« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/27

てぬぐい

てぬぐい
伊右衛門のおまけ・・・和柄のてぬぐい。
伊右衛門のおまけは、和風のものが多くて嬉しいね。
まあ、実際に使う事はなく、どこかに置き忘れて・・・気がつくとばあちゃんが有効利用しているのだが。

しかし、夏場になって・・・ドリンク類の販促のために、おまけ付きが増えて喜多ね。 伊右衛門の他にもミニカーの付いた缶コーヒーが三種類ほど並んでた。

釣られないようにしなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/26

おしまいの日 文庫本

1340715013594.jpg
今日買った本・・・新井素子 著 『おしまいの日』 中公文庫 版

もう、二十年も前の作品なんだね。 この頃の本って、一度読んだら読み返すことってなかったので・・・だいぶ内容を忘れている。 まぁ、その分新鮮に読み直すことが出来ますがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/19

台風4号

六月の台風上陸は8年ぶりなのだとか。
今、我が家は『暴風圏内』に入っております。・・・その名のとおり、ものすごい風‼・・・今、外を何かが転がって行く音がw

流石に、今日は定時で帰宅する予定が・・・4時前に本庁から防災メールが届く。
『河川の水位が増して来ているので、避難勧告を出すか現在検討中。避難場所になる場合は、4時30分までに連絡が行く。』 とのこと。
まぁ、その時間は勤務時間内なので当然待機。余分に5時まで職場にいたけど、特に連絡も来なかったのでみんなで職場を出たのですが・・・
10分も走らないところで携帯にメール着信⁈

『以下の地域に避難準備勧告が発令されました。・・・』

・・・えっ‼

幸い、私たちの担当地区では無かったのですが・・・隣りの地区の名前がありまして・・・7時30分には正式な『避難勧告』になってしまったのです。・・・担当者・・・大変だなぁ。

明日は多少早出。建物周りに被害が無いか点検となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/15

米焼酎のトマトジュース割り

米焼酎のトマトジュース割り
本日呑み会。今日は楽しい会w
写真は飲み放題メニューにあった『焼酎のトマトジュース割り』・・・めったに見かけないけど・・・なかなか美味。
本日はこれで行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/12

サボテンの花

サボテンの花
最近、ブログさぼってるなぁ。

と言うことで、今朝の我が家の『サボテンの花』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/03

FAUCHON Green Tea

1338727699124.jpg
さて、サッカー中継も終わったのでブログ書き。

本日の一本・・・フォション 『グリーンティー ド・ルカフェ』・・・ただの緑茶と違うの?
『パリで飲まれてはいるアイスグリーンティーをイメージした』のだとか・・・?

でも、やっぱり普通の緑茶w・・・まぁ、日本のお茶に比べると『苦味・後味』が『まったく無い』んですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/02

休日出勤

自主的な『休日出勤』・・・なんとか終了。 どこかでお昼を食べて帰ります。

普段はこんな時期に休みに出勤するほど仕事が溜まることは無いのだが・・・新しい職場はみんな職場出るのが早いから、あまり『残業』できないんたよな。
昨日も、この仕事片付けて帰りたかったのだけれど、7時前に『今日はもう閉めるよ』と、追い出されてしまい・・・月曜日朝一番の会議の書類を今日する羽目に・・・
まぁ、年度末のように他に出てくる職員がいないので・・・雑事に煩わされる事もなく、思ったより早く終わって良かった。

空いた時間・・・映画にも行きたいのだが・・・夜、呑み会があるから無理だろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »