« ここのところの『ゴタゴタ』 | トップページ | 人類は衰退しました 9巻 »

2014/06/17

お箸、片付けますね。

 先週末・・・『飲み会』がありました。

 事務職員部会の飲み会だったんだけど・・・最近の若い人の選んだお店なので、こじゃれた『創作和食や』
なかなか美味でした。

 が・・・

 個別に、一皿ずつ個々に料理が出てきて・・・食べ終わった皿を次の一品を出すときに下げる。・・・まぁ、よくあること。
 田舎の宴会場などでは・・・蓋のしてある茶碗蒸しの器を 『勝手に蓋を開けて、空かどうか確認』して、どんどん器を下げていく・・・なんてこともあるのでw・・・さすがにそんな失礼なことをこのお店はしなかったけど・・・

 が、ちょっとびっくりしたのは・・・最後、『ご飯』が出て・・・残り『デザート』だけの状況になったとき

 『お箸、片付けますね。』

 と言われてしまったw・・・確かにもうお箸を使うものは終わったんだろうが・・・こんなこと言われたのは『初めて』

 単なる『割り箸』だったんだけどね。

|

« ここのところの『ゴタゴタ』 | トップページ | 人類は衰退しました 9巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/59827524

この記事へのトラックバック一覧です: お箸、片付けますね。:

« ここのところの『ゴタゴタ』 | トップページ | 人類は衰退しました 9巻 »