« お疲れ様 | トップページ | 年度末反省会 »

2014/03/13

花より  舘山寺・しず花

 毎年購入している 舘山寺 しず花 の 『いちごの雫』・・・今年は記事には書いていませんでしたが・・・毎月予約して購入していました。
 で、本日が今年最後の購入日・・・お店の方では3月末まで販売中ですが、私の予約は今日が最終日だったのです。

 今年も 美味 でした。
Photo
 しかし・・・春の和菓子屋さん店頭は、華やかだね。・・・どの季節も 美味しそうなのには変わりないのだけれど・・・この時期はお菓子の色・造形が特に『春っぽく』て、なにかうきうきしてきます。

 ということで、今回買ったのが 右の写真・・・『花より』という名前が付いていました。
これって・・・『花より団子』の『花より』ってことかな?

 左のピンク色が『桜葉』 右の緑が『よもぎ』・・・団子餅のように見えたのだけれど・・・これ 『あんこ玉』
 桜餡・よもぎ餡で小豆あんを包んだものですね。・・・団子のイメージだったので、ちょっと甘かったけど・・・あんこ好きだから何の問題も無しw

本日の支出
 いちごの雫 (10ヶ)     ¥1,700-
 花より (5ヶ)            ¥600-


|

« お疲れ様 | トップページ | 年度末反省会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/59287234

この記事へのトラックバック一覧です: 花より  舘山寺・しず花:

« お疲れ様 | トップページ | 年度末反省会 »