« 世界のkitchenから Sparkling Water | トップページ | 読むキットカット »

2014/07/26

パンを作る

 お久しぶりです。・・・ほぼ『1ヶ月』ぶりですね。

 台風とかいろいろあった7月。・・・ブログネタ的にはいろいろあったんですけどね。 新作チロルを車の中で溶かしたり、美術館でやってる『ウルトラマン展』に『中の人(黒部進さん)』のトークショウがあったんだけど・・・天気が悪かったので行かなかったり・・・そういえば・・・『思いでのマーニー』の試写会も当たったんだけど、行かなかったな・・・

 基本的に『無気力』だったんだな・・・原因は不明。
Photo
 何やってたかというと・・・基本的に 『ごろごろ転がって、ラノベ読んで』ました。・・・右がその時読んでた本の一部・・・わかる人は解るんだろうけど・・・ラノベの種類が偏ってますねw・・・そう 『小説家になろう』系の作品。最近出版数多いね。

 あとは・・・土日には『料理』とか?・・・ストレスたまると作りたくなるんだよね。
ということで・・・ようやくタイトルに繋がるw
Photo_2
 ついに『パン』に手を出してしまいましたw・・・とりあえず基本のパン。・・・ちゃんと『イースト菌』つかって1次発酵・2次発酵させましたよ。
 パン生地がサイズが倍に膨らむのは楽しいねw

 ただね・・・何が悪かったのか・・・かなり『硬く』なっちゃいました。・・・2次発酵の時までは『ふかふか』だったのに・・・
 『我が家のコンベックスは、通常より火力が強い』とはおくさんの談・・・先に言ってよw
Photo_3
 一緒に作った『ベーコンエピ』・・・こちらは「堅めに焼き上がった」のが良い方にコロびました。・・・カリカリの食感が美味(自画自賛w)

|

« 世界のkitchenから Sparkling Water | トップページ | 読むキットカット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/60048169

この記事へのトラックバック一覧です: パンを作る:

« 世界のkitchenから Sparkling Water | トップページ | 読むキットカット »