« レモン カード | トップページ | ウルトラマン創世記展 »

2014/05/29

肉塊

 昨日に引き続き、料理の話
Photo_5
 月末になり・・・がっつりしたものが欲しくなって作ったもの・・・『ゆで肉』・・・肉の塊を水からとろ火で1時間半ほどあくを取りながらゆでるだけ。
(塊の写真を取り忘れ。小さく切ったときの写真しか残ってなかった。)

 鶏もも肉はそのまま。(巻いてたこ糸で縛る) 豚バラは5等分ほどしてゆであげました。・・・やはり油がすごく出てきて・・・でも、そのまま食べるよりは、少しは『ヘルシーな肉』になったのかなw

 完成後は小さく切って・・・醤油なりポン酢なり・・・マスタード付けたりラー油につけたりで、気ままに食べるだけ。

 わりとあっさりめの味で美味・・・だったんだけど、一晩たって翌日に食べたら・・・うわぁ、なんだこの油は!!
・・・同じものとは思えないような『油っ!』って味になってしまった。・・・肉の中で溶けていた油がまた固まってしまったんだね。
 当然、翌朝のことだったので・・・朝からこの脂はきつかったw
 ゆで汁から出しておいたのが悪かったのかな?・・・やはり一度に食べきるだけ作った方が良いようでした。

|

« レモン カード | トップページ | ウルトラマン創世記展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/59715868

この記事へのトラックバック一覧です: 肉塊:

« レモン カード | トップページ | ウルトラマン創世記展 »