« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/07/15

ペヤングペペロンチーノやきそば

ペヤングペペロンチーノやきそば
今日の昼食 ペヤング 『ペペロンチーノやきそば』・・・せっかくの祝日なのに、職場でインスタントとは・・・

いゃ、今、仕事がちょっと大変で・・・この三連休 ずっと仕事してるんですよ・・・土曜日に「セミの観察」にいった帰りに夕食として「ハンバーグセット」食べたのが、唯一の連休らしい行動かな?

焼きそばの方は・・・なかなかの「美味」・・・以前食べたほかのペヤング変わり種シリーズ(和風焼き蕎麦・たらこやきそば)もおいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/13

空振り

蝉の羽化を観察しに出かけてみたが・・・全くその気配が無い。
去年は七月後半に行ったら、脱け殻だらけで遅すぎたので、今回こそはとやって来たのに・・・
おねぇと来た時(8年ほど前)はたくさん見られたのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/12

チロルのいよかん

チロルのいよかん
久しぶりにブログ書いたら、なんか調子が出てきたので『連続投稿』・・・写真の都合で携帯から。

ゆるキャラ『パリィさん』の・・・『チロルのいよかん』

さすがに柑橘とチョコの相性は素晴らしく・・・安定の美味しさ。

しかし・・・パリィさんが『愛媛県』のキャラだと始め知りましたw・・・いゃキャラクターは見たことがあっても、それが何県のものかそうそう知らないでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロル 関ジャニエイト クランチ

1373636039145.jpg
チロル 『関ジャニエイト クランチ』・・・セブンイレブンのフェアで売り出した商品。

アニメ系のフェアじゃなかったから見逃していたw

decoチョコのような包み紙だけど・・・中身はしっかり『新作チョコ』ですね。・・・さすがジャニーズw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつかかえるになる日まで

1373635571845.jpg
栗本薫さんの未発表作品・・・『いつかかえるになる日まで』・・・本日amazonから到着。
先月末に出た本なんだけど・・・本他で探しても見つからなかった・・・と言うより『入荷自体が無かった』んだよねw

発売日に数店書店を巡り・・・発見できなかったのでカウンターで問い合わせ。店は浜松市内最大のチェーン店と思われる谷◯屋書店。

で・・・店員さんの言うことにゃ・・・『あ〜っ、確かに本日発売ですね。でも、小さな出版社の本ですので、うちのチェーン店どこも発注かけていないようです。

まぁ、浜松なんてこんなもんですよ。

で、結局ちょっと期間が空いたけどamazonで購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »