« かる~い ベビースター | トップページ | ひな人形事情 »

2014/02/11

義理ちょこっこ

Photo_3 全国的にはともかく・・・静岡県内では有名な 『こっこ』というおみやげお菓子があります。・・・ミルククリームの入った黄色い蒸しケーキ・・・黄色 → ひよこ → こっこ と言うことなんでしょうね。
 さて、本題・・・その『こっこ』から チョコレートクリームの入った バレンタイン用『義理ちょこっこ』が絶賛発売中です。
 いちご味のスポンジの中にチョコクリームの入った この『こっこ』・・・生地には静岡産いちご『紅ほっぺ』が入っているそう。

 まぁ・・・個人的には『抹茶のこっこ』がすきなのですけどね。

本日の支出
 昼食代           ¥5,070-
 ウィルキンソン リンゴ   ¥147-

※本日・・・おくさんは仕事。 じぃちゃんもばぁちゃんも『デイケアセンター』へ・・・残された私と子供達w
じゃぁどこかで食事でも・・・と出かけたら、何の遠慮もなく『この値段』の出費!!・・・カップ麺でも良かったんだけどねw


|

« かる~い ベビースター | トップページ | ひな人形事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/59102090

この記事へのトラックバック一覧です: 義理ちょこっこ:

« かる~い ベビースター | トップページ | ひな人形事情 »