« おねぇ。コミケデビュー | トップページ | チロル ネクター »

2014/08/18

新聞写真

 もう一つは、息子(ひろ)の話題。

 昨日、浜松城の横・・・東照宮境内で、浜松市文化財課による 『引馬城跡発掘調査現地説明会』がありまして・・・私とおくさん・ひろ の3人で参加してきました。

 引馬城・・・浜松城の前身。戦国時代に築城・・・若い時代の豊臣秀吉が登城したとか・・・家康が最初に居城したところ。 で、今回の発掘で 『土塁跡』 とか 『多数のかわらけ』が見つかった とか

 で・・・地域の歴史家とか、なかなか熱い方々が多数参加した説明会(質問をした方が、いつの間にか『自説』を語り出したり)・・・なので多数のマスコミも取材に来ており・・・その様子が今日の朝刊(当然、ローカル版ですが)に載ったのですが・・・

 あれ・・・この写真に写ってるの・・・『ひろ』じゃない?

 そう・・・ほぼ写真中央上部に、見慣れた姿が映っているのですw・・・しかもポジション取りがよいのか、説明を聞いている集団からちょっと外れて、ぽつんと一人だけ目立つ位置にいるのですw(まぁ、身内なら解る程度の大きさですが)

 よく見ると、おくさんも小さく写っているのだが・・・私の姿だけ見つからない。 近くにいたはずなのになぁ

|

« おねぇ。コミケデビュー | トップページ | チロル ネクター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/60172585

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞写真:

« おねぇ。コミケデビュー | トップページ | チロル ネクター »