« セブンイレブン×エヴァンゲリオン作戦 | トップページ | おねぇ。コミケデビュー »

2014/08/17

総菜パン(自家製)

 先月・・・パンづくりをした話を書きましたが・・・かなり気に入ってしまいまして、あれから週2回の割合で作っておりますw
 なかなか『柔らかいパン』が焼けずに・・・ガチガチの『非常食』のような硬いパンを作ったり・・・砂糖や塩を入れ忘れ味のないパンを作ったり・・・と失敗続きでしたが・・・だんだん発酵のさせ方やオーブンの癖も解るようになってきて、そこそこのパンが作れるようになりましたよ。
Photo
 で・・・次ぎにチャレンジしたのが・・・『総菜パン』・・・『ホットドッグパン』です。
まぁ、いつもの基本のパンの作り方で・・・2次発酵させるときに形を整え、ウインナーソーセージ&玉ねぎをのせ(埋め込み)・・・ケチャップ&粒マスタードをかけて焼く・・・という、そんなに作り方が変わった訳じゃない。

 けどね・・・失敗。・・・焼き上がったパンが膨らまなかった。

 一次発酵までは、前回成功したときと同じような記事の状態だったんだけどね・・・2次発酵で膨らまなかったんだよね・・・

 まだまだ 『精進』 が必要なようですね。

|

« セブンイレブン×エヴァンゲリオン作戦 | トップページ | おねぇ。コミケデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/60161958

この記事へのトラックバック一覧です: 総菜パン(自家製):

« セブンイレブン×エヴァンゲリオン作戦 | トップページ | おねぇ。コミケデビュー »