« ブラックサンダーワッフル | トップページ | チロルパンプキンプリン »

2012/10/08

ジャコビニ流星群

・・・って言うのは、『昔の名前』なのね。

今は『りゅう座流星群』と言うのだそうで。・・・まぁ『獅子座流星群』が有名になったので、違和感がある名前ではないのだが・・・『ジャコビニ』って方が我々にはしっくりくるんだけどね。 (アストロ球団とかとっぷをねらえとかw)

で、今日がそのピーク。 ピーク時間は夜8時頃ということで・・・外に出て星を眺めてみましたが・・・雲が多いのか? 私の視力がダメなのかw・・・何も見えませんでした。

が・・・さすがに朝晩は涼しくなってきたね。 『秋の夜長』と、過ごしやすい時期のはずなのに・・・どうも最近眠たくて・・・夜の時間、有効活用が出来ていない。

本も山積みなのに・・・秋アニメの始まる前に、たまった「夏アニメ」も消化しなくちゃいけないのに・・・

それより・・・ブログを『以前のペース』に戻したいのだが・・・

|

« ブラックサンダーワッフル | トップページ | チロルパンプキンプリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/55847587

この記事へのトラックバック一覧です: ジャコビニ流星群:

« ブラックサンダーワッフル | トップページ | チロルパンプキンプリン »