« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/24

チロル京都抹茶

チロル京都抹茶
久しぶりにチロルチョコの紹介・・・チロル 『京都抹茶』
毎年の定番ではあるけれど、今年はちょっと発売が遅いかな? 新茶の時期だからこれが普通なんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/21

無駄遣い

ブログを書いていない間に・・・少々『不労所得』がありましてw・・・いゃ、右側にガンダムの顔がついているパチンコ台で、シャァを数回倒しただけですが。
途中、ガトー大佐も登場したりして楽しませてもらいました。・・・まぁ、寝台入れ替え期間だけの出玉でしょうね。 週明けにはスーッと台の前から人が引いて行くような・・・パチンコ台のできとしては『普通』の台だと思われますから。

とはいえ、(たとえ2円パチンコでも)ちょっとした臨時収入!・・・さて何に使おうかと思っていたら・・・息子がつんつるてんのジーンズを履いている。成長期なんだね・・・気がつくとおくさんより背が高くなってるし。

ということで・・・新しいジーンズをねだられてしまった。・・・ついでに新しいTシャツも。
そういえば、職場のサンダルも買い換えないと。庭の園芸用の土も欲しかったし・・・

などと、いろいろ買っていたら・・・あれ?財布の中身が・・・少々、気が大きくなっていたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/20

はないかだ ー花筏ー

1366459366930.jpg
このブログ初期・・・『花の写真』を載せていた時期がありました。(遠い目)
で、その時から『いつかは自分で写真をとって紹介したい花』のうちの一つが、今回の『ハナイカダ』

見ての通り 『葉っぱの真ん中にちっちゃな花が咲いている』 というもの。 まさに『筏』に乗っているような格好です。

図鑑とかみると、ここいら辺(本州中央部)で普通に咲いているらしいのだが・・・山の中行かなきゃ出会えないのかと思っておりました。 が、世の中には『緑化公園』なる便利な場所があるんだねぇw
しかも新聞の地方版に『ハナイカダの花が咲いた』との記事を見つけたので・・・早速いってき他のですが手・・・

久しぶりのブログ記事にしようと張り切って出かけたのだが・・・あまりにも久しぶりすぎて・・・カメラ持っていくの忘れた。

ということで、iPodでの写真なので・・・この微妙な小さな花が見た方に伝わるのかが微妙

続きを読む "はないかだ ー花筏ー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »