« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/03/15

前夜

 明日は、息子『ひろ』の卒業式。・・・私もPTA会長として出席しますが・・・なんか緊張してきたー!!

 今日は・・・いつもの残業もそこそこに、ほぼ定時に帰宅。・・・この頃は7時過ぎが当たり前だったので・・・なんか明るい道を帰ったのは久しぶりw

 で・・・ホントに久しぶりの早い帰宅だったのだが・・・ひろと何を話すわけでもなく・・・長い夕食後の時間をもてあましております。

 なんかねぇ・・・おねぇの小学校卒業の時とか・・・それこそ昨年は中学卒業だったんだけれど・・・雰囲気が違うね?
 ひろが・・・それこそ授業にみんなと同じように参加が出来なくて、図書室にこもってしまうような・・・中学生になっても、これから週一回は隣の中学校に『通級教室』に参加しなくちゃいけないような・・・ちょっとエキセントリックな子どもだからかなぁ?

 明日は・・・そんな『ひろ』のためにも・・・あいさつがんばります。

 ただね・・・職場の方は『明後日』が『閉所式』という、特殊な状況なので・・・卒業式終了後はのんびりも出来ずにすぐに職場へ直行しないといけないのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/14

MINI プルバックカー

MINI  プルバックカー
ダイドーデミタスに『MINIプルバックカー』のおまけ付き。 全6種

ちょっと集めてみたくなるね。

さて、久しぶりの投稿。なんかもうてんてこ舞いの忙しさ。
一番の問題は明後日の卒業式。
あいさつの言葉がまだまとまらない。
これがおわるとPTA会長のお役御免なんだけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/08

花粉症・・・?

 3月に入ったとたん・・・なんかとっても忙しい!
月末に事務所閉鎖なので、片付け準備とかもしなくちゃいけないのだけれど・・・通常業務も普通に残っているし・・・会計も完全に閉めなきゃいけないしで・・・てんてこ舞い。

 加えて、備品とかも引き渡さなきゃ行けないのだけれど・・・事務室の机・・・引き渡し先から 『23日に取りに行きますので・・・』だって!

 その後の1週間・・・どうやって仕事しろと言うのだろうか?

 さて、タイトルの話し・・・

 今週初めぐらいから・・・鼻が詰まる&鼻水の症状が出まして・・・『これはもしや?』って思っていたのですが・・・
同時に『喉』も痛く・・・声もちょっと枯れた。

 『これは、風邪だよね』

 が、今日はどうもおかしい・・・特に 『目』 がヘンだ?・・・これってもしや??

 私はまだ 『風邪』 だと思っているのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/04

『二着目 1,000円』の罠

 この3月・・・息子『ひろ』が小学校卒業・・・加えて、PTA会長なので・・・『来賓挨拶』をする羽目に!・・・柄じゃないんだけどねぇ。
 上司に相談したら・・・『行って良い』とのこと。 ただし『翌日の(事務所の閉所式)準備があるので、式終わり次第、大至急出勤せよ』 とのこと。

 それはともかく・・・人前に出るというので、おくさんに『スーツの新調』をおねだり・・・おくさんは、昨年の『おねぇの卒業式』に購入しているので、それで良しと言うことでw・・・(まだ、今年になって着ていない・・・着られるかしら? と怖いことを言っていましたが・・・)

 まぁ、普段はスーツなど着ないので・・・何年ぶりかしら?・・・『洋服の○山』へ足を運ぶ。

 でも・・・高いねぇ。6万円が普通だよ!・・・で、よくよく観ると 『赤札 39,800円』のもあるじゃないか。
『青札が春物・赤札は冬物になります』と店員の説明・・・『よし、ここは是非冬物でw』

 いゃ、負け惜しみじゃなくw・・・今の一張羅が『春物』でして・・・普段着ないから、その一着で大丈夫なのですが・・・さすがに1月2月はそれでは少々寒いのです。・・・で、ここで冬物を買っておけば。オールシーズンオッケーじゃないかと・・・

 で、スーツを選び・・・裾上げをお願いして、試着室を出ると・・・

『いまなら、二着目1,000円でご購入できますが?』・・・とのセールストーク

別に、私はスーツはもう一着いらないのだが・・・ジャケットなら欲しいかな?・・・そんなことをおくさんに伝えると・・・
 『いや、ジャケット一着より1,000円の方が安い! ズボンは普段の仕事履きにすればよいのだから』と話に乗ってきましたよw

じゃあと・・・二着目を選ぶ・・・『さっきのが冬物だったから、春物の方が良いよね?』

 そうです・・・その時は『二着目1,000円』と言うことしか考えが回らなくて・・・

 で、お会計・・・

 『スーツは、安い方が1,000円となりますので・・・』

 春物 赤札 39,800円 ・・・ 春物 59,800円 ・・・ あれ?

 これって・・・二着目 20,000円 で買ってる計算にならないか?

 まぁ、買いましたけどね・・・


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/03

サークルKサンクス限定TIGER & BUNNY×ペプシネックスキャンペーン

F1001657 長いタイトルになったが・・・これが正式のキャンペーン名らしい。 まぁ、『ペプシネックスにタイバニのトレーディングカードが付いてくる』キャンペーン・・・(まぁ、壁紙プレゼントとか他にもあるようだがw)

 さすが、公式スポンサーのペプシですね。・・・放映中にやって欲しかったがw

 でも『カード』なら・・・カルビーがやるべきだよね?・・・こちらもスポンサーなんだから。

 で、とりあえず『ブルーローズ』をもらってきた。・・・全部集めるつもりはないけど。

本日の支出
      ペプシネックス     ¥147-
      パン2ヶ(昼食)     ¥285-
   ナナマルサンバツ -3- ¥588-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/02

解散会

3月になったばかりだと言うのに・・・事務仲間の『解散会』 まぁ、これからが一番忙しくなる時期ですので。
とはいえ、まだ自分たちの人事異動もはっきりしていないので、ただの懇親会になってるんですがね。

でも、PTAがらみの飲み会と違って、とっても居心地の善い会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/01

スターウォーズ3Dファイル

F1001655 セブンイレブンで見つけた 『スターウォーズ3Dファイル』 ・・・

  カッコエェェェェ!

 写真では解りづらいですが・・・C-3POやR2-D2が浮き出て見えるのです。  まぁ、昔からある技術なのだが(なんて言うのかな?・・・フォログラム・・・とは違うよね?)・・・これをクリアファイルでやるところが新しい!

 お菓子二個購入で1枚もらえると言うことで、ついチョコレートを買ってしまった 缶コーヒー買うだけのつもりだったのに。

 種類は5種・・・各店舗先着20名らしいので・・・欲しい方はお早めに。・・・5種類集めるつもりはないが・・・ダースモールのヤツは欲しいかな?
 ベーダー卿があると良かったのだが・・・ファントムメナスの時にはまだ居ないから・・・
F1001654
本日の支出
   缶コーヒー       ¥120−
   明治コーヒービート  ¥138−
   明治コロット いちご ¥138−

※コロットいちご・・・なかなか美味

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »