« うにの貝焼き | トップページ | 肉塊 »

2014/05/28

レモン カード

 暇に任せて・・・5月のはじめに作った料理

Photo_3 その1・・・『レモンカード』

 国産レモンを入手。前回の時はおくさんが『レモンジャム』とか(今はやりの『塩レモン』とか作ったので・・・違うものをとネットで検索・・・これが簡単そうだったので作ってみました。
 調理とはいっても・・・無塩バターと砂糖と卵にレモン果汁と皮を湯煎しながら混ぜるだけ・・・やはりとても簡単に完成。
 味は良いよ!・・・焼きたてトーストにぴったりでした。

Photo_4 その2・・・『『春巻き(兜型)』

 GW中のスーパーのチラシに作り方が載っていました。・・・春巻きの皮で折り紙のように『兜』を折って・・・中に『ミートソース』『スライスチーズ』『ロースハム』を詰め、揚げたもの。
完成写真撮ったはずだけど・・・行方不明。かわりにメモ代わりのレシピ写真を添付w

 割と簡単にできました・・・が、少々ミートソースを詰めすぎて・・・しかも兜の一番上の部分が皮が薄いので・・・中身が透けて見えるのたのがちょっとね。不気味・・・(それこそハカイダーの頭を想像してしまって・・・)

 しかし、この『折り紙春巻き』ってのは・・・なんか応用が利きそうな気がw

|

« うにの貝焼き | トップページ | 肉塊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/59715826

この記事へのトラックバック一覧です: レモン カード:

« うにの貝焼き | トップページ | 肉塊 »