« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/22

進撃の巨人クッション



セブンイレブンでもらった・・・『進撃の巨人クッション』・・・ナナコを使ってオリジナルパンを10個購入するともらえるらしい。
先週、おくさんが風邪をひいた時にたくさん買ったから、ポイントが貯まっていたようです。
で、昨日の帰り・・・空腹に耐え兼ねて帰り道でパンを買ったらレシートに『引換券』が打ち出されて入手しました。
電子マネーの正しい使い方ですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/20

先週の振り返り

 先週の『インフルエンザ騒動』終了後・・・落ち着いた生活が過ごせると思ったら・・・なんだろねぇ? とっても忙しい一週間になってしまった。
 普通なら、新年度が始まって2週間・・・ある程度の落ち着きが出てくるものなのだが・・・どうも仕事の量がおかしい。 外部から来る『公文書』を受け付けるのも私の仕事なのだが・・・あれ?4月の半ばにして『200番』超えたぞ?
 例年なら多くても4月末で『150番』代なのだが・・・

 上司曰く・・・『確かにおかしい。この文書は昨年5月初旬が閉めきりだった!』

 あわせて・・・今年度より事務所のトップが替わまして・・・貯金通帳の名義替えも10数冊・・・に加え、その会計の内容も全て細かく説明しなくてはいけないし・・・

・・・の、そんな一週間でした。

 当然、帰宅後も何も出来るわけでもなく・・・ただ蒲団に向かうのが楽しみなだけ・・・おくさんに言わせると『異様に寝付きが速かった』とのこと。・・・その代わり夜中の3時頃にちょくちょく目覚めてたけどね。

 今週こそは、普通の生活に戻れるかなぁ

先週買った本
  主任がゆく!   -19-    ¥700-
 絶対可憐チルドレン -38-   ¥463-
 修羅の門 第弐門 -12-    ¥484-
 サイボーグ009 完結編 -5- ¥899-
 真マジンガー47ZERO vs 暗黒代将軍 -4-  ¥563-

しかし・・・ホント疲れ切っててラノベの一冊も読み切れなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/13

インフルエンザ騒動

 水曜日(9日)の朝・・・おくさんが『体調不良』を訴える。・・・『じゃぁ、医者行きなよ』と言って出勤。
が・・・おくさん。仕事の都合が付かなかったようで・・・『午前中だけ、出勤』・・・でもね、水曜の午後って医者が休診なんだよねw・・・で、診察を受けずに終了。

 木曜日(10日)・・・おくさん。さすがに調子が悪かったようで、朝から医者へ。・・・10時頃メール着信・・・『インフルエンザだって』・・・って。おいおい!我が家、年寄りがいるのに大丈夫か?
 まぁ、じぃちゃんは月曜から介護施設に『お泊まり』なので安心していたのだが・・・

 木曜夜・・・その『施設』から電話・・・『(じぃちゃん)さんがお熱を出しまして・・・明日、受診できますか?』

 それからが、どたばた!!・・・施設に『家族にインフルエンザが出たこと』『ばぁちゃんもあまり体調が良くないこと』など伝えると・・・逆に施設に『インフルエンザ患者を止めることは難しい』とのことで・・・とりあえず『今夜は隔離して宿泊』『明日、一番で医者に行く』事を約束させられる。

 金曜日(11日)・・・おくさんは当然発熱中。(別室に隔離済み)・・・とりあえず朝食作りと洗濯物干して・・・一度職場に出勤。午後にどうしても休めない出張があるので、午前中休みの申請と、必要な書類を持って、『始業時間前』に職場を離れ帰宅。
 8:30・・・施設へじいちゃんのお迎えに・・・時間は施設が指定。・・・そのまま医者へ直行。・・・まぁ、1時間ぐらいで診察結果が出るかなと思って、自宅待機・・・が、11時になっても医者から連絡がない??・・・このままじゃ出張に影響が出るのでこちらから医者に連絡すると・・・『今、会計やってます』とそば屋の出前のような返事??・・・薬に時間がかかるので、11時半ごろ迎えに来て欲しいとのこと。

 で・・・迎えに行ったところ・・・『インフルエンザではない』とのことで、とりあえず一安心。・・・そのまま施設に戻り事情説明。とりあえずは預かってもらえました。(というか・・・その後のばぁちゃんとの話し合いで、(家庭内にインフルエンザ患者がいるので)宿泊を月曜まで延長ということに。
 私は昼食も食べずに(途中、コンビニのパン食べたけど)出張・・・まぁ、出張の利点は『定時には帰宅できる』ことかな?・・・途中スーパーによって食材購入。・・・夕飯は買ってきた『トンかつ』と『キャベツ』
 夕食片付け後、シチュー作り。・・・まぁ、私の出来るものはこれくらいなのでw・・・日持ちもするから土日はコレでよいと思っていたのだが・・・

 土曜日(12日)・・・昨日職場での仕事が出来なかったので『休日出勤』・・・とりあえず午前中で帰宅・・・そしたらびっくり!!・・・昼食に食べたと言うことだが・・・シチューが半分に減っているじゃないか!!・・・中学生男子の食欲は凄いねw・・・まぁ、木曜日からまともな食事じゃなかったからな。
 夕食・・・混ぜるタイプのちらし寿司。+シチューの残りw・・・で、片付け後、ほんとに少しだけ残ったシチューを使って 『朝食用ドリア』の仕込み・・・う~ん?日曜の朝は楽するはずだったのに・・・

 で、本日・・・朝、ドリアを焼き・・・ご飯を炊かなかったので『食パン』+『卵焼き』・・・昼食は『うどん』・・・夕食は復活したばぁちゃんがメインで作ってくれたので一安心。何とかまともな食事になりました。

 さて、インフルエンザになったおくさんは・・・土曜の夜、またちょっと熱が上がって心配したけど・・・今日はまぁ落ち着いていて・・・夜も熱が上がっていなかったからもう大丈夫なんでしょうが・・・インフルエンザって『熱が下がって数日』も感染するんだっけ?

金・土の支出
    食材とかいろいろ     ¥3,500-ほど
    ※私の財布から出たんだけど・・・後から補填してくれるかな?
Photo
本日の支出
    家メシ道場          ¥1,080-
    ※男性向けの料理本だけど・・・『1人分用レシピ』の載っている本・・・一人暮らしのおねぇに送ってあげましょうw
    ※※で・・・おねぇと言えば・・・『さくらが満開』とのんきなメールが届きましたよw・・・南アルプスの麓にも春がやってきたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/11

健康コーラ

 まずは・・・下の写真を見てください。
Photo_4
・・・赤色のパッケージは、まさしく『コーラ』なのですが・・・ラベル部分の『太陽と鳥』『紀文のロゴ』・・・そしてはっきりと読み取れる『豆乳飲料』の文字・・・

 そう・・・これ『豆乳』なのですよw

 紀文 『健康コーラ』・・・キッコーマン飲料の商品です。

 『ネタ商品』かと思って購入したのだが・・・あらあら、しっかり『コーラ味』がしますよ。・・・当然炭酸は入っていないんだけど 『炭酸の抜けたコーラ』よりも 『コーラ』でしたw

 1本 46kcal は、普通の豆乳よりカロリーが少ないのにはびっくり(通常品 114kcal)

 しかし・・・この豆乳・・・『バナナ』『黒ごま』『梨』『焼き芋』・・・と、なかなかカオスなラインナップが揃っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/10

身体を癒す POWERED COFFEE

Photo_3 エナジードリンク系の缶コーヒー・・・kowa 『身体を癒す POWERED COFFEE』

 味は 普通・・・逆に『特徴がない』ぐらいに普通。

 が、『ローヤルゼリーエキス』『エゾウコギエキス』『ナツメエキス』『クコの実エキス』が 150mg~50mg と 『ビタミンB1 B2 B6』 配合 とのこと。

 『1日 1~2本を目安に』ってことだから・・・まぁ、普通以上の量が入っているんだろうね。

 エネルギー 0kcal ってなってるし・・・値段も150円・・・1本200円以上の『エナジードリンク』よりは、気分的に買いやすいなw

本日の支出
   パワードコーヒー            ¥150-
   魔法科高校の劣等生 -13-   ¥658-
   ソードアート・オンライン -14-  ¥637-
   ローダン 470             ¥669-

※今頃になって家族の中にインフルエンザが蔓延・・・おくさんとじぃちゃんばぁちゃんが発熱中・・・明日は仕事休んで医者に連れて行かなくちゃ行けない・・・午後からの出張は絶対に休めないので・・・ハードな一日になりそうだ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/09

南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ

Photo_2 今週発売された・・・サントリー 『南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ』・・・最近はやりの『フレーバーウォーター』なのだけれど・・・

 飲んでみたら・・・『なんだこりゃ?』・・・まったくもって『オレンジジュース』じゃないか!!

 そう・・・『香りが強い』程度ではない・・・かなり『甘い!』・・・まるで『桃の天然水』クラスの甘さ。・・・ラベルを見たら 1本当たり 90kcal もありました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/08

こいのぼりチロル 2014

Photo 今年の・・・『こいのぼりチロル』・・・なんか、袋が小さくなったような?・・・こんなものだったかな?

 袋の中は・・・『いちごビス』が 8個 ・・・昨年までは 『通常品』が3種類だったよな。 
でも・・・『いちご』じゃ『こいのぼり』とは全く関係ないよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/07

リフレッシュ

 先週のたまった疲れを・・・この土日でかなり解消!!

 土曜日・・・まずは『通院』・・・月一の『薬をもらうため』の内診。 先月の血液検査の結果は・・・まぁ、あまり良い数値ではなかったようでw・・・ストレスの所為かな?

 帰宅後(って、病院は徒歩圏内なんだけど)・・・桜を見に北上。 ホントは日曜に行く予定だったのだが・・・『桜マラソン』があるとかで、渋滞回避のため急遽決定・・・とはいえ、一人での外出なのでどうとでもなるのだがw

 途中のコンビニで『おむすび』と『コーヒー』を購入し、気ままな道中・・・でも、もう桜も満開を過ぎ・・・かなり北上しないときれいな樹がなかった。
Photo
 で、水窪に到着。・・・写真は駅前『水辺の小道』の桜・・・コレを眺めながら、昼食のおむすびを食すw

 ここまで来たのだから、名物の『栃餅』を購入しようと店に行くが・・・『今日は予約でいっぱいです』とのこと。残念。・・・次回は計画的に予約を取って来よう。

 仕方がないので、道沿いの物産展で、地元の『こんにゃく』と、『栃餅』(自家製・あん入りと切り餅)『せんぶり』を購入。

 帰宅後・・・本を読みながら・・・いつの間にか『お昼寝』w

 日曜日・・・朝から読書・・・ラノベばかりだけど、土曜からあわせ『5冊』ほど読破。

 昼過ぎからは、今日も一人でお出かけ・・・ショッピングセンターを目的もなくぶらぶら。

 夜は、録りためた『アニメ』を6本ほど消化・・・が、まだたくさん残ってるな。

 そんな感じで・・・先週までとは違い、かなり気ままな自由な週末・・・良い気分転換になりました。

土曜日の支出

 医者、薬1ヶ月分を含め   ¥8,000-強
 昼食 ほか             ¥500-弱
 栃餅 ほか           ¥3,000-弱

日曜の支出

 チロルチョコ ほか       ¥1,200-弱

本日の支出

 おねがい朝倉さん -12-   ¥668-
 D-貴族祭              ¥691-       


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/04

『春』 なのに・・・

本日の支出

 ゴッドバード    -7-       ¥669-
 SOUL CATCHER(s) -4-  ¥432-

あ~なんかクタクタすぎて・・・今週はなーんも出来なかった。 ブログも書かなかったし・・・本も読めなかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »