« OSTINATO 東宝特撮未使用フィルム大全集 サウンドトラック | トップページ | チロル いちごもち(2014) »

2014/02/02

太陽観察


Photo 本日・・・天文台にて『太陽観察』してきました。・・・って言っても、『望遠鏡で観察・持参したデジカメで撮影』程度のもの・・・特に講義も解説もなく『ご自由に』って感じの観察会でしたがw

 で・・・まずは『太陽黒点』(写真、クリックすると拡大します。)・・・なかなかはっきり見えますね。
 でもね・・・これって『目の中のゴミ』って感じもするんだけどw
 所員さんの解説によりますと・・・『今回は特にはっきり見える』のだとか。

Photo_2

 で・・・左の写真が『太陽フレア』・・・そんなに大きくないけど、右上にそれっぽいものが写ってます。
実際、望遠鏡覗いているときにはよくわからなかったけど・・・写真で観て『あぁ、これかw』って感じです。

 しかし・・・望遠鏡の接眼レンズ越しにシャッター押しただけなんだけど・・・しっかり写真が撮れるものなんだね。


本日の支出

 昼食(パン)          ¥1,140-
 菓子類             ¥1,180-
 ※チョコとか緑茶とか・・・また後日ここに書きます。
 仮面ライダー大戦 前売り ¥2,000-

|

« OSTINATO 東宝特撮未使用フィルム大全集 サウンドトラック | トップページ | チロル いちごもち(2014) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/59057221

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽観察:

« OSTINATO 東宝特撮未使用フィルム大全集 サウンドトラック | トップページ | チロル いちごもち(2014) »