« ライフプラン休暇 | トップページ | チロル たぶたぷ シュークリーム&ホットケーキ »

2013/11/21

ホット炭酸 キリンの泡

Photo 最近話題の『ホット炭酸』を飲んでみました。
『ホット炭酸 キリンの泡』・・・なんだこれ? なんか『アルコール』を飲んでいるような気分??
 
 夏にあった『キリンの泡(当然、冷たい炭酸水)』は・・・名前こそ『キリンビールの泡』を想像させたのですが・・・まぁ味は普通の炭酸水・・・『ホップ』が入っていると言っても、ビールのような苦みはなかったし・・・

 が・・・この『ホット炭酸』は・・・ホットワインを飲んでいるような(米発酵エキスが入っているので、「日本酒(燗)」と言った方がよいのか?)錯覚を起こしてしまったw・・・ホットなだけあって身体ぽかぽかしてくるしw

 『炭酸水を温めて大丈夫なのか?』・・・との疑問もあったのですが・・・やはり『取り扱い上の注意』がなかなか厳しいことが書いてありまして・・・
 ①ふらずにお飲みください。
 ②缶を平らにして、ゆっくり開栓してください」。
 ③振動が加わった場合は、すぐに開栓しないでください。
 ④ヤケドの恐れがありますので、再加熱はご遠慮ください。また、開栓時の噴き出しにご注意ください。
・・・って、どれだけ 危険物 なんだw

 でもね・・・ふた開けた後、中を見てみると・・・中の炭酸が普通の冷たいコーラより泡のサイズが大きくて・・・なんか沸騰しているような見た目でした。

|

« ライフプラン休暇 | トップページ | チロル たぶたぷ シュークリーム&ホットケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/58619103

この記事へのトラックバック一覧です: ホット炭酸 キリンの泡:

« ライフプラン休暇 | トップページ | チロル たぶたぷ シュークリーム&ホットケーキ »