« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/12/31

大晦日

今年も後少しで終了します。皆様のお助けのおかげで、公私とも無事何事も無く年越しが出来そうです。
さて、今夜は珍しく、おくさん・おねぇ・ひろ と、法多山に初詣に行ってきます。(明日は寝正月確定でしょうねw)
と言うことで、夕飯用に『ノンアルコールビール』を買ったのだが・・・『年齢確認を押して下さい』と言われてしまった?
ノンアルコールでも確認が必要なんだね。


では、皆様 良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/26

もういくつ寝ると・・・

昨日まで『クリスマス』一色だったスーパーの売場が・・・今日はもう『おせちの食材』にガラッと置き換わっておりました。 新年まで、もう一週間切ってしまったんだね。

仕事の方は、28日までなのですが・・・流石に『大きな仕事』は始められない。 今日から庁舎の大掃除が始まりました。
が・・・一部屋で複数の掃除機を使ったため、ブレーカーが飛んでしまい・・・余分な仕事を増やしてくれました。

あと二日・・・なんとか頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/25

年末

いやぁ、ホントに今年も押し迫ってきた感じです。・・・クリスマスも終わって、ほんともう残すところ一週間。

我が家も、子供達が冬休みに入って・・・おくさんの気持ちも緩んだか?・・・今朝は寝坊をしてしまい・・・まだまだ私は仕事だと言うのに、困ったものです。(私も定時に起きられなかったのですがねw)

と言うことで、今朝は通常より10分遅れでの出勤になったのですが・・・あれ? いつもと同じ時間に職場に到着??・・・なんだ?この交通量の少なさは?

まさか、世間はもう『連休』に入ったのか?

同僚いわく・・・『いつもそのくらい(10分遅れ)の時間の方が道をが空いているんじゃないの?』・・・とのことだが・・・

流石にそこまでのチャレンジはできないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/24

大掃除

 流石に『二日続けて』の忘年会は・・・きつかったw
おまけに 土曜の会は、帰宅が『零時』を回ってしまい・・・昨日はダメダメでした。

 が・・・休みだからといって、ゴロゴロし続ける訳にもいかず・・・部屋の片付けを・・・と思ったのだが・・・どこから手を着けたものか?

 結局・・・FMを聞きながらの『HDDの中の整理』をやっただけw

 まぁ、おくさんが帰って着たとき(おくさんは仕事でした)に怒られないよう・・・おでんも煮込んでおきました。(クリスマスなのにw)

 さて、明日は仕事。早めに寝なくては。・・・三昧。まだ続いてるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/22

忘年会(2日目)

忘年会(2日目)
今日も忘年会。 台湾料理です。(写真はフカヒレ)・・・昨日、かに鍋の写真を送ってきた友人がいたので対抗しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/21

忘年会

忘年会
本日は職場の忘年会・・・さすがに街中はものすごい人出。(写真は浜松駅前のイルミネーション)

ただね。・・・JRが事故で止まってしまって・・・三人の幹事が三人とも大遅刻で・・・イベントも何も無く、普通の飲み会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/20

いちごの雫

いちごの雫
今年も買いました!・・・舘山寺 しず花 さんの『いちごの雫』

12月の出始めの時期は、いちごの味に左右されますが・・・今年も美味〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/19

みかん渋滞

 先月の中旬頃から、『通勤時間』が二割増しぐらいになっている。 今まで通りに家を出ても、35分ほどだったのが、45~50分かかってしまい・・・非道いときには始業時間ギリギリになってしまうことも!

 理由は・・・『みかんの収穫期』だからw

 職場のある所は、県内有数の『みかんの名産地』・・・山一面がみかん畑のなのです。
で・・・朝早くからみかん畑に移動する『切り子さん』(みかんの収穫のお手伝いに来る人たち)の車や選果場に出荷に向かう車が普段以上に走っているのです。・・・で、みんなが『みかん渋滞』と呼ぶのですよw

 まぁ、それも年内いっぱい。・・・霜にあってしまうと皮の色が変わってしまい商品にならないのだとかで・・・今、みかん切りはラストスパートに入っている模様。・・・職場に来ている午前中だけのパートさんも、休む間もなく午後はみかん切りのお手伝いに出ているようです。

 さて・・・私も遅刻しないように明日も早起きしましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/18

チロル 『ROYAL QUEEN』

F1001757 今日見つけたチロルチョコ・・・チロル『ロイヤルクイーン』・・・チロルなのに、なんか偉そうな名前です。

 写真のとおり『イチゴチョコ』・・・で、高級そうな名前なのに・・・なんか『シャリシャリ』としたところがあって・・・わざとそうしてるんだろうけど・・・ちょっと食感が『駄菓子』っぽい。 

 しかし・・・クリスマスを前にして、コンビニの棚はイチゴ関係商品が華やかでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/17

ペプシホワイト 雪みかん

F1001753  変わり種ペプシの新作・・・『ペプシホワイト 雪みかん』・・・白いコーラです。

  蓋をあけると・・・うん。確かにコーラのような香り。 が、味は・・・?

  見た目で『カルピスソーダ』みたいな感覚だけど、乳酸菌系の味はしません。 『雪みかん』と銘打ってますが・・・みかんのような味も感じられず(当然、みかん果樹など入っている訳もなく)・・・いつものごとく『○○をイメージした』味 と言うところのようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/16

日々雑感

 12月ももう半ば・・・月日のたつのは早いものだねぇ・・・


 テレビを見ると・・・あら、『THE MANZAI』やってるんだ・・・まったく放送することすら気づいてなかった・・・なんか・・・ほとんど話題にならなくなっちゃんだね。 浮き沈みの激しい世の中です。

 ブログの更新が滞り気味・・・12月こそは! と意気込んで、1日・2日は書き込んだんだけど・・・ほんと3日坊主。
 ブログ用のネタはいろいろあるんだけどなぁ・・・チロルとかキットカットとかペプシとか・・・

 仮面ライダーの映画も行ったし・・・寒い中、箱根を超えて『小田原城』見に行ったりと・・・いろいろアクティブに動いてもいるんだけどね。


 よし! 明日からは・・・せめて4日は続けようw
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/08

忘年会

昨夜は、『忘年会』・・・12月に入っていきなりなのですが・・・職場の異なる同業者の会なので、ほんとの年末になると予定の擦り合わせが困難になってしまうので毎年『早め』になるのです。
 会場は・・・『鳥肉料理』のお店。・・・刺身はあったけど、他は『ネギマ』『つくね』『軟骨』『唐揚げ』と、ほんと『鳥肉づくし』でした。
 ただね・・・街中に出るためには、定時に職場を飛び出し・・・着替えもそこそこに家を出発しないといけないので、大変。 当日もそうなんだけど、その日に定時に帰るための『前日までの仕事の調整』に一苦労でした。・・・でも、今朝『やりわすれた仕事』を思い出して・・・夜明け前に目が覚めてしまったんですけどw
 月曜日に忘れてしまわないように、職場のアドレスにメールしておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/04

けいおん!サンタフィギュア

けいおん!サンタフィギュア
ローソンの『お〜いお茶』に付いていた おまけ・・・『映画けいおん!サンタフィギュア』・・・別に『映画』とは関係なく、普通のサンタコスプレフィギュア。
しかし・・・今回は『全9体』・・・数が多い!
こんな時期に朝からお茶のペットボトル大量買いする姿って・・・異様w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/12/03

師走

12月になったとおもったら・・・いきなり仕事が忙しくなってきた。
今日は書類の持ち寄り検討会だったのだが・・・10時・3時の休憩をとる間もなく・・・会議室に籠もって、書類の読み合わせ!
年末調整の書類なので・・・数字も小さいし、書類は多いし・・・
加えて・・・秋に本庁に『マルサ』が入って、厳しいご指導が入ったらしく・・・ミスをしないようにとの通達がきていたので・・・本当に気の休まらない一日でした。

明日からも会計処理とかいろいろあって・・・今週、身体がもつかしら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/01

サークルKサンクス ハローキティまん

F1001746 発売当初、各方面で話題になった・・・サークルKサンクス専売 『ハローキティ 肉まん & チョコレートまん』(正式名称忘れた)
 遅ればせながら、11月後半に購入・・・まだ売ってたことにびっくりしたぐらい出遅れていたのですがね。

 内容は・・・見てのとおりw ハローキティの顔型の中華まん・・・耳ないけど。

 チョコまんの方は、普通の感じだったのですが・・・肉まんが・・・ねぇ。

 『餡』ではなくて・・・『中華まんの中に肉団子が入っている』だけなんだもんなぁ・・・形の工夫だけではなく・・・味の方もしっかりと作って欲しい物ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »