« カゴメ トマッシュ | トップページ | 新装版 ロードス島戦記 灰色の魔女 »

2013/10/31

さつまいもの食べ方

1383223803800.jpg
昨日のローカルニュースでのこと・・・県内どこかの幼稚園で、恒例のさつまいも掘りがあったとのこと。・・・まぁ、秋の風物詩ですね。 子供たちも『楽しかったぁ』との、まぁこれもありがちな風景。
が、フイルムの終わり際のアナウンスが・・・
『掘ったこのさつまいもは、近所の洋菓子屋さんがスイートポテトにして、後日子供たちに振舞われるそうです。』
・・・なんと贅沢な!! 子どもに食べさせるのなんて『焼き芋』で充分なのにw

さて本日。職場近くの小学校でも芋掘りがあったようで・・・余ったお芋のおすそ分け(写真 上)がありまして・・・昨日のニュースが頭に残っていた私・・・とってもスイートポテトが食べたくなってしまいましたよw

まぁ、近所の洋菓子屋さんがありませんので、職場帰りに『バター』『牛乳』等を購入。夕食後、早速クッキング!
で、出来上がったのがこれ。
1383223805492.jpg
見た目はまぁまぁですね。・・・味は・・・

|

« カゴメ トマッシュ | トップページ | 新装版 ロードス島戦記 灰色の魔女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/58489674

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいもの食べ方:

« カゴメ トマッシュ | トップページ | 新装版 ロードス島戦記 灰色の魔女 »