« サマーバレンタイン | トップページ | 大人に贅沢 チョコボール »

2014/06/28

とうもろこし豆腐

Photo 新鮮な『トウモロコシ』をいただいたので、作ってみました。 『とうもろこし豆腐』
写真・・・なんか表面がぼこぼこのクレーター状になっているのは・・・ちょっと失敗したためw 理想は 『つるつる胡麻豆腐』だったんだけどね。

 作り方は・・・ゆでたトウモロコシから粒をとって・・・出汁でのばしながら 卵を混ぜてミキサーにかけ・・・裏ごしして型に流し・・・30分弱負蒸して・・・冷やす。

 そう・・・固まる原理は『茶碗蒸し』・・・ということで、このぼこぼこは『すが立った』状態なのでした。

 味は・・・うん。なかなか良かった・・・のだが、やはり素人料理・・・細かなところが丁寧じゃなかったし、裏ごしも、のんびり待つことが出来ず、へら使って無知やり押さえたりしたので・・・余分な繊維が混ざりところどころざらついてましたw

 これ・・・コーン缶でも出来そうだな。

 
 


|

« サマーバレンタイン | トップページ | 大人に贅沢 チョコボール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/59892339

この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこし豆腐:

« サマーバレンタイン | トップページ | 大人に贅沢 チョコボール »