« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/29

台風がくるぞ〜

台風17号が来てますねぇ。・・・週明け月曜日が最接近の予報が出ていたので、昨日の夕方には『施設の管理をしっかりしろ』だの『朝警報が出ていた場合の勤務』はどーしろだの・・・色々な指示がきてましたが・・・
実は本日『休日出勤』・・・しかも自主的なヤツではなく、職場全体で正式に『勤務の振替』を行って、月曜日に代休がとれるのです。
と言うことで、台風が来ようが出勤の心配なんて関係ない!・・・と、気楽なものだったのだが・・・

あれ? と言うことは・・・せっかくの『平日休み』・・・何処にも行けないとって事じゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/27

月見だんご

月見だんご
セブンイレブンで買った・・・『月見だんご』
職場で今日、『そろそろ十五夜じゃない?』という話題になって・・・たしか先月末に『8月に二回満月の日がある』って話題になって、それが月末だったから・・・今日あたりに違いない! との結論になったので、買ってみたのだが・・・
車の中から空を見上げると・・・あれ?十五夜にしては、なんか小さくみえるんだけど?

で、帰宅後確認したら・・・30日が十五夜のようですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/10

チロル キャラメルナッツ

1347285263232.jpg
久しぶりの記事は・・・久しぶりの『チロルチョコ』の紹介を。
チロル 『キャラメルナッツ』・・・ほんと久しぶりのチロルの新作・・・まだまだ暑いけど、世間が『秋』商戦に入って来たんだね。

味は・・・ちょっとアメリカンっぽい『大味』な感じ。・・・ちょっと私好みじゃありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/01

夏疲れ

九月一日(土)・・・風も秋っぽく、過ごしやすい日だっけど・・・一日中、家の中でゴロゴロw・・・祭りの準備で集合がかかっていたけど、そちらもサボり(まぁ、OB特権ですが)

やはり、夏休み明けで、先週しっかり働いたのが・・・身体に応えているんだねぇ。 八月のはじめは同じ様な勤務をしていたと言うのに・・・

子ども達も、木曜・金曜から学校が始まり、昨日もヘトヘトになって帰って来ました。(特に高校生のおねぇは、始業式初日からテストがあったのだとか)・・・私たちのころは、このカレンダーなら 『夏休みが2日多い!』と喜んだのに・・・最近は、フライングで始まるのが主流のようですね。

さて、それでもこのまま一日が終わるのは勿体無いので・・・先程、アベンジャーズの夜の回を『ムビチケ』で予約したのだが・・・今日は『ファーストディ』で、普通に千円で観られたのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »