« 2014年7月 | トップページ | 2014年12月 »

2014/08/28

燃えよドラゴンズ!2014覇権奪還

2014 いつのまにか発売されていました。 今年の燃えドラ・・・『燃えよドラゴンズ! 2014覇権奪還』・・・唄うのは今回も、我らの『アニキ』水木一郎さんです。
 うん。 安定の歌声。

 しかし・・今回のこのCD発売は、全くのーマークだった。・・・あんまり良い成績じゃないしw

 お盆時期に友人から・・・『今日の中日新聞に、アニキが球場で燃えドラ唄った記事が出ている』 とのメールをもらったのは・・・たぶんこの発売のイベントだったんだな。

 その数日後、amazonから『おすすめ商品』のメールが来て・・・無条件でポチってしまいましたw

 さぁ・・・欲張りはしないが、せめて『Aクラス』でシーズンが終われるよう、がんばって欲しいものです。 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/26

幸村茶

 夏休みになっても帰ってこない『おねぇ』・・・仕方がないので、土曜日(23日)にこちらから会いに行ってきましたw

 朝、4時半に自宅出発・・・道中、ものすごい豪雨(岐阜のあたり)にもあいましたが・・・長野県内は晴天でした。
9時前にはおねぇのところに到着・・・まぁ、元気な顔を見て、荷物(食料品)渡して、部屋を掃除して・・・目的はほぼ終了。
 が・・・せっかくの長野県ですので、そのまま家族旅行w 上田市『上田城』まで足を伸ばしてきました。
Photo
 で・・・流石、真田幸村のお膝元・・・お土産物屋で売って多のが 『幸村茶』『真田郷の名水』
 幸村茶・・・かわいい真田十勇士イラストのパッケージ・・・中身は麦茶ベースの柿の葉茶ブレンド・・・わりとあっさり目の味。・・・ホットの方が味わいが良さそう。

 上田城趾をみて、昼食に蕎麦(美味でした)を食べ・・・割とあっさり目の観光をした後・・・『しまむら』でおねぇの服を購入w・・・もう少しおしゃれをしてもらいたいところw
 で、松本に戻り・・・おねぇの食材をスーパーで購入後・・・また4時間強かけて帰宅。

 次は、おねぇに帰ってきて欲しいな。旅費は出すからw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/20

ITALIAN SALT SODA

Photo_4 フードコートのパスタ屋で売っていた『炭酸水』・・・『ITALIAN SALT SODA』
どうも、そのチェーン店の自社プランドのようですね。

 ミント味のする、塩の入った無糖炭酸・・・レモンとかの柑橘系の炭酸水は多いけど、ミント味は珍しいね。
コンビニで普通に売ってれば買うと思うんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/19

チロル ネクター

Photo_2 久しぶりに チロルチョコ ・・・ チロル 『ネクター ピーチ』・・・不二屋のネクターピーチとのタイアップ品・・・セブンイレブン限定商品

 桃の香りがよいね・・・白桃ピューレを使用しているとのこと。

Photo_3 で、こちらがその前の チロルチョコ ・・・ 『ポケモンビタークランチ』・・・映画公開時のタイアップ品 ・・・ コレもセブンイレブン限定品。

 子ども向けなのに 『ビター』


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/18

新聞写真

 もう一つは、息子(ひろ)の話題。

 昨日、浜松城の横・・・東照宮境内で、浜松市文化財課による 『引馬城跡発掘調査現地説明会』がありまして・・・私とおくさん・ひろ の3人で参加してきました。

 引馬城・・・浜松城の前身。戦国時代に築城・・・若い時代の豊臣秀吉が登城したとか・・・家康が最初に居城したところ。 で、今回の発掘で 『土塁跡』 とか 『多数のかわらけ』が見つかった とか

 で・・・地域の歴史家とか、なかなか熱い方々が多数参加した説明会(質問をした方が、いつの間にか『自説』を語り出したり)・・・なので多数のマスコミも取材に来ており・・・その様子が今日の朝刊(当然、ローカル版ですが)に載ったのですが・・・

 あれ・・・この写真に写ってるの・・・『ひろ』じゃない?

 そう・・・ほぼ写真中央上部に、見慣れた姿が映っているのですw・・・しかもポジション取りがよいのか、説明を聞いている集団からちょっと外れて、ぽつんと一人だけ目立つ位置にいるのですw(まぁ、身内なら解る程度の大きさですが)

 よく見ると、おくさんも小さく写っているのだが・・・私の姿だけ見つからない。 近くにいたはずなのになぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おねぇ。コミケデビュー

 土曜日(16日)の昼前・・・滅多に連絡をよこさない 『おねぇ』 からメールが届く。

『東京駅 着いたー!』

 この娘は!!・・・夏休みになって、自宅にも戻らずに、『コミケ』ですかw

 まぁ、おくさんとのメールのやりとりで 『行きたい』 とか言ってたらしいので・・・予定の行動ではあったのでしょうが・・・

 朝、長野県を出発して・・・電車で東京へ・・・11時頃東京に到着して・・・メールに寄れば1時過ぎにビッグサイト到着・・・が、3時前にはもう会場出たようです。・・・せっかくのコミケ そんな短い時間でよいの?
 買いたいモノは買えたようですが。(何を買ったのかは知らんがw)

 聞くところによると・・・ぼっち旅 だったようですがw・・・まぁ、たくましくなったようです。

 で、実家にはいつ帰ってくるの?・・・9月20日頃との答えでしたw
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/17

総菜パン(自家製)

 先月・・・パンづくりをした話を書きましたが・・・かなり気に入ってしまいまして、あれから週2回の割合で作っておりますw
 なかなか『柔らかいパン』が焼けずに・・・ガチガチの『非常食』のような硬いパンを作ったり・・・砂糖や塩を入れ忘れ味のないパンを作ったり・・・と失敗続きでしたが・・・だんだん発酵のさせ方やオーブンの癖も解るようになってきて、そこそこのパンが作れるようになりましたよ。
Photo
 で・・・次ぎにチャレンジしたのが・・・『総菜パン』・・・『ホットドッグパン』です。
まぁ、いつもの基本のパンの作り方で・・・2次発酵させるときに形を整え、ウインナーソーセージ&玉ねぎをのせ(埋め込み)・・・ケチャップ&粒マスタードをかけて焼く・・・という、そんなに作り方が変わった訳じゃない。

 けどね・・・失敗。・・・焼き上がったパンが膨らまなかった。

 一次発酵までは、前回成功したときと同じような記事の状態だったんだけどね・・・2次発酵で膨らまなかったんだよね・・・

 まだまだ 『精進』 が必要なようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/16

セブンイレブン×エヴァンゲリオン作戦

Photo 今、セブンイレブンでやっているキャンペーン・・・『セブンイレブン×エヴァンゲリオン作戦』・・・メインは『人間大のエヴァフィギュア(セブンイレブンカラーもあるよ)』・・・身長(高さ?)2m・税込みで180万円を超えるフィギュアなんて・・・誰が買うの?

・・・と思っていたら・・・既に『全25体完売』なんだってw

 私は、『ペットボトルのおまけ』(写真)で充分です。

 さて、気になるのは・・・なんで今『エヴァンゲリオン』?ってところ。・・・まぁ、ローソンでも過去さんざんフェアとかやってるので、気にしたら負けなのかもですが・・・
 でもね。。。『ヱヴァ』じゃなくて『エヴァ』なんだよ?・・・金曜ロードショウでも放映があるみたいだし・・・ついに『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の公開日決まったか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/15

GODZILLA ゴジラ

 お盆休みらしく 映画 に行ってきました。 (いゃ、割と普通の週末にも行ってるけどw)
観たのは・・・『GODZILLA ゴジラ』・・・ほんとなら、公開早々にでも行きたかったんだけど・・・息子が『観たい!』と言ったので・・・宿題の進み具合と相談で、ここまで伸びてしまいましたw

 さて、感想は・・・
 うーん?割と『淡々と』物語が進むなぁ。・・・どちらかと言うと、敵怪獣がメインなんだね。

 先に見た友人にそれとなく聞いたとき・・・『う~ん? ゴジラのVSシリーズみたいなんだけど・・・話は平成ガメラ1』・・・とのことでしたが・・・流石です。まさにその通りw
 あとね・・・ゴジラが『アメリカンなマッチョ』みに見えたのは・・・私だけ? 最後の動きは、あれゴジラじゃないよw カッコ良かったけど。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/14

十把一絡げ

Photo 6月後半から・・・なんか、とっても読書!って気分になりまして・・・でも疲れてるので『重たい本』はちょっと・・・ということで、ほんとに『ライト』な『ノベル』に手を出してしまいましたら・・・見事に嵌ってしまいました。
 そう・・・写真の本のタイトルを観れば解る方には解るのでしょうが・・・『小説家になろう』発の本ばかりです。
(まぁ、単価の高い単行本は買えないので、文庫ばかりですけど)
 で・・・よくよく書店を探してみますと・・・この『なろう』発の本・・・とても多いですね。

 と言うことで調子に乗っていたら・・・部屋の一画に積み上がってしまったので、一部を残して処分することに。・・・で、一昨日、お盆休みに入ったおくさんにお願いした(私は、仕事でしたので)のですが・・・

 冊数はよく覚えてないけど・・・小さな段ボール箱一箱はあったんですよ。 しかも、本の種類的にここ数ヶ月以内に出版された本(中には先月末に出た本も5冊はあったハズ)

 ・・・なのに・・・『全部で 50円 ですね』・・・だってw

 自分で行ってたら売らなかった(っていうか、別の店回った)んだけど・・・なんとおくさん、その値段で売ってきてしまいましたw

 私が『売ってきて』ってお願いしたものですから・・・起こるに怒れない状況w しかもその店、以前は『新刊本』をわりと高値で引き取ってくれたので、私が『その店に行って』とお願いしたものですから、なおさらです。

 もう、部屋がカオスになっても、売るのやめようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/13

読むキットカット

 さて・・・ホント久しぶり。先月末、一度復活したと思ったのですが・・・その後の記事が続きませんでしたねw
と言うことで・・・改めての『復活宣言』・・・になったらいいなw

 本日・・・恒例の『夏の友人と街をぶらぶら』の日w・・・いつもと同じように、目的もなく街中をぶらぶらと。
今年はみんなの都合(コミケとかw)で、いつもより早めの開催(例年はコミケ後が多かったな)・・・ということで、街中も特にイベントもなく少々寂しかったですね。

 あと・・・今回は珍しく『カラオケ』無しでした。
Kitkat
 さて・・・そんな中、街中の書店で見つけたこの本・・・『読むキットカット』・・・最近流行のおまけ付きの本・・・当然、速購入・・・おまけ付きと言っても 値段¥324-ですし

 パッケージされていたので、書店で内容までは確認できませんでしたが・・・開封してみると・・・まぁ・・・なんともw
 資料的におもしろいもの(キットカットの歴史とか歴代フレーバーの写真とか)もあるのですが・・・芸能人のインタビューとかは・・・いらないなw
 あと・・・ご当地キットカットとかも、全部載っていないのでは?

 さて・・・おまけの方ですが・・・付いていたのは 『焼きキットカット持ち運び用 専用ケース』・・・?
雑誌の見えているところにも、しっかり書いてあったのですが・・・『専用ケース』にだけ目が行って 『焼きキットカット専用』に気がつかなかったw

 これ・・・ほとんで使う場面が無いと思う。(いや、私だけでなくw)
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年12月 »