« チロルチョコ メリークリスマス | トップページ | 結局・・・ »

2011/12/08

チロルの動物園

F1001607 100円ショップで見つけた チロルチョコ・・・チロル 楽しく英語のお勉強『チロルの動物園』
 9個つながった袋の中には・・・アルファベットの書かれたカラフルな包み紙・・・側面には動物の顔が描かれています。

 Fは・・・キツネだな。 で、Eは象・・・Xは、どう見てもペンギンなのだが・・・ペンギンって『X』なの?  それと『Q』とか『W』もよくわからない動物が・・・これ、袋を開けると中に答えが書いてあるのかな?
これって26文字分の包み紙の種類があるのかな?・・・ってアルファベットの書かれていない『動物園』『博物館』ってのもあるのだが・・・

 包み紙コレクターの方は大変だねw

・・・ということで、のんきな記事を書いておりますが・・・じつはこれ、予約投稿。(現在まだ7日)
リアルの今日『8日』は・・・PTA副会長決めの日・・・もしかしたらまだこの時間(午後11時)には学校の会議室にいるのかも?
 いぇ、冗談ではなく・・・2年前の私が副会長に決まってしまったこの会議は、午前0時を回ってもまだ学校にいたぐらいですから・・・

 現PTA会長として、絶対そんな事態にはしたくはないので、頑張ってみますが・・・


|

« チロルチョコ メリークリスマス | トップページ | 結局・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78374/53429784

この記事へのトラックバック一覧です: チロルの動物園:

« チロルチョコ メリークリスマス | トップページ | 結局・・・ »