« お久しぶりです・・・元気ですw ② | トップページ | まだ『火曜日』・・・ »

2012/04/02

サムシング (thumb thing)

 本日より『新年度』・・・人事異動により、本日から『新しい事務所』での勤務です。
とはいえ・・・20km弱の通勤距離・・・時間的にも大して変わらず・・・というか、通勤経路ほとんど一緒w・・・気が緩むと『前の職場』へ行ってしまいそうですw
F1001661
 さてさて・・・ブログ再開・通常営業第1回目・・・この数ヶ月、写真だけ撮ったけど紹介していないものもいっぱいありますが・・・本日の紹介は これ 

 『thumb thing』(サムシング)・・・不思議な菱形の物体

 thumbは、『親指』・・・そう、これ・・・真ん中の丸いところに親指を入れて・・・文庫本など読むときの『ページ押さえ』に使うのです。
F1001662
 使い方の実例 (モデル おねぇ)・・・ね、便利だと思うでしょ?

 かなり前に書店で見つけたのだが・・・その時は『Sサイズ』しか残って無くて変えなかったのですが・・・今日立ち寄ったら各サイズ(S~XL)入荷されていたので買ってしまった。

 寝っ転がって本を読むときなど、大変重宝すると思うのだが・・・おねぇ曰く・・・『べつにこれ無くっても、ふつうに本読めるんじゃない?』・・・まぁ、冷静に考えると・・・あまり必要じゃないかもですがw

 でも・・・きと便利に違いない!!

本日の支出
  
  缶コーヒー                         ¥130-
  サムシング                         ¥367-
  ありすさんと正義くんは無関係ですか? -3-  ¥649-
  コロボックルむかしむかし                ¥499-
  アレクシア女史、飛行船で人狼城を訪う       ¥861-

※なんだか読書欲が湧き上がってきた・・・まだ忙しいのには変わりないのに。

|

« お久しぶりです・・・元気ですw ② | トップページ | まだ『火曜日』・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/54376189

この記事へのトラックバック一覧です: サムシング (thumb thing):

« お久しぶりです・・・元気ですw ② | トップページ | まだ『火曜日』・・・ »