« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/11/30

ドクター秩父山

ドクター秩父山
今日買った本・・・田中圭一著 『ドクター秩父山 上』・・・何回目の購入になるんだろうw
今回は購入を見送ろうと思っていたのだが・・・初めて読んだときに大笑いした作品なので・・・つい、手にとってしまったのがいけなかった。

『幻の未発表原稿収録!』
って書いてあるじゃないですか!!・・・とは言っても、数ページなんだろうけど・・・
でもね 『買わずに後悔するより、買って後悔』って言葉もあるからね。

と言うことで、買ってしまいましたとも。

後悔は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/29

チロル クリスマスハウス

F1001748 3日続いて『チロルチョコ』・・・今日は 箱入りアソート・・・チロル 『クリスマスハウス』
 中身は 『イチゴショートケーキ』『ガトーショコラ』『チーズケーキ』の3種類・・・どれも納得のお味。 特にガトーショコラがお気に入り。

 箱入りなのに、いつもみたいに『BOX』ではなく『ハウス』なのかというと・・・箱を解体・組合せると『ドールハウスに変身』するらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/28

不二家 ミルキー『コーヒーヌガー風味』『きなこもち風味』

F1001751 昨日に引き続き・・・不二家×チロルチョコ コラボ商品 ミルキー 『コーヒーヌガー風味』『きなこもち風味』

 『ミルキーとチロルチョコが一つの味に』・・・ということで、 ソフトキャンディの中にクリームが入っています。・・・ソフトエクレアを思い出しますね。

 まぁ・・・あくまでも『チロルチョコをイメージした味』ということで・・・やっぱりどこか『似て非なる味』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/27

チロル ミルキー&いちごミルキー

F1001750 チロルと不二家のコラボレーション・・・チロル 『ミルキー』 & 『いちごミルキー』・・・ペコちゃんの包み紙がかわいいですね。
 昨年の『チョコボール』『ブラックサンダー』に続く 第3弾 ・・・って所でしょうか。

 『ミルキー』は、ホワイトチョコの中に『ミルキー味のヌガー』・・・『いちごミルキー』は、イチゴチョコの中に『ミルキー味のヌガー』って感じなのですが・・・『いちごミルキー』の方が、ミルキーっぽい味がしますね。

もう一つの『コラボ商品』は、また明日。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/21

トクホのペプシ

トクホのペプシ
先日購入。トクホのペプシ・・・『ペプシスペシャル』・・・『脂肪の吸収を抑える』というヤツね。
どう考えても『二番煎じ』
でも、最近『トクホ』って付くやつ多いね。・・・本当に効能があるんだろうか?・・・過去に『発ガン性物質がどうの』とされた『食用油』もあったし、へ●シアも『肝臓にどうした』って話しも聞くし・・・
まぁ、疑ったらキリがないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/20

ヱヴァンゲリヲンミニカレンダー

ヱヴァンゲリヲンミニカレンダー
ローソン『ヱヴァフェア』のおまけ・・・『ヱヴァンゲリヲンミニカレンダー』全5種類
なぜ、いつものファイルからカレンダーになったのかは?ですが・・・予想すると『新しい版権絵が無い』からではないかとw・・・だって今回の絵、すべて過去の使い回しなんだもの・・・
でもなぁ・・・ミニカレンダーて、使い辛いんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/15

ヱヴァ すげー!

 17日公開の『ヱヴァンゲリヲン:Q』・・・公開2日前と言うことで、座席予約の受け付けが開始されましたが・・・仕事帰りに劇場に立ち寄ってみたら・・・初日、午前中の上映会はすでに6~7割りの席が埋まっていた。
まぁ、流石に午後~夜の回はまだかなり余裕があるけど・・・今までの経験から、木曜の予約は席選び放題だったから・・・単純に『ヱヴァ すげー!』と思ってしまった。

 ということで・・・土曜10:35~の予約をしてきました。 いろんな情報は見ないようにして行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/13

チロルたぷたぷミルク・たぷたぷホワイト

チロルたぷたぷミルク・たぷたぷホワイト
サークルKサンクスで発見。
チロル 『たぷたぷミルク』『たぷたぷホワイト』・・・たぶん『なにか』のキャラクターもの。・・・残念ながら、私は知らない。
まだ食べていないが・・・ミルクもホワイトも両方『白い』イメージ・・・どう違うのか?

キャラクターものと言えば・・・『くまモン』のチロルがあるらしいのですが・・・まだ未発見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/09

出張へ。

出張へ。
午後から年末調整の説明会のため、ただいま出張途中。会場までちょっと遠いので『新東名高速』を使用。(高速代出ないけど)

写真はお昼ご飯の『唐揚げ丼』(森PA)・・・自然薯を使ったサクサクの唐揚げが美味。
まぁ、少々お高いが・・・今週はいろいろトラブル続きで疲れてるので、このくらいの贅沢は必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/04

煩わしい・・・

この前・・・久しぶりのPTA活動をわりと気持ち良く終え、過去の苦労もようやく『笑い話』に・・・なるかなと思っていたのに・・・
先週の月曜日・・・いきなりPTAがらみでトラブル発生!・・・先週一週間はその件で振り回されてきました。

まぁね、別に大人どおしが何してようが、他人がどうこうしていようが『勝手にやってろ』ってところなのですが・・・さすがにPTA会長には『それが噂になりにでもしたら、PTAの信用問題』と思ってしまうのは当然のこと。
話を聞いた私も、『状況証拠だけでアウト』と思いましたから。

で、先週ずっとあれこれ話し合いをして・・・とにかく『次年度の会長の役は引いてもらう』ことに。新会長候補も決まり、これ以上事を大きくしないことで決着・・・したのが金曜日深夜。
これで一安心・・・と思ったら・・・昨日の朝、またまた事態は急展開・・・

『一番はじめの情報(我々がアウトだと認めた情報)の内容が、どうも事実ではない部分がある』とのこと・・・一瞬、耳を疑いましたね。
細かな内容は、気持ちが悪くなるような『三流ドラマ』っぽく、もう、なにがなにやらの状況。・・・はっきり言って『関わりたくない』のですが・・・まだ今週も続きそうで・・・
やはりPTAは鬼門なのかな?

| | コメント (0)

2012/11/02

チロルの動物園

チロルの動物園
朝、ローソンで発見。 『チロルの動物園(袋)』中身は『ビス』
以前100円ショップで『10連』の物を見かけたことあるけど、それと同じみたい。
包装にアルファベット全ての文字があるかは不明。中身、かなりダブっていたから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »