« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013/09/29

かりんとまんじゅう(くりあん)

1380438503915.jpg
かりんとまんじゅう(所謂 揚げ饅頭)の『秋ver.』・・・写真でわかるかな? 中のあんこの色が『黄色』・・・栗餡なのです。
しかも、『芋餡の栗入り』とかじゃなくて・・・『
くきんとん』そのものって感じのものなのです。

美味! 1ケ 180円と高めの値段ではありますが、満足できるお味ですよ。(まぁ、続けては買わないでしょうがw)


さて、近況報告。

何かと仕事が忙しいこの頃。実は今日も休日出勤。・・・通常業務だけならこうはならないのだけれど、『職務研修担当』やらされたり、予定外の『本庁からの備品監査』が来たり・・・『定年退職者の手当計算書類』締切日が今週末だったり・・・

10月中頃には余裕が出来ると良いな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/09/18

KITKAT オトナの甘さ ストロベリー

1379508848261.jpg
久しぶりの 新作 キットカット・・・『オトナの甘さ ストロベリー』 見つけたのは先週だけど。

でも、まだまだチョコレートの季節じゃないね。 昼間食べたんだけど・・・やっぱり溶けてたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/17

赤マムシ

1379425972554.jpg
いぇ・・・怪しいドリンクではなく、本物の『蝮』の話。

この夏休みの間に・・・職場近くの小学生が、マムシに咬まれたそうで・・・まぁ、数日の入院で事なきを得たようで、一安心なのですが・・・
それを聞いた近所のおじさん。・・・『本物を知らないのがいけない!』と思ったようで・・・『これがマムシだと子どもたちに教えて欲しい』と、生きたままのマムシを職場に置いて行きましたよw

あまり気持ちの良い生き物じゃないし・・・いつまでおいておくのやらw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/16

ロッテ ももクロマンチョコ

1379334341363.jpg
ロッテ と ももいろうクローバーZ のコラボ商品・・・『ももクロマンチョコ』 まぁ、ビックリマンチョコのパロディですね。・・・シールは20種類とのこと。
おねぇの話では、『9月のはじめには見かけた』とのことですが・・・私は今回が初見。
でもね、先月『ミックリマンチョコ』があったので・・・新鮮味が薄れているのは否めない。

さて、近況報告。
この週末は、地元の秋祭り。・・・若連は卒業してるのに、手伝いに駆り出される微妙な年齢w 責任は無いから気楽ではありますが。

ただね、昨日は『台風接近』ということで、監督は苦労したみたい。 雨はともかく、強風には対応できないということで 屋台引き回しを中止の大英断。
結局、雨が降り始めたのが夜中まで遅れたので、状況的には『やれたんじゃない?』と言い出す人もいるだろうけど・・・それは結果論!・・・事故もなく無事に祭りが終われたのは、若連(主に監督)のおかげです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/09/11

チロル SWEET HALLOWEEN

1378907783712.jpg
チロルチョコのハロウィン恒例商品・・・『SWEET HALLOWEEN』アソートパック

中身は・・・パンプキンプリン,ホットケーキ,コーヒーヌガー の三点・・・ホットケーキが新作かな?(と思ったのだが、どうも以前にもあったようです。)

130910_075743
外袋は、『切り取るとアイマスク』になるようです。・・・これも4パターンあるようですが・・・あまり気にする人はいないんじゃないかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/10

午後の紅茶 HAPPINESS!

130910_075843 KIRIN 午後の紅茶の新製品・・・午後の紅茶 HAPPINESS! オレンジ&パイン
・・・なんてことはない・・・伊藤園の『TEAS’TEA ベルガモット&オレンジティー』と同じような物w

 まぁ、美味しかったから良いんだけど。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/05

伊藤園 レモングラスティー

1378385054724.jpg
夏の終わりに見つけたお茶・・・伊藤園 『レモングラスティー』
緑茶とレモングラスのブレンド茶なのだが・・・なかなか美味しい。
香りとか口当たりも爽やかで・・・ジャスミン茶よりも好みですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/04

チロル 芋けんぴ

1378299543099.jpg
チロルチョコの新作・・・『芋けんぴ』
芋けんぴとは、『さつまいもを細長く切って、油であげた』もの・・・一般的には『芋かりんとう』の方が馴染みがあるのかな? (静岡は『芋まつば』って呼んだりもしますが)

ということで、揚げた芋の『サクサク感』を出すために、このチョコの中に『クッキークランチ』が入ってるのだが・・・ちょっと『ジャリジャリ』になってますw

本物の芋けんぴを入れれば良いのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/03

ローソン 進撃の巨人 フェア

1378213188525.jpg
本日から始まった、ローソンの『進撃の巨人』フェア・・・まぁ、いつものように『対象商品二個買うとファイル一枚』ってやつなのですが・・・

今朝は、ローソンの客層が違ったw

いつも朝コンビニに立ち寄ると、缶コーヒーやタバコを買うおじさんばかりなのに・・・今日は『若いおねーさん』や『女子高生』の姿が!

まぁ、『けいおん』の時と違って、『午前零時』に突撃しないだけおとなしいのでしょうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/02

ちいたかわしわしごりらんらん

1378133290725.jpg
今日買った雑誌・・・『甦る!石ノ森ヒーローファイル』
石ノ森章太郎の特撮関係原作・設定資料原画を集め、作品解説を加えたムック本。(009も載ってるのは何故?)
まぁ、この年までこのような趣味を続けてると、中身の大半はなんらかの形で持っているので・・・このての本はあまり買わなくなるのだが、今回は一も二もなく購入!
いゃ、巻末に『ちいたかわしわしごりらんらん』が復刻されているのですよ。
40年ほど前に小学校の図書室で読んだことのあるこの絵本・・・もしかしたら私の『石ノ森体験』の原点なのか?
かなり救いの無い話ではありますが、機会があればぜひご一読を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »