« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/22

Fit's マジック 『スライム味』

1345641190712.jpg
たぶん、今日の全国的な話題になっているであろう一品・・・ロッテ 『フィッツ マジック スライム味』
数日前、新聞の『話題の新製品』紹介記事が出ていたし・・・何よりコンビニのガムコーナーに『発売日告知』までされてましたからね。
さて、名前からわかるとおり・・・ドラクエとのタイアップ商品。箱にはしっかりスライムのイラストが入っていますし・・・『スライム味(スっぱいライム味)』&『スライム食感』とのこと。
味はともかく・・・スライム食感ってw

とにかく食べてみましたが・・・この食感・・・スライムにしては、ちょっと硬くないかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/20

休み明け

『お盆休み』も明けて、普通の毎日が戻って来ました。
まぁ、実際には先週の木曜日から私は仕事に戻っているのですが・・・先週末と今日じゃ、通勤に係る時間が全く違う!
先週の休み明け、朝やはり起きられなくて『遅刻か‼』と思うぐらい家を出るのが遅れてしまったのだが・・・何の事はない、通常より早く職場に到着出来ましたw・・・もうね、道路ガラガラなんだもの。

1345469575545.jpg
とは言え、やはり気持ちはまだ『休み気分』が抜けてないなぁ。家帰って来ると、ごろごろしながら本読みふけってしまう。
それも、長年積まれたローダンシリーズとか読み進めれば良いのに・・・新しく買って来てしまったりしてw
写真は『前田建築ファンタジー営業部 1・2』・・・休みの間、ゆっくり本屋さん巡りとかしちゃったからなぁ。ついついいろいろ買ってしまって・・・まぁ、 ハズレのラノベもあったけど。
明日の仕事に影響出ない程度にしておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/14

ファミマ はちゅねミク まん(ネギ風味)

まずは『私信』・・・サスケさん。流星マークさん。 昨日はありがとうございました。 『特に何をするでも無い』基調な時間・・・大切ですねぇ。 癒されました。

が、流石に旅行と合わせての『2日間』・・・終日歩きっぱなし(まぁ、昨日はカラオケ屋での数時間は座ってましたがw)は、なかなか疲れが蓄積されました。
1344899812444.jpg
さて、写真は・・・本日から始まった ファミマの『初音ミク フェア』商品・・・『はちゅねミクまん(ネギ風味)』
前回の『スライムまん』の時は購入出来なかったので、おねぇをお供に早朝から店に向う。・・・が、最初の店舗はすでに売り切れ!・・・その他関連商品もほとんど無かった。
まぁ、信号二つ先の二店目で無事確保出来ました。
1344899814484.jpg
その他数点購入して帰宅。・・・朝から一仕事した感じw
さて、残り少ない夏休み・・・天気も悪い・・・今日は映画館でも行こうかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/08/12

自宅到着

先ほど帰宅しました。 いぇ、浜松には日没前に戻って来てたのすが、のんびり晩御飯を食べてまして、こんな時間になってしまった。

途中、ツイートとかブログ更新しなくなったのは・・・携帯の電池切れの所為。 機種変考える時期かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋(アニメイト)到着

おねぇ(と、おくさん)の希望で『アニメイト』へ。
すごい人出! おじさんは身動きがとれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草到着

浅草到着
東京タワーから雷門へ移動。
ちょっと小雨が降ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京(タワー)到着

東京(タワー)到着
おのぼりさん。ですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/09

真っ赤な果実のビタミーナ

真っ赤な果実のビタミーナ
久しぶりの 『キリン 世界のkitchenから』・・・『真っ赤な果実のビタミーナ』

ビタミンCたっぷりのベリーとアセロラ・・・ピンクグレープフルーツ果汁入り。・・・夏の疲れた身体に効きます。

このシリーズ・・・ハズレは無いけれど・・・美味しさ優先なので、割と高カロリーなんだなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/08

ハンディ スチームクリーナー


今日買った『グッズ』・・・アイリスオーヤマ『スチームクリーナー ハンディタイプ』 ¥4,980-
この手の機械・・・流行ったのはかなり前になるけれど・・・今更ですが『新規購入』
たまたま今日みた新聞チラシに掲載されたものを見つけ・・・たまたま昨日パチンコで¥5,000-ほどの臨時収入があったので、買ってしまいました。
まぁ、私が使うかは・・・?なのですけれど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/05

久しぶりにパソコンから

 えっと・・・久しぶりにパソコンから記事を投稿。・・・とは言っても、なにも『ネタ』は無いのですがw

 ということで、近況報告。

 先週末(木・金)は・・・ひろ の自由研究に協力して 『蝉の幼虫探し』・・・夕方から夜にかけて公園をぶらぶらと。
 まぁ、『蝉の羽化する様子を観察して、その様子をまとめる』という・・・観察さえ出来れば2日ほどで完成させてしまおうというw

 が・・・初日は全く見つからず。 木の枝に抜け殻はいっぱい付いているし、根本には幼虫の出てきた『穴』がいっぱい空いているんだけどね。・・・もう時期は遅いのかな?
 2日目は・・・木に登っている幼虫を一匹だけ発見。・・・自然のままの様子を観察しようと様子を見ていると・・・木の上の方にどんどん登って行ってしまったw

 見つけたときに捕まえて、家のカーテンにでもしがみつかせて観察すればよかったのかな?

 昨日(土曜)は・・・仮面ライダイー映画を観に行ってきました。
 感想・・・良かったよ。 フォーゼ本編を見続けている人は、感動2倍!! キョーダインとXVⅡ(というかスチール見ただけでバレバレの17)の活躍がもう少し欲しかった気もするが。
 あと・・・ギャバンの予告が無かったのが残念!・・・雑誌に『新ギャバン』の写真が出てたから、流れるの期待して多のに・・・ポスターはカッコ良かったな。

 で、帰宅すると・・・マスクコレクションが届いていた。 シークレット(ナスカ)と映画(NEXT)1号 が出なかったけど・・・まぁ 満足。

 で、今日は・・・朝からテレビw 普段は興味もないけど、オリンピック中継だからと 『競歩』の中継を見入ってしまったw

 さて・・・明日は『人間ドック』・・・また『痩せなさい』という健康指導を受けてきますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/02

サントリーエスプレッソーダ

サントリーエスプレッソーダ
コンビニで見つけた 変わった飲み物・・・サントリー 『エスプレッソーダ』
はい・・・名前のとおり『炭酸入りのエスプレッソ』です。

が・・・甘い!
コーヒーも、エスプレッソと名乗るほど濃くは無いな。

さて、連日のオリンピック疲れか? 昨夜はかなり早くから寝落ちて・・・こんな時間に携帯からのブログ更新となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »