« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012/04/27

銀魂マスコレ

 時々、このブログで取り上げる・・・『仮面ライダーマスクコレクション(マスコレ)』・・・亜流として 『ウルトラマン』や『戦隊レッド』のマスコレも販売されているのですが・・・さらに『ガンダム』や『ヱヴァンゲリヲン』などという、『ロボットマスク』も販売されています。

 まぁ・・・ロボットの顔自体、すでに『?』なのですがw・・・『ワンピース キャラクター の 顔』も『マスコレ』として発売されたときには・・・

 『マスクじゃないじゃん!!』・・・と、突っ込みを入れてしまったのですが・・・
F1001684
 なんだかんだで私も同じような物を買ってしまいましたw・・・『銀魂マスコレ』・・・だって、銀さんなんだもの。

 今回は・・・5体 + シークレットの 6種類・・・で、一箱6個入り。 そう、一で箱買えば、シークレット込みですべて揃ってしまうのです。
 なんて親切な!・・・ライダーマスクも見習って欲しいものです。

 が・・・やはり『2次元の立体化』は・・・『こんな顔か?』とも思ってしまうところが悲しいね。・・・やはりちびキャラデフォルメものじゃないと無理があるのか?

本日の支出

   銀魂マスコレ(6個組)   ¥3,320-(送料込み)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/26

気がつけば『月末』

 今日はまだ『26日』なんだけど・・・よくよく考えたら、明日で4月の『勤務日』は終了なんだな!・・・で、ゴールデンウィークを控え、いろいろと書類の締め切りが前倒しになっていて・・・昨日今日となんかとんでもなく慌ただしかった。

 『○日までに提出を』・・・って、言う方は簡単なんだよな。 メールに文書添付して『○日まで』って書くだけだから。・・・でもね、書類作る方は一人しかいないんだからね。
 で・・・書類作り始めて・・・昨年度の控えとか見ていたら・・・ある書類の昨年の締め切りは『5月20日』・・・約一月も前倒しになってるじゃじゃないか!!
 それに今回は・・・3月で閉まった職場と現所属分の書類を出さなくちゃいけないので・・・机の上がいつにまして『書類の山』になってるんだな。

 それでも・・・提出依頼に『前所属分も提出』って記入されていれば良いのだが・・・まったく何も書かれていない物もある。
 簡単で、いつでも出来るような書類なら無視しておいても良いのだが・・・昨年の会計書類全部ひっくり返さなきゃ解らないような調査書類にも『前所属分も・・・』とは書かれていなくて・・・
 藪蛇だとは思ったけど、本庁に電話で聞いてみたら・・・

 『できればやってください』との返事・・・??・・・その言い方は、無いだろ?

 『できれば 程度の物なのですか? じゃ、忙しいので出来ません』と返事をしましたら、あわてて『作成してください』と訂正してきましたが・・・指示は明確にお願いしたい物です。

 ま、とにかく・・・明日乗り越えたら『ゴールデンウィーク』・・・がんばろー!!

本日の支出
   缶コーヒー          ¥110-
 風雲児達 幕末編 -20- ¥579-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/25

キリン メッツ コーラ

F1001680 『脂肪の吸収を抑えるコーラ』・・・?  キリン 『メッツ コーラ』
『トクホ』マークが付いております。・・・だから値段も通常ペットボトルより10円割高

が・・・私、あまり『トクホ』を信用しておりません。・・・それに味も 『コーラっぽい炭酸飲料』って感じですね。

それにしても・・・『トクホ』にしてまで、コーラ飲みたいか?

本日の支出

   キリン メッツコーラ    ¥157-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/24

チロル レモネード

F1001678 ローソンで発見・・・チロル 『レモネード』・・・もう少し『酸味』が強くても良いかな?

包み紙でも解るように・・・今、リラックマフェア開催中・・・指定のお菓子2個でファイルがもらえる。・・・さすがにチロル2個じゃもらえないがw

本日の支出
   チロル レモネード     ¥32×2
   アサヒ  美食彩茶    ¥147-
F1001679
※こちらの『お茶』は・・・アサヒ飲料 『美食彩茶』・・・プーアル茶と烏龍茶のブレンド茶・・・プーアル茶の味の方が強いかな?
『食事の脂にこの1本』系のお茶なのだが・・・新製品かな? アサヒ飲料のHPにも商品詳細載ってないけど・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/23

生茶 緑の野菜のブレンド茶+

20120422201631 ちょっと前に購入したお茶・・・キリン 『生茶 緑の野菜のブレンド茶+』・・・名前がとっても『あやしい』感じがしますねw

 生茶ブランドで出してるけど・・・『緑茶』ではなく『ブレンド茶』・・・しかも『ハトムギ・玄米 云々』の、普通のブレンド茶でよく見かける原材料はほとんど無く・・・『セロリ・アスパラガス・ブロッコリー・ほうれんそう・・・』と・・・まるで野菜ジュースのような名前が載っております!

 で・・・お味は・・・うん。ほんと『昔の野菜ジュース』飲んでる感じですねw・・・セロリの香りがとっても強い『お茶』です。

 う~ん?・・・これは・・・『売れない』んじゃないかな?

土曜日の支出

   映画入場券(親子券)                  ¥2,000-
  それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ -10-   ¥1,365-
  ローダン423  ラール人の逃避行             ¥609-
  ハッピーセット ほか                      ¥550-
  宴会代                            ¥7,500-
  タクシー代                          ¥4,500-

※土曜はPTA総会・・・何とか終わって、開放感!!・・・で、午後は『ひろ』と 『スーパー大戦』映画鑑賞w・・・中学生でもまだ『親子券』で入場できることが判明。

 その後・・・PTAの『宴会』に参加・・・1次会までは良かった。 が・・・つきあいで参加した2次会が最悪!! 幹事はちょっと『非常識』なんじゃないか?・・・まぁ、金輪際つきあうことは無いとは思うが・・・

日曜の支出

  マグライト ほか  ¥2,100-
  おねぇの文房具  ¥1,085-

本日の支出

  ポスト非リア充のための吾妻ひでお          ¥1,575-
     


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/21

チロルびっくらたまご

チロルびっくらたまご
これ、食玩ではなく『浴玩』・・・入浴剤の中から『おもちゃ』が出てくるヤツ。
特撮キャラクターものならわかるのだが・・・まさかこんな所にまで『チロル』が進出してくるとはw

なんてブログを書き込んでいるけど、只今PTAの懇親会(二次会)の真っ最中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/20

明日で『最後』・・・にしたいなぁ

 明日、21日土曜日は・・・PTA総会の日。 副会長時代から2年のPTA役員生活も、ようやく一区切り・・・になるのかなぁ?

 とりあえず、明日総会であいさつをして、昨年の活動報告・・・その後新執行部に引き継いで・・・夜の懇親会を終えれば・・・PTA会長としての仕事の終わりです。
 で・・・今日の午後、休みをもらって『総会会場作り』(体育館の椅子並べ)

 しかし・・・ホント不思議な組織だなぁ?・・・周りに聞くと、たいていのPTAは『学校側』がすべてやってくれるんだけど?
 会場準備はもちろん、PTA総会資料の内容から印刷・製本まで・・・全部『保護者』が考えて準備するなんて・・・かなり無理があるよね?

 こういう組織だと・・・声の大きい人の意見に引っ張られる危険があるんだよなぁ。 実際、私の意見など ほとんど『無視』無視され続けたからw

 と・・・少々愚痴っぽくなっているのも・・・最後の最後になって、意見の対立が起きてしまったからw
いゃ、もう・・・根本的に考え方が違うのだから・・・今まで話がうまくかみ合ってきてないのも・・・仕方ないよね?
それに、私がやってきたこと・・・ほとんど否定されちゃぁ・・・ねぇ?

 あ~・・・明日、行きたくないなぁ。 特に夜の『懇親会』なんて・・・別に『親睦」深めたくないし・・・
(先生方は良いのですよ。教頭先生など私の立場よくわかってくれたし。・・・一部のPTA役員の方が・・・ねぇ)

 まぁ・・・そんなこんなで・・・今日は5時前には帰宅・・・のんびりとした夜の時間を過ごしております。

本日の支出
   缶コーヒー              ¥98-
   真マジンガーZ -7-     ¥579-
   ジョジョリオン -2-      ¥420-

※とはいえ・・・あと1年 『顧問』としておつきあいしなくちゃいけないんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/18

チロル エッグタルト

F1001674 今回見つけたのは・・・チロル 『エッグタルト』 先週の金曜日に購入。
このところ、袋入りが続くね。(とはいえ、この前の一個はひなまつり用を遅れて買ったんけどw)

 しかし・・・袋の中身が 『エッグタルト』単品だけってのはめずらしいんじゃないの?

 でもいなんで今、『エッグタルト』なのか?・・・世間じゃ流行してるのか?・・・それとも、『イースターエッグ』なのかな?

本日の支出

   缶コーヒー    ¥120-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/17

伊右衛門 ご飯がおいしいお茶

F1001676 今日かった『お茶』・・・サントリー 伊右衛門 『ご飯がおいしいお茶』・・・お弁当に特化したお茶なのか?
 
 『炙り茶葉』使用と言うことで・・・少々 ほうじ茶 っぽい、 焦げたようなお味。 まぁ、嫌いじゃない味。

 伊右衛門って・・・独特の味が『良い結果』になっている、個性的な味なのだが・・・こういう変わり種が出ると・・・伊右衛門っぽさ がなくなってしまうのが惜しいな。

本日の支出
 
  伊右衛門 ご飯がおいしいお茶    ¥125-
  新仮面ライダー SPIRITS -6-  ¥599-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/16

夕餉の時間

 職場を異動して2週間・・・仕事の方もだいぶ落ち着いてきました。 定時には終われないまでも・・・6時過ぎには職場を離れることが出来ました。

 で・・・『もりかみさん 帰り道、警察署の前通るでしょ?』と・・・書類を渡された。 『交通安全運動』関連の書類なんだけど、担当者置きに行く暇がないんだと。・・・郵送したくても、経費節減で事務職員(私です)がうるさくて、郵券出さないしw
 ということで・・・私が責任をとるしかないよね?

 7時ちょっと前に警察署到着・・・さすがに『受付』は閉まっているけど、そこは『警察』のことですので、入り口は24時間開いております。
 で・・・制服姿のお巡りさん達のいるところに声をかけると・・・あらまぁ、みんな『お食事中』w・・・確かにそんな時間帯なんだけど・・・せめて『来庁者対応』のために、2~3人は食事時間ずらそうよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/15

第二東名

 昨日開通した 『第二東名』・・・我が家の近くにも『SA』および『スマートインターチェンジ』が出来ました。
今後・・・静岡出張とか楽になるね。 とはいえ、マイカーにはETCが付いていないので・・・隣のインターを使わなくちゃいけませんがw(それでも、今のインターチェンジに行くより断然近いのです。)

 さて、問題は 『SA』の方・・・『NEOPASA』とか名付けられ・・・『今までにないSA』として話題沸騰(静岡県内だけ?)・・・『第二東名SAめぐり』なるバスツアーも組まれるほど。

 このSA・・・外部からも利用できる(東名に乗らなくても、外に駐車場があり店に行くことが出来る)ということで・・・我が家でも 野次馬根性で 『行ってみようか?』 という話になりまして・・・10時頃、車で出かけてみると・・・
 車すれ違うのがやっとだった道が、なんか見違えるほど広くなっている!・・・地元の道なのに、普段は使わないところだから全く気づかなかった。

 ところが・・・まだまだ入り口にはほど遠いところで、交通渋滞!・・・我々は『いつでも来られるから』と、速Uターンしましたw
 これって・・・SAに行く人たちの渋滞だよね?・・・ホントに第二東名に乗りたい人たちにとっては、偉い迷惑だよね。
 (実際昨日の段階では・・・県内どこのSAも駐車場待ちの渋滞が起こったと新聞に出てましたが・・・)

 まぁ、今度『自転車』で行ってみることに致しましょうw

金・土・日の支出

  チロル エッグタルト     ¥105-
  白衣な彼女 -6-     ¥680-
  昼食代とかいろいろ   ¥6,000-ほど

本日は・・・私(と おくさん) の 『誕生日』・・・家族で外食。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/11

とんぼ玉 (伊右衛門のおまけ)

F1001673 今日買った 『伊右衛門 玄米茶』のおまけ・・・『とんぼ玉』
伊右衛門は『和風のおまけ』を付けるから好き!
 全六種類・・・今回は『菫ちょっ(すみれ)』とか『蓬(よもぎ)』とか・・・草花系の名前がついておりますが・・・『氷(こおり)』ってヤツもあるから・・・花シリーズじゃなさそうだな。・・・とはいえ写真のヤツは『薄花桜(うすはなざくら)』
 ちょっと、集めたくなるよね?・・・下手な『アニメキャラ』よりも趣味が良いし・・・
20120411212817
 とはいえ・・・こういう物を買ってしまうのも私w・・・セブンでやってる『名探偵コナン フェア』のおまけ・・・これは『灰原』のようだけど・・・あまり出来は良くない。

本日の支出

   伊右衛門 玄米茶    ¥147-
   ルーツアロマブラック   ¥136-

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/10

アクセル・ワールド 11 超硬の狼

 今日買った本・・・アクセル・ワールド 11 『超硬の狼』・・・写真は省略

 アニメも始まり・・・人気が出てるのかな? 最初に立ち寄った書店になくて、久しぶりの本屋巡り。・・・2店目じゃ『猛プッシュ』されていて、特設コーナーがありましたw

 たぶん・・・今日中には読んでしまうでしょう。

 とはいえ・・・今日はこんな『書店巡り』などやっている場合じゃなかった!!・・・実は夜 『PTAの会合』があったらしい・・・気がつけば携帯に着信が4件・・・

 もう『卒業』気分で、気が抜けてたのかな?・・・今日のことは全く頭になかった。 と言うか、先週話をしたときに、『次は12日だよね?』って確認をとったはずなんだけどなぁ?
 実際の所・・・7時過ぎまで仕事をしていたのは確かですので・・・決してサボってたわけじゃないんだよ。・・・書店巡りしなけりゃ、後半部分には参加出来たのも確かだけど。

 でもね、実際、新年度が始まってるんだから、『前会長』はもう、いろんな事に口出しちゃいけないと思うんだよね。・・・去年の今頃、私の意見は全く無視され『前会長』にいろいろ手出しされて・・・イヤーな気持ちになったからねw

 まぁ、21日の総会が終わるまでは、名目上は私がまだ『PTA会長』なのも確かなところ。・・・ごめんなさい。

本日の支出
   アクセルワールド -11-     ¥577-
   ローダン7422 早熟な夢想家   ¥609-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/09

TIROL MIX NINE

F1001671  チロルチョコが続きます。・・・今日見つけたのは 『TIROL MIX NINE』・・・なんかスタイリッシュなw正方形の箱入り。・・・包み紙の色は、ブルーのほかに ピンクとイエロー

 とはいえ・・・中身はいつものチロルチョコなんですけどねw
F1001672
 でも、外側をこんなにしゃれたのなら・・・中のチョコの包み紙も、何か特別なものにスレば良いと思うのだが?
(中身は・・・ミルク・ヌガー・ビス・ミルクヌガー・ホワイト&クッキー・アーモンド・コーヒーゼリー・ホットケーキ・ストロベリー)

 しかし・・・いつも出ていた『チロル MIX』って10個いりだと思ったが・・・やっぱり『実質値上げ』なのかな?

本日の支出

  チロル ミックスナイン     ¥105-
  お~いお茶            ¥125-


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/08

チロルチョコ ひなまつり&こいのぼり

2012040802 昨日と今日見つけた チロルチョコ(アソート) 『ひなまつり』 と 『こいのぼり』
 先に(昨日)見つけたのが 『こいのぼり』・・・コンビニとかじゃなく、新年度用事務用品を買いに行った『ホームセンター』で発見!・・・毎年出ている『季節もの』
 で・・・『そういえば、ひなまつりチロルを見つけてないな』と思っていたのですが・・・

 今日立ち寄った、通常じゃ立ち寄らないローソンで発見下のが『ひなまつり』・・・望めば願いが叶う・・・ってヤツですかw
2012040803
 中身は・・・『ひなまつり』が 『ふんわりピーチ』 と 『いちごバニラ』・・・新作 2品 中身が新作だからなのか?
¥105-だけど 8個 しか入ってなかった。・・・しかも ピーチ 5 : いちご 3 と中身も偏ってるし。

 『こいのぼり』の方は 『ビス』『ミルク』『ホワイト&クッキー』 と、こちらは全くの通常品・・・『かしわもち』とかの変わり種ぐらい入っていると良いのにねw

昨日の支出

    ホワイトボード ほか 事務用品     ¥914-
    チロル こいのぼり              ¥88-
    島の人                    ¥980-
    天使な小悪魔 -8-           ¥650-
    聖闘士星矢 冥王神話 外伝 -4- ¥440-
    聖闘士星矢NEXT DIMENSION -5- ¥750-

本日の支出

    チロル ひなまつり             ¥105-
    昼食 パン ほか              ¥650-
    キーケース                  ¥500-

※本日は・・・お花見も兼ねて外食・・・コンビニのパンと缶コーヒーw 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/07

ブログの書き方

新年度になったら、なるべく休まずブログを書こうと思っていたんだが、一週間もたなかったな。
もっとお気楽に書いてたと思ってたが、すっかり書き方を忘れてしまってます。

で、今も頑張って『今日買ったお茶』について書いたんだけど・・・保存に失敗・・・書き方と言うより機械の使い方を忘れてますね。

まぁしばらくは『リハビリ期間』と言うことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/03

まだ『火曜日』・・・

 新年度 2日目・・・かなり『バテ気味』です。・・・まぁ、忙しいこともあるけど・・・多少気が抜けて、3月の疲れが出てきたって所でしょうか?

 しかし・・・年度初めなので『会議』が続き・・・事務処理も通常の倍あるんだけど、それも会議終了後に片付けなければならないことに。・・・必然、勤務時間終了後の仕事になってしまいます。

 が・・・職場のトップは『定時』に帰ってしまって・・・決済印がもらえなかった!!・・・明日の書類なのに・・・この決済がもらえていたならば、明日は自宅から出張会場に直接行くことが出来たのに・・・30分はゆっくり寝てられたのにぃぃぃぃ・・・

 でも・・・ほんと疲れたなぁ・・・まだまだ今週は長いぞ・・・どうしよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/02

サムシング (thumb thing)

 本日より『新年度』・・・人事異動により、本日から『新しい事務所』での勤務です。
とはいえ・・・20km弱の通勤距離・・・時間的にも大して変わらず・・・というか、通勤経路ほとんど一緒w・・・気が緩むと『前の職場』へ行ってしまいそうですw
F1001661
 さてさて・・・ブログ再開・通常営業第1回目・・・この数ヶ月、写真だけ撮ったけど紹介していないものもいっぱいありますが・・・本日の紹介は これ 

 『thumb thing』(サムシング)・・・不思議な菱形の物体

 thumbは、『親指』・・・そう、これ・・・真ん中の丸いところに親指を入れて・・・文庫本など読むときの『ページ押さえ』に使うのです。
F1001662
 使い方の実例 (モデル おねぇ)・・・ね、便利だと思うでしょ?

 かなり前に書店で見つけたのだが・・・その時は『Sサイズ』しか残って無くて変えなかったのですが・・・今日立ち寄ったら各サイズ(S~XL)入荷されていたので買ってしまった。

 寝っ転がって本を読むときなど、大変重宝すると思うのだが・・・おねぇ曰く・・・『べつにこれ無くっても、ふつうに本読めるんじゃない?』・・・まぁ、冷静に考えると・・・あまり必要じゃないかもですがw

 でも・・・きと便利に違いない!!

本日の支出
  
  缶コーヒー                         ¥130-
  サムシング                         ¥367-
  ありすさんと正義くんは無関係ですか? -3-  ¥649-
  コロボックルむかしむかし                ¥499-
  アレクシア女史、飛行船で人狼城を訪う       ¥861-

※なんだか読書欲が湧き上がってきた・・・まだ忙しいのには変わりないのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/01

お久しぶりです・・・元気ですw ②

さて・・・昨日の続き。

 22日(木)は、事例伝達の日・・・その午後、異動者は書類を持って赴任先に行くことになるのだが・・・我が職場は全員がその対象者なんだけど・・・よその職場は、多くても全職員の1/3程度なんだよね。 で・・・当然向こうの都合で、備品を受け取りに来たりするところがあるのです。・・・引き渡しは『23・26・27の3日間』って伝えてあるにもかかわらず!

 まったく、こちらの伝えたいことって・・・伝わってないんだすよねぇw

 備品受け取りには、運搬する車は当然のこと、運び出すための人員・それなりの格好で・必要な道具を準備・・・ってのをしっかり連絡したはずなのに・・・たった一人でやってきたり・・・棚取り外すための『ドライバー』すら持ってこない人たちが続出。
 なんだかんだで振り回されてしまい・・・とっても大変!

 くわえて・・・搬出日初日に『職員の机』を持って行くと言い出すところがありまして・・・さすがに『もう少し後にしてくれ』って伝えたのだが・・・強行されてしまったw
 まだみんな、書類のまとめも終わっていないというのに・・・事務机が無くなって・・・会議室の長机持ち込んで仕事をしてました。

 ひどいのが・・・勝手に備品を持って行かれてしまったこと!・・・ちゃんと渡す物には名札を張って・・・消耗品等は『この部屋のものなら良いですよ』と伝えてあるのに・・・勝手にいろんな部屋の物をあさっていったところがあるのですよ!!
 名札張りが間に合わず、金曜引き渡しの所しか張ってなかったのがいけないのでしょうが・・・土日に残りの備品の確認をしていたときに発覚。・・・あわてて全事務職に緊急連絡!

 まぁ・・・金曜日に来た人たちの中で・・・あまり態度がよろしくない所属がありまして・・・たぶんそこだろうと目星は付いていたのですよw で、週明け月曜・・・そこの所にピンポイントで連絡w・・・午後、『ありました』との連絡があり一件落着。

 で、月・火は引っ越しに持つ搬出に忙殺され・・・その最中、本庁より一ヶ月も前に出した書類の『訂正依頼の連絡』が!!
 『控えの書類、手元に準備できる?』・・・『出来ません!!』と即答w・・・それでも、退職者の手当の件なのでなんとか対処。

 途中・・・PTAの会計監査とか、送別会とかも何とかこなし・・・金曜午後4時30分・・・ほんと、誰も引き取り手の無かった古い事務机と電話機だけの事務室で、鍵の引き渡しをして・・・立ち入り禁止の札を各所に貼り・・・

完全に私たちのつとめていた職場は『閉鎖』されました。

まぁ、ほんと片付け作業のために1年だけ勤務しただけで・・・そんなに思い出も感慨もない職場なんだけど・・・やはり寂しい物ですね。

かなり端折りましたが・・・それがこの半月ほどのドタバタの顛末。

本来なら・・・3月31日に閉めたら、翌4月1日からはすぐ新しい職場でのお仕事・・・となるところが、この土日が挟まったおかげで、わりと気持ちが切り替えられて、明日からの新職場に向かう事が出来そうです。

さて・・・新年度・・・以前みたいに『毎日ブログを書く』余裕が作れると良いな。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お久しぶりです・・・元気ですw

 ご無沙汰しておりました。・・・年度末進行で・・・死んでました。

 昨年も大変だったけど・・・今年はまた違った意味で大変でした。

 昨年は・・・職場異動のための書類整理がいっぱい残っていての・・・文書整理の大変さでしたが・・・今年は滅多に体験することの出来ない 『職場の閉鎖』という・・・とんでもない大変さでした。

 前回、ブログを書いたのが・・・ちょうど半月前の 3月15日・・・息子の卒業式の前日でしたが・・・その時の、なんかしんみりとした雰囲気は・・・16日の卒業式終了まで!

 『厳粛な引き締まった』雰囲気の中・・・卒業式が無事終了・・・校長先生達にあいさつをし、正門前で写真を撮る子供達を横目に・・・背広姿のまま職場に向かう。
 途中・・・コンビニ弁当を買って、職場到着がちょうど12時・・・作業着行き替え昼食・・・その後から、とんでもない時間が始まったのです!

 16日の午後は・・・翌17日の『閉所式』に向けての準備・・・近くの小学校に机や椅子・スリッパを借りに言って・・・会場にテーブルを並べ・・・会場周りの清掃。

 市長もやってくる催しなので・・・本庁の方からも数名お手伝いがきて・・・会場に向かう途中の通路にダメ出しが!・・・渡り廊下状になっていて、一部土間がむき出しになっていたのですが・・・『市長に土間を歩かせるわけには・・・』の一言で、遠くに敷かれていた『人工芝の異動』など肉体労働に従事。

 翌日は『閉所式』当日・・・土曜だけど、正式な『勤務割り振り』の仕事じゃないので・・・はっきり言って『サービス休日出勤』・・・う~ん?偉い人たちがたくさん参加してたんだけど・・・このことは知ってるんだろうか? 
 で、式典は午前中に終わるはずだったんだけど・・・地域の人たちに向けてのセレモニーがなかなか終わらない。 まぁ、皆さんの思い入れも解るのだが・・・その後片付けをしなくちゃいけない我々のことも考えて欲しい・・・とは大きな声では言えないんだけどね。
 結局・・・片付けでかなり遅くなってしまった。

 翌日曜日・・・やはり休日出勤w・・・人事異動関係の書類を造らないといけないのです。・・・加えて、引っ越し荷物の荷造り。 閉所式が終わって、ようやくほんかくてきに動くことが出来るのです。
 が、やはり書類作りが大変で・・・春分の日も仕事に出たけど・・・3日は書類と格闘・・・水曜から本格的な荷造り開始。

 大きな備品には『引き渡し先』の名札を貼り付け・・・消耗品は別室のひとまとめに。・・・でも、量が多いのでとりあえず引き渡しの始まる『金曜日』の分を優先に作業していったのだが・・・

 書き始めたら・・・グチになっていってしまい・・・なんか文章が長くなってきましたねw
とりあえず・・・本日はここまで。 続きは・・・明日かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »