« ブラックなんダー | トップページ | 戦国BASARAクリアファイル »

2012/05/29

お茶づけ海苔のおもてなし

Photo 今日買った本・・・『永谷園のお茶づけ海苔のおもてなし』・・・お茶づけ海苔を使った簡単フルコースレシピ

『フルコース』と言うだけあって・・・前菜&オードブルから始まり・・・スープ&ドレッシング・・・野菜料理・・・魚&肉料理・・・お食事・・・パン&デザート・・・〆(アレンジ茶漬け)・・・の 全113レシピ

どれも、そんなに凝ったものではなく・・・家庭にある普通の材料で手軽に出来る料理ばかりですが・・・あれ? よく読んでみるとこの料理・・・『お茶づけ海苔』入れなくてもどれも普通に美味しい料理だよね? 
たしかに、これに『お茶づけ海苔をいれる』ってのは一つのアイデアではあるでしょうが・・・ここまで立派な本にするほどでもって感じですねw・・・まぁ、表紙のインパクトで買ってしまった私の負けですがw

この本の隣には・・・『紀文の豆乳を使ったレシピ本』『おかめ納豆を使ったレシピ本』もならんでおりましたw

本日の支出
  お茶づけ海苔のおもてなし     ¥879-
     ばつ × いち  -3-    ¥680-
  
※『〆』のアレンジ茶漬けが・・・一番役立ちそうなレシピみたいw

|

« ブラックなんダー | トップページ | 戦国BASARAクリアファイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/54831049

この記事へのトラックバック一覧です: お茶づけ海苔のおもてなし:

« ブラックなんダー | トップページ | 戦国BASARAクリアファイル »