« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011/12/30

タイガー&バニー一挙放送

アニマックスで一挙放送やってるねぇ。・・・ついつい観入ってしまう。・・・年末、まだまだいろいろとやることあるんだけど。
ほんとはHDレコーダーの整理する予定だったんだけど。・・・まだ一月からのアニメ新番組の予約も出来てない。って言うか、何が始まるのかさえチェックしてないんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/26

雪景色

年末で忙しい中、積雪で新幹線が止まったりで大変だったようですね。
温暖な静岡県西部地方も、朝薄っすらと白くなってました。
朝、早めに家を出たのですが、途中で事故があったようで、やはり大渋滞にはまってしまい、到着は始業ギリギリ。・・・事故は、橋の上で起こっていまして、『凍結』するの、予測出来ないかなぁ?
ちょっと奥に入った方でも、スリップ事故がいっぱいあったようで・・・皆さん、余裕を持って動きましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/22

忘年会

忘年会
本日は、職場の忘年会。 で、お約束の『ウコンドリンク』
カロリミット×ウコンってなってるので、摂取カロリーを抑えてくれるのかな?・・・効能はどこにも書いてないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/20

ストレス!!

 年末です。・・・基本、大きな仕事は今週中に片付けなければいけません。・・・来週の勤務日(26~28日)は、年明け書類の準備&大掃除をしなくてはいけません。・・・通常ならば。

 我が職場、3月末で閉庁・・・その関係で、備品の払い出しとか引っ越し作業とかが入ってきていまして・・・統合先の庁舎にほとんどの備品・消耗品を運び込むのですが・・・

 『3月末に荷物を片付けるのは大変だから・・・12月のうちに半分ぐらいは荷物を運べ!』とか言うものですから・・・もう大変!

 閉庁とはいえ、3月までは普通に仕事をやっていかないといけないのですから・・・そうそう荷物は運べません! ましてや、荷造りなどする時間もなく・・・
 備品の払い出しだって・・・いろんな所から希望をとり・・・払い出し先を決定し・・・『決定通知』を送付・・・備品移管の手続きをして・・・受け渡しの日を決め・・・引き取りに来てくれた人の対応・・・と、やることがいっぱい!
 統合先の荷物は、量が多いから業者が運ぶのだが・・・その準備はこっちがしなくちゃいけないんだよな。・・・備品のサイズを測り・・・引っ越しリストを作り・・・年間計画と比べ運び出す備品の順番を決め・・・引っ越し前には『荷造り』をして・・・
 統合先からは週に1日ぐらい事務仕事の手伝いに来てくれるけど・・・引っ越し関係は『業者がやるから』とたいして手伝う気はないらしい・・・仕事帰りに小さな備品を1個2個と持って行ってくれれば、片付けが少しは楽になるんだけどな。

 それどころか・・・『受け取った荷物の片付けが大変だから』と・・・引っ越し日程をかなり無理言ってくるし・・・今回の『26日引っ越し』だって、こっちの準備する時間ほとんど無いじゃないか!!・・・まぁ、年末でそれ以上遅くするとホントに片付ける時間がないだろうからと、泣く泣くその日程を飲んだのに・・・

 今日になって・・・『12月分は引っ越しに持つが少ないから、午前中に片付け作業がしたい!』とか言い出して・・・26日朝8時に業者が荷物搬出にくることに!!

 えっと・・・私たちはこの3連休休まず荷造りしろ・・・ってことですか?

 向こうの態度がちょっと嫌らしく・・・私、かなり頭に来ています!! もうね、胸が締め付けられるようなストレスも襲ってきて・・・

 なんか、ぱーっと楽しいことでもないかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/18

しまった!

しまった!
写真は・・・UCCミルクコーヒー 『ヱヴァンゲリヲン缶 フィギュア付』 2012年秋に『Q』公開を記念して?発売・・・なんのことやらw
それはともかく・・・ヱヴァ缶ですので、私は買わなくてはならないのですが・・・今回、発売日をすっかり忘れていた!!・・・ここの所、コンビニ巡りもままならない日が続いてたからなぁ。
で、今日見つけたのがこの2箱・・・アスカとマリ・・・綾波はやっぱりにんきなんだねぇ。
まだどこかに残ってないかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/17

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ ・・・以下略

 『 ~ MOVEI大戦 MEGA MAX』観てきました。・・・ホントは先週観に行く予定だったのだけれど・・・例の『結石事件』が発生してしまったので・・・1週遅れで行ってきました。

 前売りは『親子券』を買ってあったんだけれど・・・例のごとく、高校生のおねぇが・・・『私も観たい!!』と言い出しまして・・・せっかく貯まった鑑賞ポイントを使い、入場券をもう一枚・・・う~ん、おとうさんはこの冬みたい映画がまだまだあったんだけどなぁ・・・

 映画は・・・おもしろかった!!・・・7人ライダーの扱いが、まぁちょっと個人的には気に入らないところもあるけれど・・・それはおっさんの懐古趣味・・・なんだろうなw
 まぁ、昨年・一昨年の・・・『あぁ、ここでリンクするのか・・・』って話じゃなく・・・1本のつながった話になってました。 で、やっぱり諸悪の根源は『鴻上さん』だったとw

 映画終了後の『あの予告』も・・・すごかったねぇw

 さて・・・『結石』の件は・・・本日主治医の所に通院して、エコー等の検査の結果・・・ 『もう出ちゃったんじゃない?』 と軽く言われてしまったw
 昨日まで、いつ痛みが再発するかとびくびくしていたんだけれど・・・そんなに簡単に出て行ってくれる物なのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/14

冷たい方程式

冷たい方程式
今日は、お腹の調子が良かったので・・・仕事帰りに書店に寄り道。(いゃホント。いつ痛みが再発するかびくびくしているのです。実際、昨日は痛み止めのお世話になりましたし)

で、見つけたのがこの本。 ハヤカワ文庫『冷たい方程式』懐かしい!
誰でも知っているタイトルだと思っていたのだが・・・最近は増刷されていなかったようで、今回『再編集』されて《新版》として登場。
実際我が家でも、おねぇはこの話知らなかったからなあ。
と言うことで、SF啓蒙のため購入w
とはいえ、ついつい自分が読み始めてしまったんたな。・・・最近のラノベにはない重みのある文章がよいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/12

結石・・・

 昨日、突然襲ってきた『腹痛』についてのまとめ。

 明け方、5時半頃かな?・・・なんか、トイレに行きたくなって 目が覚める。・・・その時は、前日『月食』を見ていたので・・・『身体冷やしちゃったかな?』ぐらいの感覚でした。
 で、蒲団に戻って・・・『腰痛いなー。おなかの調子も何か変だなー』と思っていたら・・・なんか『じわじわ』と腹痛が襲ってくるのです。

 ほんと・・・最初目覚めたときは『違和感』程度だったものが・・・そのうち左脇腹がじんじんと痛くなってきたのですよ。 でもまだ6時過ぎぐらいは『ひどい腹痛』ぐらいの感覚・・・『盲腸って・・・右だよなぁ』ってのんきに考えられるぐらい。

 が・・・7時を過ぎたあたりから・・・なんかもう、蒲団に寝ていることも出来ないくらい痛み始めて・・・『これはなんかやばいぞ?』・・・ということで、おくさんに『総合病院の緊急受付へ連れて行ってくれ』と訴えたのだが・・・『今日、近所(車で15分程度の所)が休日診療しているから、そこに行けば?』の反応!・・・いや、マジで痛いんですけど?

 結局8時にその病院に行ったのだけれど・・・受付は8時だけど、診察は8時半からだとのこと・・・その30分が長かった・・・もう、普通に座っているのも辛いほど!

 で、一番に診察室に入って・・・診察→エコー検査・・・うん。石みたいな物が見えますね。→尿検査・・・潜血反応があります。→腎管結石ですね。 とのこと。

 『水分補給と痛み止めの点滴をします』とのことで、別室へ・・・最初はベッドに寝るのも辛かったのですが・・・点滴座って受けるのも大変なので、何とか横になって・・・気がつくと寝ていましたw
 点滴の中に『睡眠剤』も入っていたようで・・・なんかとっても気持ちよかった。・・・点滴が終わった後は(薬が効いて)痛みもなく、昨日は快適に(とはいえ、自宅で何もせず)過ごしたのですが・・・

 今日はちょっと・・・ちくちく痛いな。 仕事中も、いつまた痛みが再発するかと気が気じゃなかったです。 いまもなんか変な感じ。

 これって・・・投薬だけで治るのだろうか?・・・年末で『無理』しなくちゃ仕事が片付かないのだけれど・・・

 とりあえずしばらくは様子見ですかねぇ?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/09

忘年会

忘年会
今から忘年会出席。 で、恒例?の『ウコンドリンク』の写真。
めったに飲まないので、普段は気づかなかったけど・・・なんか『進化』しているなぁw・・・本来の目的から斜めの方向に向かっている気がするけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局・・・

只今、自宅到着。
結局日付が変わってしまった。
こんなPTA変だよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/08

チロルの動物園

F1001607 100円ショップで見つけた チロルチョコ・・・チロル 楽しく英語のお勉強『チロルの動物園』
 9個つながった袋の中には・・・アルファベットの書かれたカラフルな包み紙・・・側面には動物の顔が描かれています。

 Fは・・・キツネだな。 で、Eは象・・・Xは、どう見てもペンギンなのだが・・・ペンギンって『X』なの?  それと『Q』とか『W』もよくわからない動物が・・・これ、袋を開けると中に答えが書いてあるのかな?
これって26文字分の包み紙の種類があるのかな?・・・ってアルファベットの書かれていない『動物園』『博物館』ってのもあるのだが・・・

 包み紙コレクターの方は大変だねw

・・・ということで、のんきな記事を書いておりますが・・・じつはこれ、予約投稿。(現在まだ7日)
リアルの今日『8日』は・・・PTA副会長決めの日・・・もしかしたらまだこの時間(午後11時)には学校の会議室にいるのかも?
 いぇ、冗談ではなく・・・2年前の私が副会長に決まってしまったこの会議は、午前0時を回ってもまだ学校にいたぐらいですから・・・

 現PTA会長として、絶対そんな事態にはしたくはないので、頑張ってみますが・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/07

チロルチョコ メリークリスマス

F1001605 チロルチョコのクリスマスパウチ(袋)・・・チロルチョコ 『メリークリスマス』・・・以前紹介した『クリスマスハウス』とは、また違ったチョコレートの組合せ。

 中身は・・・『ふんわりイチゴジャム』『みるくもち』 と 『クリスマス島の塩』・・・同じ『~塩』が入っているクリスマスカップよりお得な感じがしますね。


F1001604
 それと、前回中身の紹介の出来なかった『クリスマスハウス』は、・・・ → こんな感じ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/03

えいがのかんそう

『けいおん!』観てきました。・・・まぁ、ものすごく『らしい』映画でした。
特に事件が起こる訳でもなく・・・普通ではあり得ない、『普通の女子高生の日常』を、大きな山場もなく、ただ淡々と・・・
作品を知っている人間が、それと解っていて観る分には良いけれど・・・一般受けはしないだろうな。
それと気になったのは、なんか編集か、ぶつ切りのような感じで、真っ黒画面が多かったような?

後ね、キャンペーンで『けいおん!三回観たチケット半券でフイルムがもらえる』ってのやってるんだけど・・・もらった台紙に『24枚』も貼るようになっているのです。
この映画・・・何度も観るのは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『けいおん!』行ってきます。

1322897847024.jpg
本日、映画『けいおん!』公開初日。・・・さすがに夜中のやつに行く元気はありませんでしたが、夕方6時の会を予約して来ました。
朝から行かなかったのは、午前中にまた『PTA行事』があったから。・・・まぁ、朝一じゃ、すごい事になってただろうからw
とはいえ、ロビーはあんまり混雑してなかったな。劇場先行販売物品も、だいぶ残ってたし。
写真は、チケット交換に行った帰りに、ゲームコーナーまえの無料福引で当たった『けいおん!まんじゅう』w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »