« チロル ストロベリー | トップページ | 日曜の夜だというのに・・・ »

2012/02/22

さくら餅

F1001643 ほんじつの『おやつ』・・・『さくら餅』 写真の通り『道明寺じゃない方』のさくら餅なのだが・・・なんと呼べばよいのかな?

 実は、土曜日にも『さくら餅』を購入していたのですが・・・ブログ書いて入力しようとしたら記事が飛んでしまって(しかも、2回も)・・・

 そちらの方は・・・『道明寺』の『白い』さくら餅・・・それだけ置いてあったんじゃ目立たないんだけど、デパ地下で、まわりがピンク色の中では、この『白』が目立ってましたね。・・・それこそ『ソメイヨシノ』の中に『山桜』が混ざっているようで。

 ということで、3月目前・・・春間近。


|

« チロル ストロベリー | トップページ | 日曜の夜だというのに・・・ »

コメント

こんばんは(^^) 私の地元では桜餅と言えばこれのことですが、道明寺の方を「桜餅」と言う地域ではこちらは長命寺と言うそうですね。数年前、自分のブログにも書きましたが(^^;長命寺なんてネット検索でしか目にしないので「道明寺は道明寺であって桜餅じゃない」と思ってしまいます。

投稿: ぱやん | 2012/02/23 02:27

ぱやんさん。 すみません。返事遅れました。

『長命寺』・・・そう言えば以前、聞いたような気もしますが・・・

でも、わたしもこちらが『さくら餅』だと思っていますので・・・『さくら餅』と『道明寺』って区分はよく解りますw

投稿: もり | 2012/02/27 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/54050775

この記事へのトラックバック一覧です: さくら餅:

« チロル ストロベリー | トップページ | 日曜の夜だというのに・・・ »