« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/22

チロル チロくま

Photo フルーツ入りミルクかき氷『しろくま』風のチロルチョコ・・・チロル 『チロくま』
一口サイズなので・・・いろんな味が口の中で広がる感じですね。

 包み紙に『1点』と書いてあるので、HPを確認したら・・・『5点で チロくまくんフードタオル』が当たるのだとか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/19

クリスピー クリーム ドーナッツ 

 本日・・・静岡まで 『ホビーショー』を観に行ってきました。 

 ただね・・・おねぇが『模試』だったので、朝 街中まで送ってからの出発でしたので・・・到着が11時過ぎ・・・もう会場はかなりの混雑で大変でした。

 内容は・・・う~ん。なんか(私にとっての)目玉商品が無かったかな?・・・混雑で全部回りきっていないのかもだけど・・・アニメ系のモデルが少なかったような気が・・・
 『ガルパン』はいっぱいあったけどねw

 一緒に行った 『ひろ』は、なんか喜んでデジカメで撮ってたけど。
Doughnuts
 で・・・私の今日の目玉はこれだなw
 ホビーショーの臨時駐車場が、東静岡駅の近くだったので・・・帰りに寄った『マークイズ静岡』(4月にオープンしたばかりのショッピングセンター)で購入した・・・『クリスピークリームドーナツ』
 さすがに人気のお店なので、かなりの行列でしたが・・・『オリジナル・グレーズド(12個入り)』ならすぐ買えるとのことでしたので、これを購入。

 うん。美味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/18

お茶だんごとB級グルメ

Nobori 袋井市にある『法多山』・・・『厄除け観音』で有名なところですが・・・『だんご』が名物と言うことでも有名。
 そこのだんご屋さんで 『年に数回』 しか販売されない 『お茶だんご』というものがありまして・・・販売する日が 『観音縁日・功徳日』と決まっているので・・・その日が土日に重ならないと、勤め人は買いに行くことが出来ないのです。・・・確か、昨年は食べていなかったんじゃないかな?

 ということで・・・功徳日と土曜の重なった今日・・・満を持して、袋井まで足を伸ばしてきましたw

 到着すると・・・なかなかの人手! 駐車場のおばちゃんが・・・『お茶だんご買いに来たの?数量限定だからお参り前に買った方が良いよ!』とアドバイスをくれましたが・・・なんで純粋に『功徳日にお参りに来た』とは思ってくれないのでしょうか?
 まぁ・・・駐車場に戻ってくる人みんなが・・・両手に『だんごの入った箱、数箱入りの袋』を掲げて帰ってくるからなぁw (とはいえ・・・ここは普通の時でもその光景が当たり前なのですけどね。

 新緑の境内は良いねぇ。・・・坂道と長い階段には苦労したけれどw・・・その休憩所で食する出来たてのだんごの味も格別でした。

・・・さて、法田山からの帰り・・・すぐそばの『静岡エコパスタジアム』に寄り道・・・実は『2013 B級グルメスタジアム』なる催し物が開かれていたのですよ。

 が・・・さすが人気のB級グルメ・・・人が集まるねぇ。 駐車場に車を入れるのに30分以上かかり・・・そこから会場までもかなりの道のりを歩くことになったのですが・・・これなら法多山からそのまま歩いて来た方が早く会場に着いたのではないのだろうか?
F1001811
 で・・・昼食代わりに2~3品食べたのですが・・・さすがに美味しいねw・・・あまり行列に並ぶのが好きじゃないから・・・『最後尾』の看板が出るような『有名処』(白コロホルモンとか黒部ダムカレーとかだったな)じゃなかったけれど・・・ただね・・・『ウニの貝焼き』は食べたかったな。(私が見た時は、ここが最長列でした。)

 写真は・・・地元袋井名物『たまごふわふわ』・・・文献は江戸時代まで遡ると言われる、由緒正しきB級品w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/16

ネスレ 生豆茶(レモン)

Photo_4 ネスレ『生豆茶』・・・『焙煎していないコーヒー生豆から抽出』した飲み物。・・・気持ちコーヒーの味がするので以前のものは好きでした。

で・・・今回はそれの『レモン風味』

『コーヒーポリフェノール(クロロゲン酸類)が「ネスカフェ エクセラ 無糖」の約2倍・カフェインレス、無糖、カロリーゼロなので、カフェインや甘さが気になる方も安心してお飲みいただけます。』
とのことなのですが・・・かなり『甘い』!・・・砂糖じゃ無くてもこの甘味料の甘さは体に悪いんじゃ無いかと錯覚するぐらい『甘い!』

なんかだまされた感じがしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/15

サントリー やさすい

Photo_3 名前が気になって買った1本・・・SUNTORY『やさすい』
最近はやりの・・・『フレーバーウォーター』ってやつですね。

名前からして・・・『野菜味』かと思ったらw・・・『桃とみかん』のフレーバー・・・うん。微妙に両方の味がするw・・・が、不思議なことに『水』を飲んだような・・・無味無臭の味(というのも変かな?)もする??

どうもこれ『あと味さっと消える、低浸透圧』というものらしい。

とはいえ・・・私にはかなり『甘い水』でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/14

チロル de パズル

Photo 連休中に見つけた『チロルチョコ』・・・『チロルdeパズル』

3×3のチロルチョコが正方形の枠に入っていて・・・その包み紙で『一つの絵』を作っているもの。

そう・・・一ヶ取り出して『9パズル』(8パズルって言うのかな?)で遊べるのです。

有りそうで無かった商品ですねw

ということで、連休明けに職場のお菓子コーナーに置いておいたのですが・・・さすがに絵がそろっているためか・・・一週間、誰も手を出しませんでしたw

一緒に置いておいた『チロルの動物園 BOX (27ヶ入り)』は2日も持たなかったのに・・・
Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/13

新刊案内

登録している『新刊案内』サイトからメールが届く・・・

もりかみさんへ新刊アラート 2013-05-14 : Jr.にKiss☆―超人気Jr.エピソードBOOK☆ スタッフJr. http://sinkan.net/?asin=4884697758&ref=m&action_item=true

・・・なぜこの本の連絡が私に???・・・さっぱり訳がわからない。

これってたぶん『ジャニーズJr.』のファンブックだよね?
なんでコレが届いた」のか?・・・例えば『ももクロ』とかのキーワード登録がしてあって・・・『アイドルつながりで連絡が』ならまだわかるが・・・さすがにそれで登録はしていないw(嫌いじゃないんだけどねw)

では・・・登録している作家さんがマンガでも書いているのか?・・・4コマ作家さんの名前ならたくさん登録してあるし・・・これは作家さんによっては買わなくてはいけないのか?

ということでサイトまで飛んでみたところ・・・出てきた答えがコレ

このアイテムを含むキーワード  『超人ロック』

一瞬・・・何を言われているのかわからなかったが・・・

『超人気』『超人』でつながってたのねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/07

コーヒーのオマケ

1367934571820.jpg
暦の上では『立夏』を過ぎ・・・これから暑くなって行くのかな? コンビニの缶コーヒーも売り上げを伸ばすためか?・・・オマケ付きが増えてきました。写真はその一部。

『フェアレディZ』とか『ハーレーダビッドソン』(両方ともucc)は、まぁ無糖缶コーヒーを飲む男性向きのオマケだね。・・・『男塾』のフィギュアも、まぁ(なんで今、男塾?って感もあるが)対象年齢が解るけど・・・
写真じゃ見づらいけど、『ウルトラマン水陸両用プルバック』ってのは、どの層を狙ったオマケなのか??

まぁ、私は釣られてしまうのですけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソン

ローソン
今日から『アイマス』ファイルがもらえるようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »