« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/31

さつまいもの食べ方

1383223803800.jpg
昨日のローカルニュースでのこと・・・県内どこかの幼稚園で、恒例のさつまいも掘りがあったとのこと。・・・まぁ、秋の風物詩ですね。 子供たちも『楽しかったぁ』との、まぁこれもありがちな風景。
が、フイルムの終わり際のアナウンスが・・・
『掘ったこのさつまいもは、近所の洋菓子屋さんがスイートポテトにして、後日子供たちに振舞われるそうです。』
・・・なんと贅沢な!! 子どもに食べさせるのなんて『焼き芋』で充分なのにw

さて本日。職場近くの小学校でも芋掘りがあったようで・・・余ったお芋のおすそ分け(写真 上)がありまして・・・昨日のニュースが頭に残っていた私・・・とってもスイートポテトが食べたくなってしまいましたよw

まぁ、近所の洋菓子屋さんがありませんので、職場帰りに『バター』『牛乳』等を購入。夕食後、早速クッキング!
で、出来上がったのがこれ。
1383223805492.jpg
見た目はまぁまぁですね。・・・味は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/30

カゴメ トマッシュ

1383136934783.jpg
今年も出ました。・・・カゴメ 『TOMASH』・・・炭酸入りトマトジュースのハズだったのだが・・・?

『シュワっとジンジャーエール味』とボトルに書いてあるとおり・・・ショウガの味が強くて、トマトの味が全く感じられない。

トマトジュース好きにとっては・・・とても認められない味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/27

狂想曲 吾妻ひでお 美少女イラスト集

1382877231900.jpg
本日 Amazonから届いた本・・・『狂想曲 吾妻ひでお 美少女コレクション 1969-2013』・・・久しぶりの吾妻さんのイラストムック
こういう本は買っとかないと絶対後悔するからねw

ということで、大変満足しているのです が・・・さきほどツイッターで 『サイン会開催(当日この商品購入者対象)のお知らせ』を見つけて・・・東京だけど・・・とても悩ましいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/26

セーラームーンスイング

1382790193793.jpg
ガチャで見つけた『セーラームーンスイング』・・・懐かしいねw・・・昔、同じようなやつ持ってたなぁww・・・ポーズもそのまんま
が・・・よく見ると顔つきが違うね。以前よりアニメ顔になった・・・と言う表現も、もともとアニメなのでおかしいけど・・・感じ。

全種類揃えるべきかな?・・・今回は『亜美ちゃん』が出たから2回でやめたけど・・・年明けには残りの『外宇宙戦士』が出るようだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/24

チロル パンプキンプリン

1382621001042.jpg
チロルチョコ 『パンプキンプリン』・・・セブンイレブンで本日発見・・・なのだが・・・

さすがに 『ハロウィンまであと一週間』ってとこで新製品ということもないだろうから・・・今まで見落としていたんだろうね。

最近、めっきり情報に疎くなってしまった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/23

ぱちんこ 仮面ライダーV3

1382535377508.jpg
これはスルーする訳にはいかない新台・・・『ぱちんこ 仮面ライダーV3』・・・昨日は座れなかったのでw、本日、しっかり打ってきました。

が・・・やはり最近の新台はキツイねw・・・二日目だというのに、ちっとも当たらない!・・・こちら、軍資金をしっかり『お小遣い通帳』から下ろして行ったのに・・・

当たれば・・・ダブルタイフーンとか派手に光って、面白そうな機種なんだけどなぁ。・・・応援に来るライダーも『スーパー1』までいるみたいなんだけど・・・カスりもしなかった・・・

こんなことなら、昨日の『ペットボトルホルダー』全種類買ったのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/22

まどか☆マギカ ペットボトルホルダー

1382449571979.jpg
ローソン限定 まどか☆マギカグッズ・・・『ペットボトルホルダー』・・・十六茶が一本ついて 980円!!

紙箱に入ったこの商品・・・いくらお茶が付いているとはいえ・・・ジュース棚で 冷やして 売るか?

ペットボトルキャップ部分が 『Qベェのコスプレをした まどか 達』・・・そう、この商品 5種類 もあるのです。

流石に全部は集められませんねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/19

ミスドビッツ

1382172619193.jpg
昨日のお土産・・・『ミスドビッツ』(だいぶ食べ尽くされてはいるがw)・・・ミスドは、酔っぱらいのお父さんのお土産の定番ですよね。

中身は・・・一口大のドーナッツ各種が30個ごろごろっと入ったヤツ。・・・ポンデリングをバラしたようにも見えますが、ちゃんと中にクリームが入っているものもあります。・・・いろんな種類が食べられるので、子どもたちの評判は良かった。

さて、昨夜 嫌々ながらも 参加した『呑み会』。 かなり強制的な出席動員の成果で、参加人数が昨年の三割増しだったようです。
お偉いさん方の出席者が少なかったので、割と和気藹々の会となり、まぁまぁ楽しめました。 懐かしい顔と再開したり、若いカップルの結婚報告があったり・・・料理が美味しかったのもポイント高かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/18

忘年会?

1382086426007.jpg
夕闇迫る 浜松駅前 に来ています。
今宵は早くも『事務職員部』の忘年会?!

いぇ、11・12月の『本来の時期』に開催すると、本庁の方の『お偉いさん』が捕まらないので、ここ数年この時期の開催なのです。

が、時期も時期だし、そんな『お偉いさん方」と呑みたくも無いので、参加者が激減(昨年は私も欠席)しているので、今年は動員がかかってしまいました。

嫌々ながらも、楽しんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/11

金の珈琲 ブラック無糖

1381497645048.jpg
セブンイレブン『金の○○』シリーズのコーヒー・・・『金の珈琲 ブラック無糖』
このシリーズ・・・食パンが美味しい。とか、話題になったようだけど・・・この珈琲は、まぁ『普通』・・・飲みやすくはあるな。後味もスッキリ口に残らない。・・・でも、『普通』w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/10

CR 薄桜鬼 緋焔録

1381409164191.jpg
前回に続いて『パチンコ新台』の話題・・・『CR 薄桜鬼 緋焔録』・・・今、映画上映中の最新アニメも・・・パチンコになっちゃう時代なんだね。

それこそ、私も内容がよくわからないアニメなのでw・・・どの演出が期待できるのかわかりません。

話の内容は・・・現役女子高生のおねぇが知っていたので・・・帰宅着、レクチャーを受けましたw

この台・・・やはり『女子人気』を狙ってるのか?

まぁ、打ってる おじさんたちは・・・『変わった新選組』程度の認識なのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/08

FEVER スレイヤーズ REVOLUTION

1381233073756.jpg
久しぶりにパチンコ新台紹介・・・『フィーバー スレイヤーズ エヴォリューション』
いやぁ・・・スレイヤーズもパチンコになってしまたんだなぁ・・・これも時代か・・・

とはいえ・・・何故に『エヴォリューション』? 無印の原作verで十分なのに。
まぁ、世間の認知度で言えば、どっちもどっちでしょうがw

内容は、最近の主流の『あたりが続けば気持ちの良い』タイプ・・・パチンコてのはそういうものだが・・・が、なかなか続かない。
1円パチンコとかで、よく回る台を打って楽しんだ方が良さそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »