支出
 仮面ライダーオフィシャルパーフェクトファイル  ¥615-
 魔法科高校の劣等生  -15-         ¥637-
 kitkat フィアンティーヌ               ¥186-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/12

柚子緑茶

 時々飲みたくなる・・・『フレーバーティー』・・・ペットボトルではなく、本格的に茶葉を使ったヤツ。

 夏場は『ブドウ麦茶』とか『リンゴ麦茶』とか・・・トロピカルフルーツフレーバーの紅茶とか・・・水出しでつくっておりました。・・・この時期は『水出し』ではあまり飲まないので、普通の水出し紅茶が冷蔵庫に入っているのですが・・・なぜか急に飲みたくなってしまったのです。

 で、磐田のお店まで買いに行ったのですが・・・店頭に並んでいるのは 『いちご』フレーバー・・・ほかにもバニラ系の香り付きのヤツとか・・・なにか『春』っぽいものが多い。
 私は落ち着いた『柚子』系の味が欲しかったのだが・・・ということで、店内うろうろ探し回っていると・・・行動が不審だったのか? 店員さんに声をかけられてしまったw

 まぁ・・・事等としてはやましいこともないのでw・・・だめでもともと 『柚子系のもの。無いですか?』と聞いてみる。

 『季節商品ですので・・・年末にはあったんですけど』との返事。とはいえ、棚の奥を探してくれまして・・・『柚子緑茶ならありました』・・・ということで、無事購入。

 実は、簡単にいれられるティーバックのものが欲しかったんだけど・・・普通に『茶葉』のものなのが少々残念。なかなかめんどくさいんだよね。

本日の支出
  柚子緑茶      ¥864-?

※受験生のひろ・・・3連休中、それでもがんばって勉強していた(ハズ)なので、息抜きに買い物に連れて行く。・・・流石『お年玉成金』・・・CDを一気に3枚も購入・・・しかも『YMO』とか、微妙に古いヤツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/11

従兄弟会

 毎年、一月に行われる『従兄弟会』・・・母方のいとこが持ち回りで開催するのですが・・・基本、静岡県西部に固まっているのだけど、今年は『焼津』の従兄弟が主催。
 ということで、焼津まで行ってきましたよ・・・運転手でw

 まぁ、和気藹々と会が催されてはいるのですが・・・もうみんな年寄りなので・・・毎回同じような話を聞かされてますw
 女性陣はともかく・・・男同士なんてそんなに話題がないからね。

 まぁ、従兄弟会とはいえ、基本『叔父・叔母』を接待する会だからね。

 来年は、私が主催者に・・・例年通りの第2日曜だとおねぇの成人式と重なるので日程どうしようかと思っていたのだが・・・本家総領の一言で、日程は『24日』に決定。・・・あとは良い場所を選ばなくては・・・

本日の支出
  宴会代金   ¥6,000×2

※富士山がきれいに見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/10

3連休初日

 3連休初日・・・例年だと、ちょっと多くに初詣に出かけているので、今年も行こうかと思っていたら・・・ひろ(受験生)が・・・『友達のところに勉強会に行く』と言うので・・・まぁそっちの方が大事だよなぁ と、初詣は断念。・・・ホントに『勉強会』をしたかどうかは・・・? まぁ、信じてあげましょう。

 では・・・職場にでも行って『自主的な休日出勤』でもしましょうか(実際のところ、ちょっと仕事がたまってたので)と思ったのですが・・・ちょっと寝坊して出かけるのが遅くなったところに、姉夫婦が年始に来たので・・・出かけるタイミングを失う。

 昼食後・・・さて出かけようかと思ったら・・・ばぁちゃんが『買い物に連れて行け』といきなり言い出して・・・また出かけられず。

 こんな感じで・・・この連休も何もなく過ごすのかなぁ?

本日の支出
 聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 12 ¥453-

※明日はちょっと遠くに出かける用事があるのですがね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/09

SPAMで美味しい時短レシピ

 本日買った本・・・『SPAMで美味しい時短レシピ』・・・いゃ、つい書店の棚で目に入ってしまったのでw

 実際のところ・・・我が家のおくさんが『SPAM』好きでw・・・とはいえ、野菜炒めに入れるか、薄切りにして焼くか・・・程度しか応用がないのですが。

 ということで・・・新レシピを開発してもらうため(私は作らないw)に買ってしまったのですけど・・・まぁそんなに変わった使い方があるわけでもなく・・・『焼く』か『揚げる』か『ハムの代用』にするか程度だけどね。
 とはいえ『肉じゃがの肉替わりにして『スパムじゃが』とか・・・うどんに入れて『スパムうどん』とかw・・・おくさんがどんな料理を作るのか楽しみですw

本日の支出
 アオイホノオ -13-      ¥596-
 まのわ  -2-          ¥691-
 SPAMで美味しい時短レシピ  ¥864-
 ローダン488 ガベルシュの戦い ¥670-

※『スパム親子丼』ってレシピもありまして・・・親子丼の鶏肉代わりにスパムを使う・・・って、おい! どこに『親子関係』が発生しているのか?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/08

本日の支出

本日の支出

   まりあ17 -1-     ¥668-
   セブンイレブンコーヒー  ¥100-

※ブログ復活一週間にして・・・書くことが無くなってきたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/07

仮面ライダーオフィシャルパーフェクトファイル

本日の支出

 仮面ライダーオフィシャルパーフェクトファイル   ¥615-

 毎週火曜日発売のこの雑誌・・・1日遅れで購入。

 ディアゴスティーニのこの手のヤツを会続けてるのは・・・『スタートレック』以来かな? あっ、2年ほど前に静岡先行発売で『5号ほどで廃刊』になったヤツもあったっけw

 定期購読は申し込んではいないが・・・たぶん買い続けるのか? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/06

糖質オフのパン作り

 本格的に仕事も始まり、だいぶ疲れていたのだが・・・帰宅後、『パン作り』を始めてしまったw・・・おかげでブログを書くのがこんな時間になってしまった。

 で、今日作ったのは『糖質オフの丸パン』・・・強力粉ではなく『おから粉』を使ったパンです。・・・なかなかまとまらなかったw

 毎回、つくるのは『丸パン』・・・で、だいたい10個程度できるのだが・・・私の口に入るのは1個ぐらい。 ほとんど ひろ が食べてしまうんですよ。
 自転車通学の男子中学生・・・腹がへって帰宅。 で、食事前にパクパクと食べ尽くしてしまうんですよ。・・・よく見ると、腹回りがおとうさんそっくりになってきている・・・
 で、タイミングよく書店で見つけたのがこの本。 まぁ、おからだけではふくらまないので『グルテンパウダー』を使うのだけど・・・糖質は1/3になるのだとか。

 まだ熱くて食べられないので、味の報告はまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/05

定額小為替

 本日、久しぶりに『定額小為替』を購入しました。・・・そう、雑誌の『全員プレゼント』に応募するため。
 単行本の帯についている応募券を○月号の応募用しに添付して・・・ってやつ。 しかもこれ、11月末ぐらいの雑誌のものだったので・・・応募締め切りが 本日(1/5)消印有効
 すっかり忘れてましたw・・・気づいてよかった。

 でも、この手の応募方法・・・切手代要とか郵便振り込みとかあるけど・・・定額小為替がいちばんめんどくさく感じません? 郵便局に行くことには変わらないのにね。

本日の支出
  定額小為替400円分    ¥500ー
  ブレンドコーヒー(LAWSON) ¥100ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/04

グリーンスムージー鍋 ?

 本日・・・おねぇが長野に戻る。 風邪がひどくならなくて良かったね。 残り約1ヶ月・・・進級できるようがんばってください。
 10時に家を出て、駅まで送り・・・11時半前の電車に乗って・・・15時過ぎに到着したとのメール。・・・割と早めに着くのね。・・・帰ってくるときは遅いくせにw
0104
 さて・・・その帰り道での買い物時に見つけた・・・『グリーンスムージー鍋の素』・・・なんぞこれ?
 『広島産ケールを使ったグリーンスムージーを鍋で食べられるように』したものだそうで・・・『ケール』って『青汁』の素だよね?・・・苦くないのかな?

・・・などと、手にとってどうしようか考えているうちに・・・おくさんがレジに言ってしまったので・・・仕方なく自費で購入。
 まだ食べていないので・・・味の感想はまた後日。

本日の支出
   グリーンスムージー鍋の素   ¥378-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/03

kitkat mini 冷凍ミカン味

0103kitkat1 昨日買ったkitkat・・・『キットカットミニ 冷凍ミカン』 と 『キットカット 富士山 ストロベリーチーズケーキ』・・・ジオラマのような写真が撮れましたw

 『冷凍ミカン』は、新幹線型の箱に入って・・・って、以前もこんな商品あったよね?・・・が、今回は『味が冷凍ミカン』と異なる上に、さらに別のギミックも・・・
0103kitkat2
 そう・・・写真のように 『新幹線が3台』になるのですw・・・新幹線の中からまた新幹線がマトリョーシカのように出てくるのです。・・・過剰包装?
 新幹線は、一番外側が『N700系』 で、中から『ドクターイエロー』が出てきて、またその中から、みんな大好きな『0系』が登場。
 ただね・・・鼻の形が『平たい』のです。・・・700系はともかく 0系はもう少し丸くして欲しかったなぁ。

 東海道新幹線50周年記念商品。・・・駅まで行けば買えるのはわかっていたのですが・・・昨日ようやく浜松駅まで行くことが出来て、無事購入。

 もう一つの『富士山チーズケーキ』・・・『静岡空港』ほか静岡県内4カ所でしか発売されていない『富士山ブルベリーチーズケーキ』というものがありまして・・・昨日このパッケージを駅で見かけ『これはっ・・・』と思って買ったのですが・・・こちらは『ストロベリーケーキ』味!!・・・まぁ、普通の人は気づかないよね。パッケージが全く同じだし。
0103kitkat3
 個別のパッケージはこんな感じ・・・新幹線は歴代新幹線の写真。・・・味の方は・・・『冷凍』っと付ける必要があったのかどうか。・・・まぁ 気分の問題?

本日の支出
 
 CD代金      ¥500-
 缶ジュース2本  ¥260-

※例年、CD屋さんでもらう『初夢くじ』・・・今年は『1,000円券』が当たりまして・・・早速『ひろ』に奪われてしまったw・・・しかも金券以上の買い物(財布持って無かったくせに)

昨日の支出(書き忘れ)

 カラオケ代金 ¥2,750-

※※ごめん。50円借りたまま返し忘れてたw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/02

友人と

 正月2日は、友人との交流日・・・もう何年続いてるんだろうね。
ということで、先ほど帰宅。・・・ブログ更新が、三日坊主にならないよう、あわてて書いてます。

 とは言え、まぁ、特に変わったこともなく・・・年々、街中が正月っぽく無くなってきてるけど・・・電気屋、本屋をぶらつき、カラオケに行っただけ。・・・でも、それが良い。

 いつも送り迎えをしてくれる友人に感謝!

本日の支出
 餃子定食(昼食)   ¥500-
 うどん(夕食)    ¥500-
 kitkat新幹線    ¥1,080-
 kitkat富士山     ¥548-
 同人誌      ¥2,000-

 さて、昨日発熱した『おねぇ』・・・本日、休日診療医に行ったのだが・・・患者さんが殺到していて、とても時間がかかったらしい。
 まぁ、インフルエンザではなく、ただの風邪だとのことで一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/01

新年から・・・

 新年早々・・・おねぇが発熱w
28日の日曜日に、長野から帰省・・・26日まで授業があったらしい。大学生も大変だねW・・・で、年末はぐってーっとした生活をしていたのが悪かったんだね。今朝から『お腹がいたい』と言い出しまして・・・
 最初は・・・大晦日のごちそうとして我が家では滅多にでない蟹鍋(当然、独り暮らしでは鍋などできないので、鍋物じたいがおねぇも久しぶりだったらしい)を・・・普段、茶碗一杯のご飯も食べないおねぇがおかわりまでして食べまして・・・加えて10時過ぎに『年越しそば』としてカップ麺を完食!・・・食べ過ぎだよねW

 で、今日は本人の希望で『福袋が買いたい』とのことで・・・初詣からアピタへ直行・・・帰宅後、なんかテレビの前でごろごろし始めまして・・・で、夕方熱を測ったら38度。

 明日、おくさんの実家に挨拶に行く予定が病院行きになったことはともかく・・・大学が5日に始まるので、それまでに長野に戻らなくちゃいけないのが一番の問題だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初めのチロルチョコ

 明けましておめでとうございます。・・・今年は年賀状を書いていないので、コレが皆さんへの正式な年賀のあいさつですね。

 さて、あわてて2014年のまとめをしておりましたが・・・最後の1個が残ってしまいましたので、2015年最初の紹介するチロルとなります。(でも、カテゴリーは2014で)
1231
 『チロルの鏡餅』・・・外箱が『三方』となり・・・その上にピラミッド状に『みるくもちチロル』を積み重ね、頂上に『みかんもちチロル』をのせるもの。

 『ミカン』じゃなくて『だいだい』じゃないのか?

 まぁ、それはともかく・・・今年はがんばるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »