« 大特撮データファイル | トップページ | まどかマギカ 体操服フィギュア »

2013/08/17

ウルトラマン創世記展

Photo 夏休みということで・・・宿題まだ終わってないようなのだけれどw・・・息子とお出かけ。
 『ウルトラマン創世記展』を愛知県高浜市『やきものの里かわら美術館』まで行ってきました。


 隣県とはいえ・・・なかなか遠かった!(先週行ってきた名古屋とほとんど変わらない。というか時間はもっとかかったような)・・・が、行った甲斐はありました!!

 展示内容は・・・ウルトラQからウルトラマン80の間の撮影等で使った『隊員服』とか『小道具』とかの・・・レプリカもあったけど大半が本物!・・・カラータイマーの実物とかキングジョーの(分離携帯の)撮影用模型とか・・・台本も(たぶん)全冊揃ってたな。・・・怪獣デザイン画(原画)とかプラモデルボックスアートも展示してあったし。

 デパートの催事場で良くあるような・・・『マネキンで再現した対決シーン』とかの賑やかしなどはなく・・・美術館らしい展示がたいへんGOODでした。
Photo_2
 まぁ、写真のような『ウルトラマン勢揃い』はあったけどねw

 個人的には・・・『帰ってきたウルトラマン』ってちゃんと表示してあったのがうれしかったな。

 図録は・・・少々高かったので買わなかったのだがw

 ただねぇ・・・残念なのは・・・7月21日に『ウルトラマン出演俳優(黒部さん・桜井さん)のトークショウ』があったらしいこと。 事前に知っていれば、絶対行ったのに・・・


|

« 大特撮データファイル | トップページ | まどかマギカ 体操服フィギュア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/58012460

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマン創世記展:

« 大特撮データファイル | トップページ | まどかマギカ 体操服フィギュア »