« 睡魔 | トップページ | つめてねチロル AIROU × HELLO KITTY »

2012/01/28

21世紀のための吾妻ひでお

F1001627  ・書名「21世紀のための吾妻ひでお」全1巻
  ・著者「吾妻ひでお」
  ・監修「山本直樹」
  ・出版社「河出書房新社」
  ・初版「平成24年1月20日」

   
収録作品
 1.やけくそ天使 より 5話
 2.スクラップ学園 より 5話
 3.どろろん忍者 より 11話
 4.どーでもいんなーすぺーす より 2話
 5.Dr.アジマフ ロボットつれて
 6.不気味が走る
 7.ちびままちゃん より 1話(単行本未収録)

思い出
 ・・・このフォームでブログ書くの・・・何年ぶりなんだろw・・・いぇ『森のおくには大きな闇が』ってブログが以前ありましてw・・・更新はされていないけど、まだ生きてはいます。

 それはさておき・・・久しぶりの『吾妻ひでお』さんの作品集・・・監修者いわく『吾妻ひでお先生のベストセレクション』
 まぁ『再編集物』なのは仕方がないが・・・なんだ 『この表紙』は!! これねぇ・・・いい年をしたおっさんの私でも、少々レジに持って行くのがためらわれたぞw

 解説文(まえがき)によると・・・『若い読者が過去の作品を読もうにも多くが版切れになっており、読みたくても読めないのは理不尽じゃないか』・・・との理由でこの本が出来たらしいのだが・・・敷居を余計高くしている気がします。

 中身は・・・うん。ほんと『吾妻ひでお 入門編』・・・毒も薬も少ないですね。 
確かに、いろんな作品が多く、『やけくそ天使』だけ読んでも・・・『不条理日記』だけ読んでも・・・『吾妻作品の一面』でしかないですから・・・比較的、絵が落ち着いている時期の作品を持ってくるとなると、こんな感じになってしまうのかな?

 やはり過去作品の再版を希望!・・・特に、少年チャンピオン系の作品集(これに載ってる『ちびままちゃん』とか『チョッキン』とか)を出してくれませんかね?


本日の支出
 21世紀のための吾妻ひでお    ¥1,470-
 ローダン417 アダムス再登場     ¥609-
 つめてねチロル アイルー×ハローキティ  ¥360-

|

« 睡魔 | トップページ | つめてねチロル AIROU × HELLO KITTY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/53847306

この記事へのトラックバック一覧です: 21世紀のための吾妻ひでお:

« 睡魔 | トップページ | つめてねチロル AIROU × HELLO KITTY »