« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/29

ビッグチロル アソートチーズ

F1001653 仕事帰りに、ローソンで発見・・・ビッグチロル 『アソートチーズ』
中身は・・・『ブルーチーズ』 と 『ゴーダチーズ』・・・なかなかの 『チーズ』 感!

 『ゴーダチーズ』の方は・・・いつものチーズ味と同じで、中は『ビス』 が、いつも以上の『チーズ味』
 『ブルーチーズ』の方は・・・こっちは『ビス』も入っておらず、ブルーらしく『柔らかチーズ』・・・が、こちらもなかなか!・・・子供向きの味じゃないね。
F1001652
 小さいサイズのチロル 18個入り。

 春になって・・・チロルが活性化してきたみたいだねW

本日の支出
   ビッグチロル アソートチーズ   ¥315-
   チロル 生チョコ いちご       ¥37-
   チロル 生チョコ キャラメル     ¥37-
F1001650
※ほんとは今日は、こちらのチロルチョコを探しに行ったのだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/27

チロル いちごがいっぱい

F1001648 ようやく発見しました!・・・チロル 『いちごがいっぱい』

 毎年出るアソートなんだけど、今年はなかなか見つからなかった。・・・発売は新年早々だったはず。 が、年始めの『おわび』騒動があって・・・ようやく店頭に並んだようです。

 (まだ、他にも見付けていないチロルもあるんだけどね。)

中身は・・・『ストロベリー』『濃厚いちごゼリー』『いちごタルト』の3種類・・・『いちごタルト』が美味!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/26

日曜の夜だというのに・・・

 日曜の夜だというのに、PTAがらみの『飲み会』・・・主催者何考えてるんだろうね?
 しかも・・・かなり辺鄙な会場に、バスも出ず・・・自力で集合・・・割と『ぶつぶつ』言ってる参加者が多かったw

 まぁ・・・今年度会長にとっては、これが最後の『対外的』な行事・・・これでスッキリと出来るのなら 『許す』

 しかし・・・何かと忙しくて・・・大変。 先週など、帰宅後、何もやる気力が起きなかった。・・・ブログも・・・コメントの返事が出来ずにゴメンナサイ。

 明日からも・・・がんばるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/22

さくら餅

F1001643 ほんじつの『おやつ』・・・『さくら餅』 写真の通り『道明寺じゃない方』のさくら餅なのだが・・・なんと呼べばよいのかな?

 実は、土曜日にも『さくら餅』を購入していたのですが・・・ブログ書いて入力しようとしたら記事が飛んでしまって(しかも、2回も)・・・

 そちらの方は・・・『道明寺』の『白い』さくら餅・・・それだけ置いてあったんじゃ目立たないんだけど、デパ地下で、まわりがピンク色の中では、この『白』が目立ってましたね。・・・それこそ『ソメイヨシノ』の中に『山桜』が混ざっているようで。

 ということで、3月目前・・・春間近。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/21

チロル ストロベリー

キットカットストロベリー
ローソンで購入。
昨夜、10時過ぎまで会合。
眠たい。

※コメントで突っ込まれたとおりw・・・2日間ほど 『キットカット ストロベリー』ってタイトルになってました。・・・はずかし~w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/17

東京(正確には埼玉へ)出張

 本日は・・・『全国○○研修会』に参加・・・東京方面への出張。
全体的に出張旅費配当が少なくなる中・・・参加させていただき、大変ありがたいのですが・・・『この忙しい中・・・』って気持ちも少々w
 ただね・・・この出張は、普段参加するような『県単位』の物と違って・・・全国の状勢とか中央の状勢とか、いろいろな情報が集まって・・・なかなか刺激的な研修会なのです。

 ただ・・・やっぱり東京日帰りは辛いねw

 さて・・・当然研修には真面目に出席しましたが・・・やはり『楽しみ』も必要でw・・・『3DS すれ違い通信』を持っていきましたよw
 朝・・・会場についてとりあえず確認・・・東京駅通過したのに『4名』程しかすれ違っていない。・・・まぁ、ほとんど電車の中だったから。
 で、午前の部終了・・・昼食に行くときに3DSを持ち出そうとすると・・・おや?すれ違いのランプが点滅w・・・どうやら全国から集まったこの会場内に・・・『同好の士』がいたようですw (こちらも4名程・・・東京以外は新潟・大分の方でしたw)

 さて・・・明日は 『PTAの県大会』・・・また電車でお出かけです。

本日の支出
  電車代・昼食(マクド)・お土産 等々・・・いくらだったかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/16

セクシー大根

F1001642 本日夕方・・・勤務時間は終わっていたな。まだまだ仕事は残っていたけどw・・・おねぇからメールが届く。

 『今日の晩ご飯に使うらしい。 ウチでとれた、せくしぃ大根』 

何を考えているのやらw

 『おしい! 構図がいまいち』 と返信すると・・・

20分ほど過ぎてまたメールが・・・

 『これでどうだ!!』

そこには・・・壁に立てかけた、『立ち姿の大根』がw

しかし・・・『晩ご飯の食材』じゃなかったのか?

それからまた1時間ほどして帰宅・・・案の定、大根はそのまま残っておりました。
(で、私が撮った写真がこれ・・・娘にとやかく言えないような構図ですねw)

本日の支出
   缶コーヒー   ¥98-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/15

Kitkat オトナの甘さ

1329315002053.jpg
『キットカット オトナの甘さ』・・・抹茶風味の、中にビスケットを練り込んだ、甘さを抑えた『オトナ』の甘さ・・・とのこと。

ビスケット入りの食感は、キットカットとは違う感じもしますが・・・抹茶とは合ってるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/14

もじバケるG

F1001639 以前にも紹介した事がありますが・・・男児向けキャンディートイ 『もじバケる』・・・漢字を変形合体させて『動物』になるというおもちゃなのですが・・・

 なんか、ヘンな方向にパワーアップw

 以前は・・・『鮫』とか『犬』とかの漢字が、『鮫の形』『犬の形』に変形する・・・まぁ当たり前と言えば当たり前名変形だったのですが・・・
 だんだん『蜂』とか『猪』とかの複雑な文字&変形になって・・・
 『龍』とか『鳳』とかの『文字として格好いい』ものも登場したのでした。
F1001641
 で・・・今回は、もう文字的に・・・こんな『妖しい』漢字が登場w
で、変形する形も・・・これは『狐』ですかね?・・・『妖狐』?・・・『九尾の狐』っぽい形に変形。

 他の文字も 『斬』 とか 『爆』 とか 『邪』 『闇』 という ・・・ もう中二病大爆発 な漢字が勢揃いw

 ただね・・・ホントもう変形が複雑すぎて・・・だって、パーツが『三分割』『四分割』してるのですから・・・もう漢字なんて関係ないような変形が可能でw・・・設計図が無くては組み立てられません。

 ただね・・・以前は、何が入っているか解ったんだけど・・・今回は何が入っているかはお楽しみ。 ちょっと簡単には手が出せませんね。

本日の支出
    缶コーヒー    ¥98-

※ちょっと、体調が良くないので・・・コンビニで『トマトジュースでも』って捜したら・・・棚が空っぽ。 先日の『トマトは肥満によい』とかいう報道の所為だろうか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/13

meiji ショコラ・ド・トマト

 昨日の朝から・・・少々調子が悪い。 昨夜は多少熱も出たのだが・・・『風邪』と言うよりも、お腹の調子がおかしいのです。
 で・・・昨夜は早々に布団の中に。・・・今日も、午後の書類の検討会がなければ休んだんだけどねぇ。

 ということで・・・土曜に少々仕込んだネタを少しずつ出していきましょう。
F10016381
 meiji 『ショコラ・ド・トマト』・・・トマトのチョコレートです。 2週間程前に出たのかな? コンビニ巡っていたんだけど、見付けられず。 土曜日に、meijiのこれと同じ箱入りチョコを見掛けた事のある遠方のお店まで足を伸ばして、ようやく購入。

 さて、食べてみましょう。・・・箱を開けると、細長い包みが 6本 ・・・ で、それを開封すると・・・思った以上に『トマトの香り』・・・これはw

 最近の『甘いトマトジュース』より 『トマトらしい』味ですね。・・・私は好きなんだけど・・・リピーターになるかと聞かれれば・・・?

 でも、一度は食べてみて欲しい味です。

金曜の支出
   グインサーガ・ワールド -4- ¥693-
   ローダン413 パラダイスの幻影 ¥609-
   ソードアートオンライン -9-  ¥683-

土曜日の支出
   ショコラ・ド・トマト         ¥128×2
   イカ娘イカスミスナック      ¥120×2
   もじバケる G           ¥155-
   飲み会 会費         ¥5,000-

日曜の支出
   缶コーヒー             ¥120-

本日の支出
   なし ・・・というか、財布とケータイを持ち忘れてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/11

慰労会?

さっきまで、近所のお店で飲んでました。・・・私のあまり得意じゃない『PTAの飲み会』
まぁね、私の会長した一年間の『慰労会』って言われれば、欠席する訳にもいかないし。

とは言え、ほんとあと1ヶ月ちょっとでこの大役も終わり。割と今までとは違った、気楽な気分で飲めましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神谷明オンステージ

神谷明オンステージ
おっと!本を読んでたら日付がかわってしまった!!
本日(正確には昨日)の新聞広告より・・・浜名湖競艇場に『神谷明さん』がやって来るんだと。
2月19日か・・・仕事の予定だったんだけど・・・なんとかなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/09

氷中花

F1001633 まずは、右の写真をご覧ください。 

 氷の中に美しい花・・・水中花 ならぬ 『氷中花』 です。

 が・・・これ・・・『造花をいれて凍らせた』ものではなく・・・これ自体が『氷の彫刻』なのですよ。

 本日、職場で『ワークショップ』のような物がありまして・・・講師にお招きしたのが、『地元出身の氷の彫刻家』さん。・・・で、参加者がこの寒いのに『氷の彫刻』に挑戦したのですがw・・・その事前デモンストレーションで、目の前でちゃっちゃっと造ってくれたのが、この氷中花。
F1001632
 普通、氷の彫刻というと・・・左のような造形物・・・氷を削って造るものだと思うのですが・・・これは『氷のかたまり』にドリルのような道具を突っ込み・・・氷の中を削って、『花びら』や『葉っぱ』をあっという間に掘ってくれたのですよ! (で、掘った穴に削りだしたシャーベット状の氷を埋め込み、食用の色素で着色)

 携帯写真ですので、細部が解らないかな?・・・職場にしっかりとした写真があったら、またデータもらってきます。

 まぁとにかく・・・講師を呼んだ我々も驚いたのですからw・・・参加者はとても感動してくれました。 で、この寒い中、日が傾いた4時過ぎまで氷を削って楽しんでいってくれました。

本日の支出
   缶コーヒー      ¥98-

・・・しかし、この企画・・・こんな真冬にやるもんじゃないよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/08

2月は『逃げる』と言いますが・・・

 2月は『逃げる』 3月は『去る』と言いますが・・・なんかほんとに 『あっという間』に時間が過ぎていきますね。

 仕事の方が・・・なんかいろいろ準備できないまま、年度末を迎えそう。・・・この調子で、ほんと事務所を閉めることが出来るのだろうか?

 まぁ・・・無理して予算を使い切る必要もなく・・・公費の会計の方は案外気楽なのだけれど・・・
数多くある『○○会計』って名前の通帳・・・こちらは、使い切らなくちゃいけない。
 それに・・・職員全員『人事異動』なんだから・・・こちらの異動書類も作って行かなくちゃ。

 まぁ、とにかくがんばるしかないのだが・・・

本日の支出
   缶コーヒー    ¥98-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/07

まどかマギカ フィギュアストラップ

 久しぶりの『おまけ』買い・・・アサヒ 『十六茶』・・・おまけは『カラコレちび まどかマギカ フィギュアストラップ』・・・写真は無しw

 『まどか』『ほむら』『マミ』『さやか』『杏子』と『キュウべえ』の 6体・・・本日から始まったローソンのキャンペーンです。

 さすがに、朝6本買うわけにも行かず・・・いゃ、買っても良かったんだけどw・・・とりあえず『マミさん』と『キュウべぇ』を・・・と2本購入したのだが・・・
 あわててたのかな?・・・車の中で確認したら、『さやか』を買っていた。・・・店内で選んでいて、棚に戻すとき『右手』と『左手』を間違えたんだなw

 まぁ、マミさんは・・・おくさんが買ってきてくれましたw

本日の支出
    アサヒ 十六茶        ¥125×2
    レーカン! -2-     ¥650-
 Welcom! つぼみ園 -3-  ¥650-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/06

あと少し・・・

 副会長・会長と続いた『PTA活動』・・・先週末、最後の『学年委員』も決まり・・・あとは『今年度の活動まとめ』と『総会準備』・・・そして一番の大物 『卒業式での会長あいさつ』w

 まだまだって感じもするけれど・・・終わりが見えてきたので一安心ってところ。

 しかし・・・年度末だからって『飲み会』が多いのには閉口・・・地区のPTA関係だけでも2件・・・『昨年の役員の飲み会』と、『今年と来年の役員の引き継ぎ飲み会』 それと『ほかの学校の役員さんとの飲み会』が1件・・・

 私、こういう場でのコミュニケーションが苦手だからなぁ・・・でも『会長』って立場上、参加しないといけないんだろうね。・・・昨年ほどじゃないけど、そろそろ『土日も仕事』の時期になってきたんだけど・・・

 まぁ、新年度の会長さんが張り切っているから(私の昨年の姿とは全く違うw)・・・何とかなるかな? (副会長になった人に、一人不安はあるのだけれど・・・)

本日の支出
   ホットココア    ¥100-
  ※セブンイレブンで¥50-引き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/04

ウォーキング

 先日、保健担当から連絡・・・『来年度も人間ドック該当者だから、どこの医療機関に行く?』・・・えっ?2年連続?
 担当者に一欄表を見せてもらうと・・・なんかねぇ、もうこの年になると『人間ドック』じゃない年の方が少ないですね。・・・

 結局、去年と同じ医療機関を選んだんだけど・・・『減量』を厳命されているんだよね。

 と言うわけで・・・本日午後、『ひろ』と一緒にウォーキングに出かけてきました。 実は、今年になってから土日にちょこちょことは歩き回っているのですがね。
 でも、家の周りを歩き回るのもおもしろくないので・・・ちょっと遠くのお店まで行くことに。 かえりはおくさんに迎えに来てもらおうw

 でも・・・目標設定がちょっと遠かったかな? 1時間ぐらいのつもりだったんだけど・・・歩きっぱなしで1時間20分・・・下り坂・吹きっさらしの田んぼの中の直線道路ありのなかなか大変な道のりを無事歩いたのですが・・・

 妙に疲れたw・・・運動不足・・・何だろうね。

 車で帰宅後・・・寒いのですぐ風呂に・・・その中で寝てしまったw 夕食後もウトウトと。・・・で、ついさっき目覚めたところ。

・・・今夜、眠れるかしら?

本日の支出

   ペプシ NEX    ¥140-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/03

恵方春巻・・・?

 本日『節分』・・・春目前 なんだけど、ものすごく寒かった!! 昨日の雪が、建物の陰では凍り付いておりました。

 それはともかく・・・本日のチラシは 『恵方巻き』でいっぱい。 いわれの解らない風習だけど、定着してきたねぇ。

 でも、恵方巻きの『定義』って・・・ないがしろなんだねw 以前にも書いたことあるけど『ハーフサイズ』だったり『切って』あったり 『細巻き』だったり
 ロールケーキの類も、もうめずらしくもないですね。
F1001630
 で・・・今日のチラシに載っていた変わり種・・・『恵方春巻』・・・もう『巻いて』あれば何でもありなんだね。
 この写真じゃサイズのほどは解らないけど・・・値段的に『普通サイズ』・・・恵方巻きにあやかって『海苔』が巻いてあるようです。

 名前的に『節分』ぽいんだけどねw

本日の支出
   おにぎり + カップ麺   ¥226-
※事情があって、今日の昼食はこれだったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/02

寒い・・・

 昨夜の天気予報で・・・『雪』って言われてはいたんだけどね・・・

 6:30上司からメール・・・『今朝は安全を最優先に、無理をせずに積雪と凍結の状態をみてから出勤してください。』・・・どんな状況になってるんだぁ!!・・・窓の外を見る・・・『白い・・・』・・・『これは、出勤危ないかな?』

 あわてて、いつもよりちょっとだけ早く家を出る。・・・5分も走らないうちに『パトカー』発見。早速スリップした車が!・・・そんなこんなで、渋滞にはまる。
 ラジオの天気予報では・・・『今、気象レーダーでは 浜名湖北部 に雪雲がかかっています。』・・・って、職場のある方じゃないか!!・・・ホント、大丈夫か?

 が・・・一番恐れていた下り坂は、融雪剤が撒いてあったのか?・・・思ったほど雪がなかった。・・・で、始業ぎりぎりに職場到着。

 で、予報じゃ『午後から晴れる』ってことで・・・予報通り一時期晴れ間が出て、地面の雪も溶けたのだけれど・・・12時頃、再び雪が降り出した!・・・しかも、横殴りの雪・・・建物の影がみるみる真っ白になるくらい。
 その後も、断続的に雪が舞って・・・ホント、温暖なこの地方では滅多に観られない景色でしたね。

 さすがに、昼間降った雪が積もるなんてことはなかったですが・・・今夜も気温が上がらないそうで・・・この濡れた道路が、明日の朝どうなっているかとっても心配。

本日の支出
         ¥0-
   ・・・さすがに今日は、どこのも立ち寄らずまっすぐ帰宅・・・

  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/01

チロル シュークリーム&エスプレッソ

チロルシュークリーム&エスプレッソ
 ローソンで発見。
 やっぱり火曜日にコンビニに寄らないと、新製品見逃すね。

 と・・・ここまでは、朝携帯から投稿 以下、帰宅後・・・感想など記入を。

 この2種類・・・『エスプレッソ』の方が私好みな味でした。・・・濃いめのビターなチョコの中に、クラッシュしたコーヒー豆と、コーヒーゼリー(かな?)が入ってます。
 エスプレッソってだけあって・・・かなりコーヒー感の強い味です。

 『シュークリーム』の方は・・・まぁ、普通。 あまり『最近のシュークリーム』って味じゃないかな?

本日の支出
    チロル シュークリーム&エスプレッソ    ¥32×2
    缶コーヒー                    ¥110-

※帰りにもコンビニ寄ったけど・・・こちらで紹介されていた『ひなまつり』は見つからなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »