« BANDAI ハコビジョン | トップページ | バースデー休暇 »

2014/05/18

静岡ホビーショー 2014

 今年も行ってきました・・・『静岡ホビーショー』・・・ここのところ3年連続参加です。
まぁ・・・息子が行きたがる・・・という大義名分がありますのでw
2014
 今年は・・・やはり 『艦コレ』でしょうね・・・各社協力して・・・『昔の金型で箱絵だけ変えて』たくさん揃っていました。・・・イ号なんて、3社またいでのセットで出てましたし。
 ただね・・・木金の業者商談日のニュース映像で写っていた『艦むすコスプレ』のコンパニオンさんがいなかったのが残念でした。
2014_2 で、やはり人が多く集まってたのが『バンダイ』ブース・・・人が多すぎて、『ジオングⅡ』の写真が撮れなかった。・・・いゃ、ガンダム関係はいろいろ充実してましたね。 が、その他は『ヤマト』『妖怪ウォッチ』と・・・まぁ単品でちらほら・・・マジンカイザーとかエルガイムとかスコープドックとか・・・
 バンダイ以外も・・・アニメ系が少なかったのが残念。

 ただね・・・その他模型関係商品はいろいろ充実してました。・・・新型デザインカッターとか塗装用スタンドとか筆のスタンドとか・・・
 個人的に気になったのが・・・超音波カッター・・・それこそ『デザインナイフ』の刃に超音波振動を与え、力をかけずに削ることが出来るモノ・・・とても便利なモノ・・・なんだろうけど実際買ったら怒られるんだろうなw・・・他には使い道がないようですし。
2014_32014_4
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

 さて・・・今回の最大のツボは・・・トランスフォーマー『メガドライブ メガトロン』・・・胸に輝く『16bt』
ちゃんと、『カセット。の抜き差しが出来るし、コントローラーのボタンが押せる』・・・とは、ディラーさんの談
 これでオプションに『メガCD』とか『32X』が付くのなら完璧なのだけれどw
2014_5
 たぶん発売されたら買おうとは思うのだろうが・・・販売告知は・・・アンテナ高くしていないと気づかないだろうな

|

« BANDAI ハコビジョン | トップページ | バースデー休暇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/59665972

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ホビーショー 2014:

« BANDAI ハコビジョン | トップページ | バースデー休暇 »