« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/31

カレーポテト

F1001629 時々無性に食べたくなる『ぽてち』・・・身体に悪いことは重々承知しているのですがw
ということで、昨日買ったポテトチップス・・・カルビー 『カレーポテト』

 カレー味のポテトチップス・・・なのですが、いつもの『カレー味スナック』の類とは、ちょっと違うようです。

 これ・・・ぽてちにカレーパウダーがかかっているようなヤツではなく・・・ポテトに『カレーが付いている』感じ。 実際『大きなカレーの粒』のようなものが見えます。
 カレーの粒・・・ホントのカレーをフリーズドライしたような感じのもの・・・たぶん『なんとか製法』とか名前が付いてるとは思うのですがw

 それはともかく・・・実際カレーにジャガイモが入っているのだから、ポテチとカレーの相性が悪いわけがない!
ついつい食べ過ぎてしまって・・・胃の調子が悪い・・・

本日の支出

  めずらしく ¥0- ・・・コンビニには立ち寄ったのだが、探していた物がなかったので何も買わずに帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/30

オテマエ ド パリ FAUCHON 抹茶

F1001628 コンビニで見つけた アサヒ飲料 『オテマエ ド パリ FAUCHON 抹茶』
最近は、新製品に疎くなっておりますので・・・これがどんな商品か予備知識なしに購入。

 コンビニ棚の、缶コーヒー横に並んでおりましたので・・・『抹茶ミルクかな?』 『でも、隣に同じ製品の 抹茶ラテ ってのもあるし?』 『でも、甘いんだろうなw』・・・ぐらいのつもりで購入

 が・・・飲んでびっくり!・・・『これ、抹茶じゃん!!』・・・って、缶に書いてあるしw

  いえ、ほんと・・・抹茶そのまま・・・かなり満足な 1本 です。

本日の支出
   カレーポテト   ¥155- 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/29

つめてねチロル AIROU × HELLO KITTY

F1001625 世間では 『バレンタイン』 が近づいているようで・・・コンビニ・スーパーの売り場が華やかになってきました。
 で・・・昨日行ったショッピングモールに 『特設会場』 がありまして・・・有名処の高価なチョコもありましたが(それはそれで目の保養でした)・・・当然私が気にするのは 『チロルチョコ』w
 新年早々の『おわび報道』の関係で、新しいチョコが出るのか気になっていましたが・・・しっかりありましたよ。

 つめてねチロル 『AIROU × HELLO KITTY』・・・ビス・ミルク・ホワイト&クッキーの3種類から9個選んで缶に詰める といういつものヤツですね。
 で、今回の『図柄』は・・・モンハンの『アイルー』と『ハローキティ』のコラボ・・・かわいい絵ではあるが・・・バレンタインと関係があるのか?・・・まぁ、『男の子向きのモンハンキャラ』ってことでしょうか?
F1001626
 包み紙はこんな感じ →
おぉ! マイメロ と くろみ ver. もあるんだね。

本日の支出
   うちの姉様! -4-   ¥680-

※ほかにも 『BIGチロル』も置いてありました。・・・生産ライン、元に戻ったのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/28

21世紀のための吾妻ひでお

F1001627  ・書名「21世紀のための吾妻ひでお」全1巻
  ・著者「吾妻ひでお」
  ・監修「山本直樹」
  ・出版社「河出書房新社」
  ・初版「平成24年1月20日」

   
収録作品
 1.やけくそ天使 より 5話
 2.スクラップ学園 より 5話
 3.どろろん忍者 より 11話
 4.どーでもいんなーすぺーす より 2話
 5.Dr.アジマフ ロボットつれて
 6.不気味が走る
 7.ちびままちゃん より 1話(単行本未収録)

思い出
 ・・・このフォームでブログ書くの・・・何年ぶりなんだろw・・・いぇ『森のおくには大きな闇が』ってブログが以前ありましてw・・・更新はされていないけど、まだ生きてはいます。

 それはさておき・・・久しぶりの『吾妻ひでお』さんの作品集・・・監修者いわく『吾妻ひでお先生のベストセレクション』
 まぁ『再編集物』なのは仕方がないが・・・なんだ 『この表紙』は!! これねぇ・・・いい年をしたおっさんの私でも、少々レジに持って行くのがためらわれたぞw

 解説文(まえがき)によると・・・『若い読者が過去の作品を読もうにも多くが版切れになっており、読みたくても読めないのは理不尽じゃないか』・・・との理由でこの本が出来たらしいのだが・・・敷居を余計高くしている気がします。

 中身は・・・うん。ほんと『吾妻ひでお 入門編』・・・毒も薬も少ないですね。 
確かに、いろんな作品が多く、『やけくそ天使』だけ読んでも・・・『不条理日記』だけ読んでも・・・『吾妻作品の一面』でしかないですから・・・比較的、絵が落ち着いている時期の作品を持ってくるとなると、こんな感じになってしまうのかな?

 やはり過去作品の再版を希望!・・・特に、少年チャンピオン系の作品集(これに載ってる『ちびままちゃん』とか『チョッキン』とか)を出してくれませんかね?


本日の支出
 21世紀のための吾妻ひでお    ¥1,470-
 ローダン417 アダムス再登場     ¥609-
 つめてねチロル アイルー×ハローキティ  ¥360-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/26

睡魔

 今夜は・・・突然の『睡魔』が襲ってきているので・・・おやすみなさいw

 いゃ、ホント・・・午後、自宅の近くで会合があったから・・・いつも以上に早く帰宅。 で、夕方から夜の時間を、いつになく自宅でのんびり過ごしたから・・・余計眠たくなってきたのか?

 まぁ、週末に向けての鋭気を蓄えるために・・・今日は『休息』の日かな?

本日の支出
    缶コーヒー       ¥100-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/25

寒い・・・!

 寒いです!・・・夜中に寒さで目が覚めてしまうほど。・・・まぁ、この寒いのに蒲団をはねのけるような寝相の悪さが原因なのですがw

 しかし・・・今日は寒かった。 職場に、『外気温』を表示する装置が付いているのですが・・・出勤時は『0度』を示しておりました。しかも、終日一桁のままでしたね。

 こんな寒い日は、早く蒲団に入るに限る!・・・と思っていたのだが・・・もうすでにこんな時間!

 早く寝なくちゃ。

本日の支出
   缶コーヒー    ¥110-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/24

バイオリズム?

 なんかねぇ・・・気力が低下してきているのか? なーんにもやる気が起きない。
まぁ、それでも何とか『仕事』の方は・・・大きな支障の出ないように、一生懸命やってはいるが・・・当面の業務をこなすだけで、一番大事な『閉庁作業』の方は後回しになってしまっている。
・・・本庁の方から・・・『今後の3月に末までのスケジュールを早く提出するように』と急かされていますが・・・

 で、夜家に帰ってくると・・・ほんと、ソファーに座り込んでいて・・・全く何もやっていないな。 せめて、HDDに貯まった『深夜アニメ』でも観るぐらい出来ると思うのだが・・・それもしてないな。 ましてや 『読書』 なんて気力も起きやしない。

 なら、せめて早く寝たらよいのだが・・・いつも12時ちかくまで、何をやるともなく起きている・・・

 バイオリズムが落ち込んでいる時期なのかとも思うのだが・・・『浮上』した経験も無いなぁw

本日の支出
   超人ロック 嗤う男  -4-  ¥620-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/23

体調不良により・・・

F1001624 本日見かけた『告知』

『お客様へ 店主体調不良のためしばらくの間休業させていただきます。』

・・・インフルエンザかな?

 本日、静岡市まで『出張』・・・時間の都合もあるので車で出かける。
 直接出かけたので、いつもより30分遅く家を出たのだが・・・なんだかんだでドタバタしてしまい、研修会場について愕然!・・・一番大事な資料を忘れてきてしまった!!
 出かける前にしっかり確認して・・・そのままカバンから出してしまったようでw

 さて。その研修にも・・・やはり『インフルエンザによる欠席者』がちらほら・・・みなさん。お気を付けてくださいね。

本日の支出
   缶コーヒー      ¥120-
   東名高速代   ¥1,900×2
   昼食          ¥850-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/22

みろんパン ?

F1001622 サークルKサンクスでみつけた・・・不思議な名前のパン 『みろんパン』・・・『みかん果汁入りのメロンパン』ということで 『みろんパン』だそうです。

F1001623 写真のとおり・・・かなり 『毒々しい』w色をしております。・・・無理してみかん(の皮)っぽい色にしなくてもw
中身も『三ヶ日みかん果汁を練り込んだ』ということで・・・こっちもかなりの色ですねぇ。
味は美味・・・ホイップクリームとみかんジャムが挟まれております。

 『静岡県立浜松工業高校 手芸調理部』 の 女子高校生 との共同開発 の商品なのだとか。・・・たぶん(っていうか絶対)静岡県限定品 だろうね。

本日の支出
   みろんパン       ¥126-
   缶コーヒー        ¥120-
   従兄弟会会費  ¥30,000-

※本日は、新年恒例 『従兄弟会』・・・母方の親戚が集まっての新年会・・・会費が高いのが難点。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/21

海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン

 戦隊映画・・・『海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン』・・・見てきましたよ!
 『ギャバン』が登場するとなると、行かないわけにはいかないよね。

 『宇宙刑事ギャバン』・・・30周年だそうで・・・いまから30年前・・・放送当時の私は、決して『対象年齢』ではなかったが(かろうじてまだ10代ではあったがw)・・・楽しんで観てましたねぇw

 が・・・友人もツイッタでつぶやいてましたが・・・『ゴウカイジャー』彼らあっての物語ですよね。 うん。ゴーカイジャーのキャラクター達はよく動く!・・・3月に浜松で『ファイナルライブショー』があるんだけど・・・観に行きたいなぁ。

 残念なのは・・・上映前の『紙ウサギ ロペ』が無かったことと・・・春の『スーパーヒーロー大戦(仮)』の予告が流れなかったことかなw

本日の支出
   映画入場券             ¥2,800-
   絶対可憐チルドレン -29-    ¥439-
   リコーダーとランドセル -3-    ¥680-

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/01/20

朝寝坊

 最近は・・・夕方は、だいぶ日の入りが遅くなり・・・五時過ぎでもまだ外は明るい感じがします。(まぁ、さすがに今日は雨降りですので、そんな感じじゃなかったですが。)

 逆に、朝はかなりの時間まで薄暗いですね・・・ましてや昨日今日のように雲が厚いと・・・ほんと、時計を見なくちゃ何時だか解らない。

 でも、人の習性っていうのはなかなか侮りがたく・・・そんなこんなでも、いつも同じような時間に目が覚めるもの・・・なのですが・・・

 昨日の朝・・・久しぶりにやってしまいました!・・・家族揃っての朝寝坊w

 いつもなら、5時過ぎに何となく目が覚めて・・・5時半前におくさんが起き出す。 と同時に私も(蒲団の中から)テレビのスイッチを入れ・・・6時半前に蒲団から這い出す・・・のですが・・・

 昨日は、勢いよく起き上がるおくさんの音で目が覚める!・・・あっちょっと寝過ごしたか? と思って携帯を確認すると・・・

  6時40分・・・!!

 そう、二人とも寝過ごした!!・・・って言うか、子供達だけじゃなく ばぁちゃんまでもが、いつもの時間に起きなくて、家族中が寝坊していたのですw

 朝食は・・・『朝ラーメン』w・・・ご飯は炊けていたのですが、おかずを準備する時間もないので、カップ麺を食べ慌てて家を出ました。

 なんだかんだで、みんな疲れているんだねぇw

 さすがに明日の朝は、休日でのんびり・・・としたいところなのですが・・・朝から小学校の奉仕作業の予定があり・・・おねぇも学校で『模試』だとか。

 私もこんな12時前まで起きてて良いのでしょうかw

本日の支出
   缶コーヒー    ¥110-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/19

ライダーマスク 2日目

1326985186198.jpg
昨日、悔しい思いをした『ライダーマスクコレクション』・・・本日、店頭で発見。しかも、まだ誰も手を付けていない状態。
で、長年買い続けていると・・・だいたい『発光台座』のある場所は解ってくるものでw・・・って、昨日3箱も開けて、すべて同じ場所だったから。
と言うことで、狙って2個購入。・・・見事、念願の『バース』と、発光台座の『ガラガランダ』を手に入れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/18

ライダーマスクコレクション

1326897552707.jpg
もう、11弾となりました『ライダーマスクコレクション』・・・田舎じゃ箱買いもできないので、楽天で予約。・・・本日無事到着。

が・・・8個入り3セット買ったのに、全部そろわなかった(T_T)
シークレット込みで後4体。バースが無いのが痛いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/17

モス限定 kitkat濃厚ホワイト

1326809125322.jpg
名前のとおり・・・『モスバーガー限定』のキットカット 『濃厚ホワイト』
箱の裏にメッセージを書くスペースのある 『キット、願いかなう。』対象?商品

いつも遊びに行くブログで紹介されていて(今日はPCじゃ無いからリンクはれないけど)買いに行かなきゃって思ってたところに、タイミング良くモスからメールが届いたので、今日買いに行ってきました。
仕事帰りで、お腹が空いていたので、ちょっと高くついてしまいましたがw

本日の支出
キットカット濃厚ホワイト ¥120-
モスバーガーセット ¥610-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/16

インフルエンザ

 職場の近くの小学校が、『インフルエンザで学級閉鎖』になったらしい。

 まぁ、我が家の『子供たち』と『お年寄り』は、予防接種を受けているので心配はしていないが・・・私とおくさんは受けていないので・・・ウイルスを拾ってこないように気を付けないといけないね。

 まぁ、今・・・ほんと『何日ぶり』に雨が降ってきていますので・・・多少はウイルスの活動が鈍るかな?

 予防は『早寝が一番』なのかな?・・・まぁともかく・・・皆さんもお気を付けて。

本日の支出
    ピーチ・ティー   ¥125-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/14

サークルKサンクス ハローキティまん

 昨日食べたのだけれど・・・サークルKサンクスから 『ハローキティまん』ってやつが発売中。・・・おくさんが買ってきてくれました。
 写真撮ったハズなのだけれど・・・どうもシャッター切っただけで、保存されてなかったのでw・・・どんな物かは『こちら』で確認して下さい。
 でも・・・実物は『地球の重力』に負けて、もっと『扁平』でしたがw
 
 こちらの商品も・・・店舗によっては売り切れているようで・・・前回の(こっちはファミマだったけど) 『スライムまん』と同じ状況のようです。

 スライムまんの方は・・・実物を一度見掛けたけど、買えなかったんだよなぁ。・・・だって、朝から(しかも出張の途中)に中華まんは買えないよね?・・・で、帰りにはもう店頭に無かったという・・・

 さて、本日は・・・これも我が家の1月恒例・・・『小国神社』『法多山』への『初詣のはしご』・・・数年前からこれに『磐田 見附天神』が加わっていますので・・・三カ所巡るのですが・・・神様に失礼なのかな?

 さすがに、もう人出は少なく・・・渋滞とかはありませんでした。 

 ただね・・・法多山の境内には(もう10数年前にはなるけど)1月1日の午前零時に友人達といたこともあるので・・・その時の混雑状況を知るものにとっては・・・かなり物足りないですね。
 夜中の『屋台の地鶏串焼き』と『缶ビール』は旨かったなぁw・・・あっ、当然運転手じゃありませんでしたよ。

昨日の支出
   缶コーヒー                   ¥120-
   ローダン416 分子変型能力者の基地  ¥609-
   雨降り姫と砂漠王子             ¥420-

本日の支出
   鶏の唐揚げ                  ¥300-

※屋台で買ったのは『鶏の唐揚げ』だけ。・・・いぇ、地鶏のお店は開いてなかったんですよ。今回は運転手で缶ビール飲めないしw
 子供達は、おみくじを引いていましたが・・・おねぇが『100番』という切りの良い数字を引き当てて・・・もらったみくじが『凶』・・・かなり落ち込んでおりましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/12

チロル ちょこっと気餅

20120112225434 チロル 『ちょこっと気餅』・・・リニューアル品・・・正月用なのかバレンタイン用なのか?・・・
 中身は 『いちごもち』 と 『みるくもち』

20120112224938 さて・・・左は 昨日の朝刊に載っていた『おわび』(詳細はこちらでも読めます。)

 で・・・何が『発売遅延』になって、何が『販売中止』になったのでしょう?・・・原因は?・・・謎です。

本日の支出
   チロル ちょこと気餅    ¥???-

※1金額忘れてしまったw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/11

ヱヴァンゲリヲン7

1326292004546.jpg
本日新台入替・・・『ヱヴァンゲリヲン7』 さっそく打ってきました。
が・・・なんなんだろうね? これといったチャンスも無く・・・淡々と7,000円投入して・・・大きなリーチは二回あっただけ。
もう一度、打ってみるとは思けど・・・今回も、相性悪そうだな。
本日の支出
パチンコ代 ¥7,000ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/09

連休の終わり

 正月明けの『三連休』・・・身体に悪いねぇw
 せっかく、4・5・6日と仕事して、『さぁこれから・・・』って時に、またこんなのんびりした生活をしてしまっては・・・『明日がんばろう』と言う気持ちには・・・ならないよねぇ。

 と感じられるような・・・何もしなかった1日でした。

 まぁ、どこかに出かけて身体を動かそうとも思ったのですが・・・急遽、姉一家が正月の挨拶にやってくるとのことで、外出も出来ず・・・午後、『ひろ』の中学通学用の自転車を予約に出かけたぐらい。

 それでも、何が疲れたんだろうね?・・・夕方ソファーでうたた寝。・・・これでまた今夜の眠りが浅くなって・・・明日の仕事の効率が悪くなると言う『悪循環』・・・

本日の支出
 昼食用 『寿司』『オードブル』    ¥10,600-

※まぁ、このお昼代は、ばぁちゃんの財布から出たんですけどねw
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/08

成人式(の駐車場係)

 PTA会長と言うことで・・・成人式の『駐車場係』を命じられました。
もうね・・・『PTA会長ならやるのは当然』みたいな感じで・・・詳細も何も伝えられずに 『お願いね』の一言だけで本日会場に向かう。

 が、まず第一の関門は・・・『服装は?』ってとこ。 一応『成人式実行委員』の一員としていままで会議(2回しかなかったけどね)に出席しての駐車場係任命。・・・その他自治会長とか民生委員とかの実行委員は『来賓』として会に出席するので・・・『私もスーツで行かなきゃいけないのかな?』・・・でもね、この寒い中スーツ姿で駐車場係というのもねぇ・・・

 ということで、開き直って 防寒ばっちりの普段着で出席・・・中学の会長さんも普段着・・・もう一人の会長さんと体育委員さんはスーツ姿でした。

 事前の説明では・・・『来賓の方々を駐車場に案内』 『新成人の車の乗降場所へ誘導』 程度の話だったんだけど・・・なんだろね? 『車で出席する新成人』がいっぱいいまして・・・あっちこっちと車を振りわけるのが大変!
 加えて・・・車から降りた新成人は・・・まだ入ってくる車もあるのに、好き勝手なところにたむろして・・・運転手の母親は・・・『写真撮るだけだから』と勝手なところに車を置いて行ってしまうし・・・

 出席者だけじゃなく・・・家族向けの『案内』が必要だったんじゃないかとw

 でもさ・・・成人式だよ?・・・親がビデオカメラもって、新成人の後ろから付いて歩く光景って・・・なんなの? 写真を撮るって言うのは解るんだけど・・・それも参加者同士で撮ればいいんじゃないの? 子どもの晴れ姿なんだろうけど、家の前で撮るぐらいでいいんじゃないの?

 と、割と冷めた見方をしてしまうのは・・・私自身が、自分の成人式に出席していないから、特に思い入れも何も無いんだろうね。

本日の支出
    マクドナルド(昼食)   ¥1,100-
    缶コーヒー           ¥110-

※午後は・・・『いちごのしずく』の予約に舘山寺へ・・・が、正月過ぎると予約に来る人も少ないね。・・・8人集まったのかな? ちょっと拍子抜け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/07

kitkat mini おいしい応援メッセージ

F1001619 いゃぁ・・・kitkatが続くなぁw・・・本日は kitkat mini 『おいしい応援メッセージ』 ジャスコで発見。

 これぞまさしく・・・受験応援『キット、サクラサクよ。』 商品ですね。 普通のキットカットに『じぶんをしんじて!』『☆キミならできる☆』等々・・・15種類のメッセージが刻まれているとのこと。
 ただ、裏面の説明を読むと・・・公表されているメッセージは13種・・・残りの2種類は『秘密のメッセージ』で、『入っている確率も少ない』のだとか。
 基本、差し入れ用のこの商品・・・1枚2枚でもらっても、どれが『シークレットメッセージ』か解らないよね?
健康のため、私も全部を開封(そして食べきる)するようなことは控えましたw

本日の支出
   kitkat おいしい応援メッセージ   ¥298-
   カレー用 野菜・肉・ルー 等    ¥1,556-
   たいやき 6尾              ¥780-
   缶コーヒー                ¥120-
   わさんぼん -2-           ¥650-
   ラディカル・ホスピタル -22-   ¥650-

※おくさんが本日も仕事のため・・・出かけたついでに夕食用の『カレー』の材料を購入。・・・タマネギを多量に使い、缶詰のダイストマトも放り込んで・・・久しぶりに『おくさんのカレー』とは違う『どろどろカレー』を作る。
 で、おくさん帰宅後・・・『カレー作っといたから』と伝えると・・・『えっ? 今夜は 七草がゆなんだけど?』

・・・まぁ、カレーは一晩おいた方が美味しくなるって言うしね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/06

kitkat mini ストロベリーケーキ味 コンフィチュール仕立て

F1001618 本日もキットカット・・・kitkat mini 『ストロベリーケーキ味 コンフィチュール仕立て』 13枚入り袋。
 年末に杏林堂(静岡県西部のドラッグストア)で見つけました。・・・イチゴのキットカットは今までいっぱい出ていたから、これも『新製品』かどうか、半信半疑で購入。 あとで調べるつもりが・・・すっかり忘れておりましたw さきほど、こちらのブログをみて、慌てて確認しました。

 昨日のヤツと同じで・・・こちらも『パティシエ高木さん』監修の一品・・・甘めのイチゴミルク味って感じでした。

本日の支出
   缶コーヒー    ¥120-

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/01/05

kitkat 桜抹茶ラテ仕立て & ストロベリータルト味

F1001615 本日購入・・・kitkat 箱入り minimini 6パック入り 2種・・・『桜抹茶ラテ仕立て』 と 『パティシエのストロベリータルト味』

 昨年は、キットカットの新作が例年に比べると少なかったような気がしますが・・・今年は新年早々2種類も登場です。

 『桜抹茶ラテ仕立て』は・・・受験シーズン『キット、サクラサクよ。』の製品ですね。 箱の裏にメッセージを書くスペースがあります。
 味は・・・抹茶がもう少し濃い方が好みかな?・・・が、ほんのり落ち着いた柔らかな味です。

 『パティシエのストロベリータルト味』は・・・パティシエ高木さん監修シリーズの一品・・・こちらは逆に『派手派手』なお味です。
F1001616
本日の支出
   キットカット 2品     ¥160×2
   缶コーヒー         ¥120-

※右の写真は・・・今日もらった『お年玉』w・・・お札の板チョコ。 抽選で本物のお年玉(現金1,000円)が当たるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/04

仕事始め

 1月4日・・・仕事始めです。

 朝、起きるのがちょっと辛く・・・家を出たのがいつもより5分ほど遅れ・・・途中、コンビニでお弁当を購入したので、さらに5分ほど時間を使ったのですが・・・なんかいつも以上に早く職場に到着。
 だって・・・道中、ほとんど車が走っていないんだもの・・・

 で・・・午前中は、誰とも会話することなく過ごす・・・だって、出勤してるの私一人だけだったんだものw・・・本庁じゃないので、『みんな揃って年頭の挨拶』なんぞありません。 
 まぁ。午後からは管理職も出てきたので・・・多少は気も紛れましたが・・・

 しかし・・・あと3ヶ月でこの職場も『閉庁』となってしまうのか・・・ 『有終の美』 がんばるぞ!!

本日の支出
   昼食(おにぎり ほか)    ¥335-
   缶コーヒー           ¥105-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始め

 1月4日・・・仕事始めです。

 朝、起きるのがちょっと辛く・・・家を出たのがいつもより5分ほど遅れ・・・途中、コンビニでお弁当を購入したので、さらに5分ほど時間を使ったのですが・・・なんかいつも以上に早く職場に到着。
 だって・・・道中、ほとんど車が走っていないんだもの・・・

 で・・・午前中は、誰とも会話することなく過ごす・・・だって、出勤してるの私一人だけだったんだものw・・・本庁じゃないので、『みんな揃って年頭の挨拶』なんぞありません。 
 まぁ。午後からは管理職も出てきたので・・・多少は気も紛れましたが・・・

 しかし・・・あと3ヶ月でこの職場も『閉庁』となってしまうのか・・・ 『有終の美』 がんばるぞ!!

本日の支出
   昼食(おにぎり ほか)    ¥335-
   缶コーヒー           ¥105-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/03

明日から仕事。

 新年 3日・・・早いもので、今日で『年末年始の休業』も終了・・・明日から『通常勤務』に戻らなくてはいけません。

 ということで、最後の休日を楽しもうと『映画にでも』と思って調べてみれば・・・あっ観に行く映画は、昨日の友人との話の中から『リアル・スティール』に決定済み。理由は『はやく行かないと上映が終わってしまうだろう』からw・・・なんと、夕方4時台と8時台の2回上映しかない!!
 今日は3時から『稲荷様の昇り旗の片付け』の予定が入っていまして、4時は無理だな。 で、明日から仕事だと考えると6時台も・・・ちょっとね。
 『じゃ、第2候補の mi:4 に行きましょう』と家を出る。・・・途中、年賀状を出しに郵便局に立ち寄り・・・映画館に到着。車を降りようとすると・・・あれ?財布忘れた?? というか、財布以下携帯電話も全て入ったウエストバッグを家に忘れてきた模様w・・・すごすごと自宅に戻る。

 これって・・・映画行かない方がよいってことかな??・・・ということで、パチンコ屋へw・・・まぁ、こう『ツイていない』時にパチンコに行くのもどうかとも思ったのですが・・・
 結果・・・初打ちの時と一緒w・・・当たりが来ても打ち込んで終わりw・・・台を3回ほど変わって、最後に交換して帰ってきたので、まぁ2千円のプラスでしたが・・・帰りに『お刺身』かってちょっとマイナスw
F1001610
本日の支出
 家庭用雑貨     ¥1,120-
 刺身 ほか     ¥2,360-
 ゲーム代        ¥700-
 缶コーヒー       ¥120-
 パチンコ代     ¥8,000-
※写真は・・・職場の『ひまわり』 これ、年末に撮った写真です。 夏に咲いた花の種が落ちて、こんな時期に咲いたのです。そんな温暖な土地じゃないんだけどねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/02

KITKAT おとし玉

F1001613 友人が、我が家の『おねぇ』と『ひろ』にくれた 『お年玉』・・・kitkat 『おとし玉』・・・郵便局専売 だったようで。
 12月中旬、友人から情報を得たときに、私も郵便局を回ったのだが売り切れ。 友人も必要数を確保するために数局回ったようです。
 中身は、昔のレギュラーサイズが入っていたようです。(ちらっと見ただけなのでよくわからなかったのですが)

 ということで・・・本日は正月2日恒例・・・『友人とだらだら過ごす』日w・・・まぁ、いつもならカラオケだけど、今日は新春デパート巡り・・・
 街中は、一部デパ地下はすごい人出だったけど・・・外には人が少なかったな。 逆に郊外の大型ショッピングモールは・・・駐車場に入るだけでも渋滞が出来るほどでした。

 まぁ、ほんと『何をした』って訳じゃないけど・・・楽しい1日を過ごしました。 次はGWかな?
F1001614
本日の支出
  漬け物(2点)       ¥1,700-
  アストロスイッチ(2点)    ¥270×2
  昼食(そば)          ¥600-
  缶コーヒー           ¥120-
  夕食(焼き肉)       ¥1,980-
  冬コミ同人誌2冊     ¥2,000-(友人のお土産)
  チロル型LEDライト      ¥200-

※写真は ガチャポンにあった チロル型LEDライトストラップ『ホワイトクッキー』・・・一緒にやった友人は『ビス』と『ミルク』でした。・・・『きなこもち』が欲しかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1325462473219.jpg
昨日の記事に添付すれば良かったんけど・・・パチンコ屋でもらった『お年賀』・・・まぁ、あまり玉交換なんだけど(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/01

あけましておめでとうございます。

新年 あけましておめでとうございます。

お健やかに新春をお迎えになられたこととお慶び申し上げます。

寒さもいよいよ厳しくなります。くれぐれもお体を大切に、風邪など召されませぬようご自愛ください。

平成24年1月1日


・・・ということで、新しい年がやって参りました。 みなさまいかがお過ごしでしょうか?
昨年は・・・なんかいろいろ忙しく・・・特に3月末の移動が決まってからは怒濤のような毎日が過ぎて行きまして・・・PTA会長の仕事なども合わさって・・・何が何やらの1年でした。

特に、ブログ関係は・・・基本、毎日更新を目指していたのに・・・週に1回しか更新できないような時期もありまして・・・『今年こそは』と思う次第です。

でね・・・こんな感じの『23年の反省』のような記事・・・昨日の大晦日に『紅白観ながら投稿』したつもりだったのだが・・・今ブログ開いてみて・・・あれ?どこにもないぞ?
『下書き』すら残っていない・・・ちゃんと『今すぐ公開』で保存したはずなのに・・・

まぁ・・・そんな感じの1年だったと言うことですねw


では改めて、今年の『1月1日』は・・・まぁ、例年通り ですかねw

朝、家の2階から『初日の出』を拝み・・・地元の神社に初詣・・・途中、親戚の家に立ち寄り年始の挨拶・・・帰宅後、年賀状の返事書き・・・葉書を出しに行ったついでに、パチンコ屋さんで『打ち始め』(当然、『打ち納め』は昨日やっているのだがw)

ほんと・・・なんか毎年変わらないなぁw・・・その方が『平穏』ってことなんですけどねw

久々に復活・・・本日の支出

お守り(勝ち守)     ¥300-
パチンコ代      ¥5,000-(勝ち負けなし)
缶コーヒー        ¥110-
ARカードダス      ¥420-

※『勝ち守』は・・・今まで持っていた物が気づいたら壊れていたのですねw・・・それじゃ勝てないわけだ。
じゃ今年はどうなのかというと・・・1杯出して打ち込みを2回・・・3回目を出したところで交換・・・損得無しw まぁこの位の方が身の丈にあったギャンブルってことなんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »