« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/31

股関節スローストレッチ

1343741117403.jpg
運動不足解消の為に買った本・・・『股関節スローストレッチ』・・・¥1,300+税

『疲れにくい体になる』『新陳代謝がよくなる』『肩こりが改善される』『おなかがへこむ』等々・・・股関節を動かすとこんな良いことばかりなのだとかw

さっそく家族みんなで実践を始まる。・・・おねぇ以外はみんなおなかがが出てからね。
が、基本のストレッチだけでとっても疲れたw せめて、この『基本』だけでも八月いっぱいは続けてみたいものです。

続きを読む "股関節スローストレッチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/29

前売り券

1343566305163.jpg
映画館がとっても近く(車で15分以内・駐車料金不要)にあると言うのに・・・なかなか観に行くことができない。
まあね、部屋の片付けもしていないのに・・・おくさん家に残してなかなか出かけられるものじゃないのが一番大きな理由なのだが・・・どこかで『えぃ、やっ』と、思い切って行動しないといけないのも確か。

と言うことで、『前売り券』を買ってきました。
『仮面ライダー』と『アベンジャーズ』・・・まぁ、最低限この二本は観に行くと言うことでw

しかし、知らないうちに『前売り券』も変わったね。カード型だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/27

チロル エイトレンジャー ビス

1343394417075.jpg
最近、新作チロルチョコを見かけてないと思っていたけど・・・セブンイレブンのキャンペーン商品にありました。
チロル 『エイトレンジャービス』・・・たぶん、普通の『ビス』と同じだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/26

ドラゴンクエストX モンスターフィギュアコレクション

1343303874942.jpg
ペプシのおまけ・・・『ドラゴンクエストX モンスターフィギュアコレクション』

全16種類。 八月発売の『ドラクエX』に登場するモンスターなのかな?・・・割りと微妙なラインナップw
スライムやメタルスライムはともかく・・・『スライムつむり』や『ボストロール』は需要があるのか?
さて、肝心の『ドラクエX』・・・まだ、買おうかどうか、決めて無いんだよね。・・・内容云々と言うよりは、『遊ぶ時間が確保出来る』かが問題なんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/25

ペプシ塩スイカ

ペプシ塩スイカ
今年の 『変わり種ペプシ』・・・ペプシ 『塩スイカ』

以前にも『スイカ味』ってあったんじゃないかな?・・・なんか飲んだことのある味。
『塩』が良いアクセントになっていて、多少は飲みやすい味になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/19

イデオン

ケーブルテレビ(チャンネルNECO)で、『イデオン 接触篇・発動篇』放送中。
もう30年も経つんだね。・・・打ち切り作品ではあったけど、好きだったなぁ。
ラノベ原作アニメの多い昨今、萌えとか抜きで、こういう濃い作品がまた観たいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/17

けいおん オリジナルミニフィギュア

1342529923798.jpg
お〜いお茶 の おまけ・・・『けいおん オリジナルミニフィギュア』 全6種(5人組+憂)

梅雨も明けて、暑くなってきたので・・・全種類揃えても良いかな?

さて、最近はブログ下さいも、かなり不定期になってしまった。・・・一番の理由は自宅でめっきりパソコンを立ち上げなくなったせいだな。・・・どうも、毎日仕事でほぼ終日パソコン画面を見てるので・・・

とは言え、いろいろ写真もたまっているので・・・今週は頑張れると良いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/13

初盆

初盆
本日は、叔母の『初盆』・・・仕事は休みをもらいまして、朝から『家施餓鬼』に行ってきました。
半日、畳の上に座りっぱなしで・・・腰が痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/09

マジンサーガ

1341841608281.jpg
今日買った本・・・永井豪 著 『マジンサーガ ー1ー』 マジンガーZの何回目かの セルフリメイク作品。

初出はもう二十年以上も前になるのかな?・・・確かヤングジャンプに連載されていたと思うのだが・・・残念ながら『未完』

その後、単行本が再販された時に、『以前のものを持っているから』と、ノーマークだったら『書き下ろしで続きが書かれている』とのことで、慌てて探したが結局未入手。

それが今回、『補筆改訂』『最終巻大幅な書き下ろし』とのことで、再び刊行されることに。

ただな〜、この人 時々大きく手を入れ過ぎて・・・最初の味わいを変えてしまうことも多いから、不安もあるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/03

Asahi Red eye

1341320169949.jpg
『太陽の恵みたっぷり トマトと麦のお酒』・・・アサヒ 『レッド アイ』
私の好きな、『トマトジュースのビール割り』ですね。
トマトの味はしっかりする(果汁20%)けど、 まぁ、発泡酒なので『ビールぽさ』が少々物足りない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/02

『なのは』コラボパン

『なのは』コラボパン
サークルKで見つけた 『リリカルなのはAs』映画との コラボパン
別におまけや応募券が付いている訳でもなく 袋絵だけのようです。
パンも普通・・・ドーナツ形(と言うより、ネーミングから『バームクーヘン形』か?)なのは、魔法陣を意識してるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »